二日遅れの義母の誕生祝と、義父の命日と

20160206

節分の日が義母の誕生日でしたが

2日遅れて、昨日実家で誕生祝をしてきました。

山口在住の義妹夫婦、そして、広島の義妹夫婦とお嫁さん2人、

可愛らしいお孫ちゃん。

全部で、9人集まりました。

夫は仕事の都合で参加できず、残念でした。

今は空き家になっている実家に集まりました。

温水器の電源は切ってあるものの

電気、水道はいつでも使える状態なので

エアコンで暖を取り、みんなでワイワイと食事をしました。

寒いから、温かいものをと言うことで、「鴨鍋」にすることにしました。

義妹のお嫁さんが作った「すじ煮込み」

上手に煮てありました。美味しかったですよ♪

私は、いつものように、バターケーキと、お寿司を作り持参しました。

mothersbarthday.jpg 



kamonabe.jpg


義妹たちと一緒に贈った義母へのプレゼントは・・・

美容液と、ファンデーション。

presento.jpg 

present160205.jpg 



女たる者、歳を取っても綺麗で居ましょうと言う義妹のアイディアです。

私も付けたことのない美容液ですが、義母がますます磨かれますように・・^^



そう言えば、2月5日は、3年前に亡くなった義父の命日。

ひとしきり義父の思い出話と、その後みんなでお墓参りに。

義母の誕生祝と、義父のお墓参りと、充実の里帰りになりました。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop