久しぶりにコストコへ・・

20160116

先日、夫が仕事で北九州に行くと言うので

ちょっと便乗させてもらい、コストコに行ってきました。

買うものは一応メモをしていたので、短時間で買い物は済みました。

私がコストコ製品で気に入っているのが「トイレットペーパー」です。

市販に比べると値段的には少々高めですが、

でも使い心地はとてもいいのです。

柔らかく、そして丈夫、ロールが大きいので、

頻繁にロールを付け替えることもありません。

メモしたものは一応買い終えましたが

店内を見ていくうちに、

やはりついつい後で後悔をするものも買ってしまいます。

コストコ商品はどの品も量が多いのがちょっとね(-_-;)

グループで分け合いをすれば、きっといい買い物になるのでしょうが。

娘と分ければいいか・・・と、

今回も買い物リストにないものを買って来てしまいました。

その一つがこれ・・・

hotcakemix.jpg


やはり相当の量です。

半分・・いやもう少し多めに娘に分けて上げよう。

それにしても、後の残りどうやって使い切ろうか。。と、ネットで検索です。

そして、まず作ったのが、チーズケーキ風のお菓子。

ホットケーキミックスと、ヨーグルト、卵、砂糖を混ぜるだけで

チーズケーキ風に焼きあがりました。

ヘルシーで美味しいお菓子になりました。

yogurt.jpg


もう一品が、クロワッサン風のパン?

コストコで買ってきたこれまた大量のキットカットチョコレートがあったので

それを巻きました。

(レシピにはパンと書いてありましたが、やはりこれはお菓子ですね)

ですが、いずれも思ったより美味しいものができました。

kurowassanhu.jpg


子供のおやつにはピッタリです。


今日、娘の家に行くので、手土産に持って行こうと思います。

tumeawase.jpg  hakozume.jpg


ラッピングをすれば、見栄えも良くなりました。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪
コストコではつい・・・買ってからあまりの量にどうしょう。。。と思う事が
たびたびです。でも美味しいチーズケーキができて、スゴイなぁ~!
そういう発想がないので羨ましいです。
トイレットペーパーもいつも買いますがキッチンペーパーもそのつもりで
買ったらなかなか減りません。。。お嫁さんが来るたび持って行ってもらいます・苦笑
でもコストコって珍しい物や街中では高い海外ブランドのコートとかが安かったりと
面白いのでお得な時もありますね~~

No title

sionさん こんにちは~

コストコ・・・・私の住んでいるところには無いので まだ1度も行ったことがありません ^^;
1度は行って見たいなぁ~と思ってますが、さて ひとり暮らしの私に使い切れるでしょうか???(汗;)

チーズケーキにクロワッサンにと 大変身した美味しいおやつに きっとお孫さんたちが大喜びされたでしょうね!

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
同感です。
量がもう少し少ないと嬉しいのですけどね。
私もトイレットペーパーと、キッチンペーパーは必需品です。
あれは、他では売っていませんものね。
キッチンペーパーは素材がしっかりしてて、強いですし、
トイレットペーパーもお気に入りです。
少々値段的には高いと思いますが、でも、それに替えられないくらい
お気に入りです。食品はもう少し小分けできたものがあればいいのにな~って思います。
料理でも、お菓子でも、わからない時はネット頼みです。
最近は便利になりました^^

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

hanaさん。。

こんにちは~♪
コストコは入ってみるだけでも楽しいです。
ただ、単位が大きいので、小家族では使い切れませんね。
若い主婦などはお友達同士で分け合って購入するみたいですよ。
保存のきくものはそのままでもいいですけどね。
なので、我が家も必ず買うものは、紙製品や、長期保存がきくものくらいです。
ですが、やはり見ているとついつい他の物も衝動買いするのですよね。
そして、いつも反省で、それでもまた繰り返しているどうしようもない私。
でも、店内(倉庫みたいですが)を見て回る楽しさもありますからね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんばんは♪
コストコは量が多いのが難点ですね
多いからこそ、お得に買えるのでしょうが・・(^_^;)
ホットケーキミックスを使って色んな物が作れるんですね
お孫さん達、喜ばれたでしょうね♪
私も先日コストコに行ったところです
クリスマスや年末は駐車場待ちの車で近所の道が渋滞していましたが
年が明けてからは一段落したようです
オキシクリーンを買って、長男宅に分けました
我が家だけなら何年も?使えそうな量です^^
ペーパー類は良いと聞きますが、まだ使ったことがないんです
一度使うと病み付きになるのでしょうね(^_−)−☆

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
そちらは風の被害はありませんか?
まるで台風みたいですね。
コストコの商品がもう少し単位が小さければ。。と思う方は多いでしょうね。
業務用みたいですものね。
オキシクリーンは、私も以前買いました。
余りの量に、娘に半分分けて上げましたが
娘は洗濯や、掃除などなど有効に使ってて、
今回も買って来るように頼まれました。
ペーパー類はいいと思いますよ。
ただ、これも量が多いですしその分、価格も結構な金額になりますね。
AKKOさんは地元にコストコがあるのでいいですね。
私は高速道路を使って行くので、その分もかかりますね。
なので、夫の仕事に便乗して、行くことが多いです(-_-;)
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop