最終結果は。。

20151026

先日書きましたが

9月の半ばに、急に胸が痛み、翌日病院に行った話。

あれから、ひと月が経ちます。


kakinohakouyu.jpg


この間に、いろいろ検査をしました。

今まで健康体で、病院にかかることはほとんどなかった私ですが

今回は、丁寧に検査をしてもらいました。


otibakakinoha.jpg


2週間に一回の通院で、そのたびに検査・・

そして、先週は最終的な検査として

心臓を詳しく撮るCT検査でした。

CTを撮る前に、血管に造影剤を入れながらの検査でした。

そして、今日は、その結果を担当医から聞く日でした。

結果、やはり心臓には全く異常がなかったようです。

それはそれで安心したのですが、

それなら、あの痛みは?と言うことになります。

それでも、まずは、心臓に異常がなかったということで

一旦は安堵です。

karabami.jpg



お医者様とご縁の薄かった私ですが、

ここにきて、急にお医者様と頻繁にお会いすることに。

心臓を心配したこの半月でしたが、

何とかそこは特に異常なしとのことで

いくらか心が晴れました。




今回コメント欄は閉じています。
読んでくださるだけで嬉しいです。

健康へのおごりに反省

20150915

日曜日の夜のことです。

家族とテレビを見ているとき、急に右上の奥歯が痛みはじめました。

虫歯はないはずなのにどうしたんだろうと思っていましたら

その痛みは次に右肩におりてきましました。

そして、今度は胸の真ん中が針で突くような痛みになり

しばらく声も出せませんでした。

ようやく、痛みが治まったので、夫に、今の痛みのことを言うと

「それって、心筋梗塞の予兆じゃないか?」って恐ろしいことを言うのです。

明日の月曜日、朝すぐに病院に行った方がいいと。

me16.gif


翌日、総合病院の循環器科にかかりました。

診察で前夜の様子を話すと

「血液検査」「胸のX線撮影」「心電図」「心エコー」と検査をしますとのこと。

そして、驚いたのは、いきなり車いすに乗せられました。

自分で歩いて行けますと言ったのですが

一応、規則ですので車いすで行きましょうと看護師さんに言われ

大勢の待合を通り抜け廊下を進んでいくのがとても大げさなようで

少し恥ずかしかったです。


結果、血液検査も問題なく、そして、X線、心電図、心エコーも

特に異常は見られないと言うことでした。

最後に、CT検査を行い、

その結果も心臓には特に異常は見られなかったようでしたが

毎月一回の診察を予約するようにと言うことになりました。

CTの映像の中で心臓には特に異常は見られなかったのですが、

ここで、肝臓にちょっと気になるものが映っていました。

「腫瘍でしょうか?」と聞くと、

「多分違うと思います、膿疱ではないかと思いますが

消化器科に予約を入れておきますので、

明日改めてそこで診てもらってください」と。

me16.gif

そして今日、消化器科で検査を受けてきましたが

「腫瘍ではありませんね。膿疱と言うものですね。特別治療もないので

これでしばらく様子を見ましょう」と言うことでした。

昨日から今日の検査が終わるまで、いろいろなことを考えました。

でも、今日午後にようやくそれらの心配から解放されました。

これまで何年も健康診断も受けず、のんきに過ごしてきましたが

昨日の不安の中で、やはり健康診断は定期的に受けておかなければと

遅ればせながら感じたところです。

自分は健康だから大丈夫と言う、私なりの自信もすっかり消えて

診断の結果を聞いて、心からホッとしたあの時の気持ちを忘れないためにも

健康診断を真面目に受けようと思いました。

ほんとに、これまでおごりの人生を過ごしてきた事へ反省です。





長々と書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。






プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop