2度目の寒波と風邪と

20160126

先日の寒波がようやく過ぎ去ったと思ったら

土曜日はまた第二の寒波がやって来ました。

今度は前回よりも厳しいお天気になりました。

交通網は遮断され、ただただ家に籠るのみ。

そんな土曜の夕方から、なんとなく体の倦怠感があり

夜には発熱症状が現れ、思わずインフルエンザ!と一瞬思いましたが

発熱はそれほどでもなく38・3度以上は上がらず、

そのまま朝まで寝ることで、熱も下がり微熱に戻りました。

そんな訳で、日曜日の家事はスルーさせてもらいました。

その分、夫がよく働いてくれました。

朝起きると、冷蔵庫にある鶏肉、野菜と卵で雑炊を作ってくれました。


zousui.jpg


以前は土日には必ずと言っていいほど

夕食を作ってサービスしてくれていた夫でしたが

最近は、仕事や、趣味の方が忙しくて、キッチンに立ことも稀でした。

なので、日曜の雑炊は私にとってサプライズで

それに応えるためにも、早く体調を戻さねばと思ったのでした。

お陰様で、月曜日には体調も戻り、いつもの生活に戻りました。

sumire.gif


そして、今日火曜日。

前々から約束していた友人との食事会でした。

H市に住むKaさんのところに友人Yaさんと一緒に出掛けました。

海沿いのH市はこれから梅の季節も楽しみですが、

町にいろいろなお洒落なお店があるのも楽しみな町です。

今回は、川辺のCafeでのランチでした。


ncafe.jpg


メニューはそれほどないのですが、雰囲気がとてもよかったです。

目の前を流れる市を代表する川。

桜の季節や、夏の河口から吹く海風も気持ちよさそう・・

野鳥のバードウォッチングも楽しめそうです。

ひと月ぶりにあったKaさんは、先日神戸から里帰りした娘さんとお孫さんの話

一足早くばぁばになったYaさんや私にいろいろ質問攻め。

ばぁばのKaさんにとっては、私たち二人は頼れる先輩なのでしょう^^

ひとしきり、話した後、Kaさん宅におじゃまして、ここでまたお喋りの続き・・・

そして、また来月の食事を約束して帰宅の途に就きました。

病上がりの体に友人たちのパワーを貰った私

体調もいよいよ完全復活です。





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

風邪、大事にならなくてよかったですね。
女房の姉夫は肺炎をこじらして入院しています。
風邪は万病の元とは良く云ったものです。
気を抜かずにこれからも注意して下さいね。

No title

hotterさん。。

こんにちは♪
ひどい雪でしたね。
被害はありませんでしたか?
奥様のお兄さんご夫婦、心配ですね。
ほんと、風邪は万病の元って言いますから
決して侮れないですよね。
私はお陰様で元気になりました。
声が少し鼻声ってくらいです。
お互い、風邪に巻き込まれないようあと少しの冬を
元気で過ごしましょう。
体調をお気づかい下さって、ありがとうございます。

No title

こんばんは♪
sionさん、雪がたくさん積もって大変だったのではないですか?
こちらは冷え込みましたが、雪は少し舞った程度でした
体調はすっかり回復されたようで、良かったです(*^―‘)b
お友達との楽しい時間で、更にパワーアップですね♪
しんどい時にご主人さまの温かい心遣いが嬉しいですね❤

No title

AKKOさん・・

こんばんは~♪
そちらの方はそれほど雪は降らなかったのですね。
こちらは今回もまた5センチくらい積もりました。
雪自体が、これまでよりも細かくてパウダースノーって言うのでしょうか
いかに気温が下がったかですよね。
マイナス8度でした。北国みたいな感じですよね。
寒さもあったり、私の不注意もあったりしたのでしょう、今回の風邪は。
さすがに夫も動かざるを得なかったようですね^^
そちらはそれほどでもなくよかったですね。
友人たちとのおしゃべりが何よりもの薬です^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
雪がけっこう降られて大変でしたね。。
私の所は雨で済んで助かりました。
風邪も暮れからのお疲れが出てしまったのではないでしょうか
でも楽しいお約束があると気を入れて治そうと思いますし旦那様の
優しさもうれしいですね!
この歳になってみるとお互い元気で労わって暮らせるのが何よりも幸せと
感じますね。

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
昨日、今日と雪は降りませんが、それでも寒さは相変わらずです。
雪の景色は美しいですが、生活面においてはやはり困りますね。
風邪は、やはり体力的なものかもしれませんね。
年々免疫低下になっているのかもしれません。
自分では健康体と思っているのですけど(^_^;)
私が寝込んでしまったので、さすがに夫も心配してくれたようです^^
これからは結局夫婦二人になってしまうわけですから
老々相労わりの生活になるのでしょうね。
何はともあれ健康が何よりも大切ってことですね。
いつもコメント、ありがとうございました。

No title

sionさん、こんばんは。
お邪魔いたします。

お風邪の方はもう大丈夫ですか?
先日の寒波は雪は大したことはなかったのですが寒かったですね。
それにしてもご主人様お優しいですね〜。
うちの主人は、あれしてこれしてと言えばやってくれますが食事までは作ってくれません。
私が寝込んだらどうしてくれるのでしょう?(⌒-⌒; )

sionさんも毎月お友達とランチされているのですね。
私もお友達4人で毎月ランチに行っています。
今は友達とのお喋りが一番楽しいです。


No title

なでしこさん。。

おはようございます♪
お天気は悪いですが寒さは先日よりやわらぎましたね。
先日は突然おじゃましてすみません(-_-;)
私が以前住んでいたところの型だったようだったので
つい懐かしくおじゃましました。
もう30年くらいになりますが、今でも時々思い出します。
子育て真っ最中の頃でしたから。
なでしこさんも月一のランチされているとか
友人たちとのおしゃべりは時間を忘れさせますね。
またお邪魔させてくださいね。
こちらにもお時間があるときまたお越しください。
思いがけずのご訪問、ありがとうございました。

こんにちは!

お身体、いかがですか?
インフルエンザでなくて良かったです
友人とのランチ行けて良かったですね〜
素晴らしい景色が見える場所で、楽しくおしゃべりして
美味しい物を食べて、元気もりもり出て来たことでしょう。
しかし、若いときと違って無理は禁物です
ご自愛下さい!

No title

reomamaさん。。

こんにちは~♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
風邪の方はすっかりよくなりました^^
ただ、声の方が鼻声で、風邪の名残があります。
意外と、この声の方がいいかもしれません(笑)
ランチの約束の日にはなんとか熱もなく、よかったです。
食いしん坊の執念と言うものでしょうか(-_-;)
reomamaさんが言われるように、ほんと体は正直です。
年々、体力が衰えているのを感じますよ。
自信過剰はいけませんね。
これから暖かくなりますし、なんとなく気分も上向きです。
reomamaさんも無理をされませんようご自愛を。。
コメント、ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop