2月のイベントは・・

20160204

昨日は節分であり

我が家にとっては義母の誕生日でした。

誕生祝のメッセージだけは昨日電話で伝えました。

実際のお祝いは、ちょっと遅れますが、明日、義妹たちと一緒に

義母を囲んで実家で祝うことにしました。

満95歳、とても元気です。

年齢と共に、歩行の力が弱ってきては来ましたが

物忘れもなく、記憶力、感性は私達に劣らないくらいですから

最近物忘れがひどくなった私の方が老いているような気がします。

明日、義妹たちとにぎやかにお祝いとお喋りが楽しみです♪


sumire.gif 


2月と言えば、「バレンタインデー」。

夫、長男、次男、娘の婿、孫2人、合計6人。

2月のイベントとして、

チョコレートをプレゼントするのは毎年の慣例行事になりました。

友人Yaさんに誘われて、一緒にチョコレートを買いに出かけました。

間際になると人気のチョコレートが無くなるらしいのです。

Yaさんとは、25年来の大親友。

次男のクラスメートだった人のお母さん。

縁とは不思議なもので、

そのYaさんの娘さんが、私の娘の家の近くで

お孫さんが、我が家の下の孫と同じ保育園、同じクラス。

そして、校区も一緒なので今年、同じ小学校に入学するのです。

祖母のつながりが、孫までなんて、ほんと縁が深いということでしょう。

そんなYaさんが「孫が欲しがっているチョコ」と買ったのがこのチョコレート。

ゴリラの立体形、全てチョコの塊ということです。

食べると言うより、飾っておきたいような見事なチョコ。

gijirachoco.jpg


それじゃ、私も同じものを孫たちに・・・と買いました。

たくさんのメーカーのチョコが並んでいるので選ぶのも大変。

で、6個なんとか購入してきました。


Valentinechoco2016-2.jpg


義理チョコなんかとは格が違うから。

愛情こもったプレゼントだから・・・・と自己満足♪



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お義母さま、95才のお誕生日を健やかに迎えられ
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
私も義父の元気さに同じことを感じていますよ^^
明日のお祝いが楽しみですね♪

バレンタインのチョコレート❤
sionさんの「格が違う」にハッとしました!
私、主人へのチョコレートも義理になってきてますから^^
今年は心を込めて~❤と言ったら、ひっくり返るかもしれません(*^^*)

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございますm(__)m
そう言えば、AKKOさんのお義父様も、私の義母と同じくらいの
お歳でしたね?
お元気そうだし、かくしゃくとされてて、若い私達よりもしっかりされているので、素晴らしいと思いながらAKKOさんのブログを通じて感じています。
若い私たちの方が負けそうです。
私なんて、最近はとんと、物忘れが進んでしまって、不安になります。
チョコの格(笑)そうそう、その辺の義理チョコとやらとは違うと
言いたいって言うか、ひとりよがりですけどね(-_-;)
受け取る側は、いつもの行事って感じで受け取るでしょうね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます
お義母さまのお誕生日、ご家族で和やかなひと時でしょうね
またお話し楽しみにしております。

ゴリちゃん?食べるチョコにはもったいないですね
心がこもって頂く方はびっくりされそうですね(^_-)-☆
お茶目なチョコしばらくは話題に事欠かないかもしれません
毛利邸の御膳よくわかりました。
梅の時期もすぐですね

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
朝から実家に出かけてきました。
今回は、義妹夫婦の車に便乗し行きましたので運転もなく楽でした。
義母を迎えに行き、実家へ・・
夫は仕事の都合で参加できませんでしたが、広島の義妹夫婦そして、
お嫁さん2人、孫と、全部で9人が集まりました。
夕方までみんなとすごし、帰宅の途に就きました。
ゴリラチョコ、すぐに売れきれたようですよ。
孫が喜ぶ顔が見たいです^^
毛利邸の桜の前に、天満宮の梅もありますね。
いつもコメントありがとうございます。

No title

最近のお年寄りは元気な方が多いですね。
特に女性の方は・・
sionさんの義母様は95歳、我が母は97歳、女房の母は98歳
足腰は弱っていますが元気です。
義母様のお誕生日、楽しくお祝いしてあげてくださいね。

No title

こんにちは~♪
95歳を迎えられるお義母さま、素晴らしいですね。
動作はゆっくりでも、普通のことがこなせるって、
うらやましいです。

ゴリラのチョコ…^^
食べるのもったいないですね!

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆

hotterさんのお母様、お義母様も高齢でありながらお元気な様子
何よりですね。
家族としては元気に過ごしてくれることが何よりうれしいことです。
確かに、高齢ですと足腰はどうしても弱くなるのは否めませんね。
でも、内臓がしっかりとしているので食欲もあり、それが体をより
健康に保ってくれるのだと思います。
自分たちもこの先、義母のように歳を重ねたいと思いますが・・・
コメント、ありがとうございます。

No title

saisaiさん。。

こんばんは~☆
お元気でしたか?
更新がないので、どうしておられるのかな?と思っていました^^
最近は長命の方が多くなりましたね。
なので90過ぎの年齢ではそれほど珍しくなくなりましたが
家族としては、元気で長生きして欲しいって言うのが本音ですね。
自分たちも、そうありたいと合わせてそんな風に思います。
ゴリラのチョコ、飾っても違和感ないですよね(笑)
孫たちが喜んでくれるといいな・・・と
そればかりが楽しみです^^
コメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop