今日のいろいろ・・

20160208

昨夜、義弟からメールが送られてきました。

先日実家で義母の誕生祝をした時の写真が添付されていたのですが・・。

わぁ~~。

最近、自分の写真を見るのが嫌いになりました。

これ私?って、いつも自問自答します。

だけど、写真は正確に映し出しているのですから

これが被写体にされた今の.私の姿なのだと

認めざるを得ないのですけれど。

sumire.gif

今日は朝から、次男のことで、役所回りをしたりでバタバタとしました。

帰り、また「ニトリ」に寄ってみました。

先日、ブログに書いたニトリの

「マイクロファイバーキッチンクロスメッシュ付」を

娘にも上げようと思い、買ってきました。

あれ??180円だと思ったのに、285円だった。。

kitchencross.jpg


あれから、ニトリに買いに行かれた方、申し訳ありません。

私の勘違いでしたね。100円もオーバーでした・・

それにしても、5枚入っていますから、一枚57円、やはり安ことは安いです。

今日、また買ってきました。


我が家の庭は、まだ冬の名残で、木々の葉も見えず、閑散としていますが

地面には、ムスカリの花があちらこちらに花を付けていました。

いつも春一番乗りです。

musukari060208.jpg


こんなに寒いのに、春の来たのがわかるのですね。



Face Bookを開いたら、こんなアイディアを見つけました。

さっそく、作ってみました。

可愛らしい栞ができました。

siori.jpg



本は今読みかけの60歳からの「シンプルな家事」私の方法・・阿部洵子著です。


60saikarano.jpg



ブログ友のnikoさんの愛読で知った本です。

片づけ・・今年も継続の目標です。






+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
最近ブログの意欲が減ってしまい・・・年に数回こう言う時があります・汗
不思議と片付けの意欲が向上すると言う。。。パターンがありますが
今まさに毎日片付けしています~~
究極の仕分けは人に見られたら嫌な物は捨てる!・・・苦笑
私の場合はこれで物とのフンギリをつけると整理も進むようです。
でも・・毎年していても物がなかなか減らないのは何故なんでしょうか~
今の悩みは洗面所のタオルの置き方、かなりの量をただ積んでいますが
見た目も悪いし・・・洗い上がりを上に載せてしまうぐうたらなので。。
ここから先に進めない~~苦笑

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
毎日片づけをしておられるとか・・
私も見習わなければいけません。
こういうことってスイッチが入ると止まらなくなりますね。
私も階段下の物入れを片付けたいのですが、廊下が寒いので
なかなかスイッチが入りません。
なので、今は自分のデスク周りを片付けたり配置を替えたりと
そんなことをしていますが・・
以前,nikoさんの読んでおられた本を買って、少しずつ読んでいます。
彼女の真似できることはしたいですね。
いつもコメント、ありがとうございます。
ブログの更新楽しみにしていますね^^

No title

こんにちは♪
我が家の庭もまだ閑散とした冬の庭ですが
水仙とクリスマスローズが咲いているのをみつけて嬉しくなりました
sionさんはムスカリですね♪
写真・・・そういうことありますね~^^
でも今日が一番若い私!ですから(^_−)−☆
片付けは気になってはいるのですが
寒くてなかなか手を付けず・・・
で、暖かくなると出かけたくなる~
の繰り返しばかりです^^

No title

お義母さんのお誕生会いつものようにホットな雰囲気を
楽しく拝見しました。
親孝行なご家族ですね
皆さん温かなお人柄がうかがえます。

シンプルな家事
私もテーマなんですが何時も思うばかりで
段々不精者になります。
このご本、楽しそうですね
是非、私の今年のテーマにしましょう(笑)

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさん宅のお庭にもクリスマスローズが?
実は、私も昨年一株100円のクリスマスローズを2株買ったのです。
で、きっと咲くのは無理だろうな・・って思っていたのですが
先日そ~っと覗いてみたら1株だけ根っこのところに蕾が付いていました。
でも、あれから1週間くらい経つのですが、まだつぼみは緑色なんです。
咲くかな~と心配しながら待っています。
水仙もこの時期ですね。
本格的な春が待ち遠しいです♪
写真は最近写るのが嫌になりました。
どこに行っても、景色ばかりで、自分の写真はありません(-_-;)
片づけはまだまだ残っています。思い切って捨てなきゃって思っているのですが・・
もう少し暖かくなったら…と思っています^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
実家ではあまり作っていなくて、持ち込みの料理ばかりでした。
でも、みんなで囲んで食べるのは美味しいですね^^
この本は、以前ブログ友のnikoさんのところで知りました。
60歳からのシンプルな家事って言う言葉が妙に気になって^^
すぐに購入しました。
一度読んでいるのですが、刺激をもらうために時々また開いては
読んでいます。
頑張ろうと言う起爆剤になります^^
だんだん年齢と共にシンプルが一番と思うようになりました。
「Simple is Best]なんて言葉がありますが、
何事もそうかもしれませんね。
シンプルにコメントレスをまとめることができず、いつもダラダラと長く書いてしまいます(-_-;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

写真…同じくです…^^
写真はそのままなんですよね。

ムスカリ…やはり地域差感じます。
こちらは庭も軒下も、雪で、ムスカリの姿はどこにもありません。
小さくて、鈴形が、かわいらしいです。
sionさんのブログで、早い春を感じて帰ります…^^v

No title

sionさん こんにちは~
写真、分かります!分かります! ^^;
私も いつも自分の顔を見てはガッカリしてます。
「こんなに おばあちゃん顔になってるんだと。。。」


sionさんちは もうムスカリの花が咲いているのですね!
我が家の庭のムスカリは まだまだのようです。

No title

saisaiさん。。

こんばんは~☆
saisaiさんもですか?写真。。(笑)
お仲間がいてちょっと嬉しいかも^^
我が家のムスカリ、毎年この時期に咲くんですよ。
でも、球根を抜かずそのままなので花が年々小さくなっています。
ですが、種があっちこっち飛んで庭のいたるところに咲いています。
やはり、日本列島は長いですね。
そちらもこれからだんだん暖かくなるでしょうから
あと少しの我慢ですね。春が待ち遠しいですね。
花粉はいやですが・・^^
昨日から留守をしていて、先ほど帰ってきました。
コメントのお返事が遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。

No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
写真、皆さんそう言われますが、hanaさんはまだお若いから
それほど気にされるようなことはないでしょう。
私もhanaさんくらいの頃は今ほど写真に拒絶感は持たな方のですけどね(^_^;)
今はもう全く写る気がしません。
hanaさんのお庭のムスカリはまだですか?
我が家のムスカリはせっかちなんでしょうね。
あっちこっちに咲いていますよ。
でも、背丈も小さく、花も小さくなりました。
球根を抜いていないので、だんだん小さくなっていくんでしょうね。
お返事が遅くなってすみません。
昨日から出かけていて今日の夕方帰宅しました。
また、ブログに書きますね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop