今年初めてのランチ

20160120

月曜日の夜はまるで台風のような強風が吹き

テラスの屋根がギシギシと鳴るので、

飛んでいきはしないかとオロオロとしました。

明けて昨日の朝は道も庭も銀世界。

yuki2016112.jpg


夜中からチラチラとしていましたが、こんなに積もるとは・・

この冬は暖冬気味をいいことに、

いつもなら12月後半にスタットレスに替えるのを

ついつい油断して替えないまま年を越しました。

結果、昨日は一日中家の中で過ごす羽目になり

夕食も冷蔵庫の有り合わせで作りました。

今朝は、雪はチラチラするものの、晴れそうなのでちょっと安心。

でも、明日は大寒、まだまだ寒さは続きそうです。


今日は英会話教室の日で、朝から出かけてきました。

終わってから、久しぶりに数人でランチに出かけることに。

みなさん、いろいろなお店をよく知ってて、「〇〇〇に行きましょうか」と

相談はすぐに決まり、直行。

lunch170113.jpg

サラダ、ポタージュスープ、メインはとろとろオムレツとビーフシチュー

年長者は私と、もう一人、後は、30代、40代、50代です。

でも、女性って、不思議と話題は年代に関係なく合うものですね。

お料理のこと、どこのお店が美味しいとか、買い物の情報交換に

家族の話、果ては夫のこと・・(愚痴も含めて)

人の噂話ではないのですから、良しとしましょう^^

こんな他愛のない話で2時間近くいるのですから、

お店にとってはありがたいのかありがたくないお客なのか

そこのところはわかりませんが…

とにもかくにも、女性はよく喋ります。

(他人事のように話しますが、私も含めて)

すっかりお腹いっぱいになって、

今夜のおかず、何にしようかと悩む私、

家族には本当に申し訳ないです。

で、結局次男の好きなカレーにしましょう・・と決めたのでした。

母親の手抜きではなく、本当に彼が好きだから決めたのです(^_^;)
me16.gif

今年初めてのランチですが、今月もあと一回、

別の友人たちとのランチの約束が・・

家業の締切事務もあったり、忙しい日々です。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
ランチ~たのしいですね!
毎日自分で作った物を食べているとマンネリしてしまうので
身体にも脳にもリフレッシュになりますし、おしゃべりも
ほんとうに楽しい♪
私など年代が近い方が多いのですが30代~なんて刺激になりそう!
雪結構降りましたね・・大丈夫ですか?
私のところは降らずに済みましたが都内はかなり降っていて、驚きました。

No title

一気に寒くなって、寒さが身に沁みますね
雪も降ったのですね)^o^(
これではノーマルタイヤの車で出かけるのは危ないですね
こちらも、私も怯えたくらいの強風でした!
逆手にとって、大根を拍子木に切って干しました^^
甘さを増した切干大根の出来上がりが楽しみです♪
新年からランチでお喋り♪
お喋りはエネルギーのいることですが
それでパワーを蓄えることが出来るのが女の人の特権ですね(^_−)−☆

No title

nikoさん。。

おはようございます♪
今日はいいお天気になりました。
今年初めてのランチでしたが、若い人と話すのは楽しいですね。
30代の人は私の娘とあまり変わらないくらいの奥様です。
でも、話題には入ってきてくれるので違和感なく話せました。
いつもはもう少し多めの人たちなのですが、その時も若い人は必ず
参加してくれます。
楽しいと言ってくれるのですよ^^
同じ主婦の立場で話せば共通の話題配たくさんありますね。
これから健康診断の受診に行ってきます。
結婚してから初めての経験です(-_-;)
いつもコメントありがとうございます。

No title

AKKOさん。。

おはようございます♪
今日はお天気になりました、そちらもでしょうね?
先日の強風は、植木鉢を倒したりで朝は散らかっていました。
でも、雪が全部隠していましたけどね^^
あの強風を利用して大根を干されたのですね?
さすがAKKOさんと拍手です☆
家庭に居る主婦って、交際範囲も限られますが、若い人とのサークルだと
いろいろな刺激を貰えますね。
教室の仲間も海外で暮らしておられた人や、いろいろな経歴の持ち主が居て、そう言う私の知らない世界の話も楽しいです。
平凡な主婦では持ち合わせない情報って言うのは新鮮です。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

寒い日が続いていますね。
こちらも一昨日まで豆台風並みの強風が吹き荒れていました。
そちらは銀世界、こちらは積雪はまだなしです。
月曜日の明け方は-3℃の予報、あぁ嫌だ嫌だ。

No title

hotterさん。。

今日は朝のうち少し晴れ間も見えましたが
午後はやはりどんよりとして寒い一日でした。
また寒波がやってくるようですね。
今日、私の車もようやく冬用に替えました。
これでちょっと安心ですが、でも雪は積もるほどは降ってほしくないですね。
まだまだ、お水取りまでは冬ですね。
どうぞ、風邪などひかれませんように。。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop