お雛様と靴下 

20160220

昨日、納戸からやっとお出ましのお雛様です。

山口県光市の「椿窯」の作品。

もう20年くらい前に購入したものです。

そそっかしい私ですが、お雛様だけはなんとか欠けることもなく今も健在です。

ohinasama2016-2.jpg 
アロマのフューザーをぼんぼり代わりに・・・



sumire.gif



前回のブログで「モネ展」に行ったと書きましたが

その帰り、デパートめぐりをしました。

冬物の値は確かに下がってはいましたが、

衝動買いはしませんでした。

私はデパートでは生活用品を見るのが好きなのです。

食器や、キッチン用品は見ていて飽きません。

そんな中、フロアーを見て歩いていると

友人が、「あ、私買いたいものがあった・・」と小走りに行った売場が

ある、美容品のお店でした。

「何を買うの?」と聞くと、ウロウロ探していた友人は

「これこれ、、あったあった」と言って袋に入った靴下を手にしていました。

「それ何?」って聞くと、「かかとがつるつるになるのよ」と。

「Rさん(私のこと)かかとは気にならない?」

そう聞かれると、気にならないわけもなく

いつもお風呂に入ると軽石でこすっているけど・・・・

「この靴下、私はいているんだけど、つるつるになるのよ」

”つるつる”の言葉に反応した私。

「履いているだけで?」と私。

その途端、私もその靴下に手を伸ばしていました。

kakatokutusita.jpg


これが、いわゆる、私の衝動買いです(^_^;)

ま、価格も千円ちょっとですから、衝動買いも可愛いものです。

彼女は、これに軽石も買っていました。

この靴下にはかかとに絹のタンパク質のシートが組み込まれていて

かかとの保湿によりしっとりするのだとか。。

効果のほど・・たしかに朝かかとがしっとりしてつるっとしていました。

足の保温にもなり、気に入りました。

ただ、洗濯にどのくらい耐えられるのかなぁ?



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

今日は一日中雨模様・・
一雨毎に春に近づいているのでしょうね。
お雛様、もぅそんな時期ですね。
我が家もそろそろ出さなくっちゃ。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
そちらは雨が酷くないですか?
最近の気象にはあ驚かされますね。
1月、2月、3月は早いと言いますが
あっという間に2月も終わりそうですよね。
昔、娘が家に居た頃はきちんと出して、しまうのも早くしまっていました。
婚期が遅れるとか言う言い伝えを信じて^^
今では、一年中でも飾っていいかな?と思ったり^^
段飾りは邪魔になりますが、こんな小さな雛人形は邪魔になりませんから。
hotterさんのところも、ボチボチ出されますか?^^
また、ブログを楽しみしています。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは♪
今日は雨降りの一日です・・・
お雛様、お出ましですね(^_−)−☆
上絵の陶製でしょうか、ふっくらした体型が優しい感じですね♪
かかとツルツルの靴下の使用感は良さそうですね^^
同じ物ではないですが、私も持っていますよ
姉に教えてもらって、試してみたら
ホントつるつるになってビックリでした
それに、夜中のトイレの時に足が冷たくないので良い感じです
洗濯は手洗いですが、長持ちしていますよ(*^―‘)b

No title

私もつるつるの言葉に反応してしまいました( ̄ヘ ̄)

天気もよく、ステキな旅行でしたね ^^

No title

AKKOさん。。

こんばんは~♪
そちらの雨は酷かったですか?
こちらはパラパラって言う程度でした。
お雛様、やっと出しました。あと少ししか飾っていられませんが・・^^
上絵の陶器とかっていうのはよくわからないのですよ。
かかとの靴下、AKKOさんはもうすでにお使いでしたか?
ほんと、思ったよりいいですね。
私は靴下を履いて寝ると却って、温かすぎて嫌なのですが
あの靴下は指の部分が全部出ているのでとてもいいです。
1足しかないので、洗っては履き、洗っては履きの繰り返しになりそうです(^_^;)
やはり手洗いなんですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こじゃさん。。

こんばんは~☆
あはは、つるつるって言葉ですか?
失礼しました(^_^;)
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
尾道旅行は、2日目少し曇りましたが
でも、雨は何とか免れました。
日ごろの行いの成果と思います(笑)
コメント、ありがとうございます。

おはようございます

sionさんもお雛様飾られたのですね。
ブログであちこちのお雛様を見ていると我家も飾りたくなりました。
ちっちゃいちっちゃいお雛様ですが。(⌒-⌒; )

かかと気になりますよね。
私は毎晩クリームを付けて、温泉でいただく靴下を履いて寝ています。
これでもいいかなと思っていましたが、ツルツルになる靴下良いですねぇ。

No title

なでしこさん。。

こんにちは~♪
お雛様やっと出しましたよ。
みなさんのところで、お雛様を見るたびに
出さなきゃって思いながらついつい…(^_^;)
我が家も小さいので出し入れが簡単です。
汚れれば、洗えます(笑)私向きのお雛様です^^
なでしこさんのお雛様も楽しみにしていますね♪
かかと、みなさん同じ思いですね。
そして、それなりにケアされていますね。
クリームは塗るのですが、靴下を履いて寝るのが苦手なのですよ。
でも、この靴下は足の先がないので、ちょっと私向きかな?と^^
ツルツル。。嬉しいですよね~。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

私も似てる感じで足カバーのを持っています。いいような気がしてますよ!
足裏って信じられないくらいガサガサになりやすくなった。。近年!
保湿能力の低下?でしょうかねぇ・・・
お風呂上りにまめにクリームをすりこんで、手にもたっぷり・苦笑
それでやっと普通な感じで、クリームの減るのが早いわ~~
クリームも〇クシタンとか香りのいいのはもう、効果なしって感じで尿素とか
いろいろ入って無臭の可愛くもなんともないのばかりなので、その中に香りのを
混ぜて使ってみたり。身体の現状維持も大変です。

No title

nikoさん。。

こんばんは~♪
nikoさんも靴下もう使用しておられたのですね。
みなさん、きちんと手入れされていてるんですね。
年齢と共に水分が減っていくのでしょうか・・(^_^;)
手足もですが、顔もですよね(-.-)
しっかりケアしておかないと、先々そんなことになるかと
不安になります。
私も最近は基礎化粧品が気になりはじめました。
今更って思われるかもしれませんが、これ以上ひどくならないよう
最後のあがきです(^_^;)
また、よいニュースがあったら教えてくださいね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

22日の記事のコメント欄が無かったので こちらに書き込みますね ^^;

ご家族のお誕生日に みなさんが集まれるというのは とっても幸せなことですね。
今回は娘さんのご家族が風邪で いらっしゃれなかったけど、きっと次回はみなさんが集まれることと思います。

おもてなしのお料理は いつ拝見しても美味しそう~
ひとり暮らしだと いつも手抜きの食事なので 料理の腕は低レベルの私です ><

No title

hanaさん。。

こんにちは~♪
ごめんなさいね、あの記事にはコメント欄をあえて設けませんでした。
さらっと読んでいただくだけでいいと思って^^
我が家は幸いにも、子供たちも同じ県内ですし、娘は同じ市内に居ます。
なので、集まろうと思えばすぐにでもって感じですが、お互い家庭を持つと
そうそう3家族が都合のいい日って言うのがないのですよ。
子供がいると何かと行事があるみたいですしね。
今回は孫がインフルエンザで残念でしたが、是非来月は集まりたいです^^
おもてなしって言う料理じゃないですよ。息子の好きなものを出しただけ・・
豚の角煮が好きで、蟹が好きで・・(笑)何とも簡単なものです。
hanaさんはいつもきちんと自分のお弁当を作っておられて、すごいと思いますよ。
私だったら続かないかも。
断舎利、刺激されて試みておりますが、結局写真を懐かしく見て終わりとか、そんな感じです(^_^;)
わざわざコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop