私と孫の事始めの日

20160108

1月のパン教室に出かけました。

昨年12月のパン教室が12月17日でしたので

まだ3週間しか経っていませんが、クラスの人の都合が合う日を

教室の日に決めているので、先月との間隔が短い今日、行われました。


いつものように、試食タイムには先生のサービスメニュー。

今日はY.Mさんが「豚の角煮」、K.Mさんが「オレンジケーキ」を

そして、私は「いなり寿司」を…それぞれ作って行き

先生の前菜料理に一緒に盛り付けていただきました。

今月のパンは、今年の干支にちなんで、お猿のパン・・^^

そして、「ナッツクッキー」「ロイヤルミルクティーブレッド」でした。

2016pankyousitu2.jpg


2016pankyousitu.jpg


夕方、孫にお猿のパンを食べさせようと電話をすると

今日はサッカーの練習日なので、今から出かけるとのこと。

それなら、私も練習を観に行こうと、パンを持って出かけてきました。

上の孫はクラブに入って2年くらいになるようですが

下の6歳の孫も兄ちゃんにあこがれて昨年入部しました。

mago20161-7.jpg


館内の空調設備は作動しているものの、

体育館の中はさすがに暖房も効いておらず

練習が終った孫たちは、汗びっしょりでしたが、

2F観覧席に座っていた私と娘は

足元がすっかり冷え切っていました。

1月7日、私の初パン教室と、孫のサッカー初練習日の一日でした。



スポンサーサイト

コメント

No title

早々のパン教室、順調に今年が始まりましたね♪
お猿のパン、凛々しい顔ですね^^
お孫さんの感想はいかがでしたか?
兄弟一緒のスポーツで汗をかくのは良いですね
サッカーの話題で盛り上がるのかな?
体育館、観覧者には寒いですよね
子供達の小学校の体育館を思い出しました^^

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
今月は月初めで早いパン教室でした。
なかなか全員の日にちが合わないのでこの日になったのですが
お商売をしておられる方は今月は大忙しの季節で来られませんでした。
パンの感想は、見て可愛いねって言っていましたが、明日の朝食べると言っていましたよ。
朝食のパンになるみたいです^^
上の孫がパパの勧めでサッカー教室に入りましたが、いまいちあまり好きじゃないようです(^_^;)
ですので、6年生卒業したら辞めると言う約束で今は頑張っているようですよ。
弟の方は、お兄ちゃんにあこがれて入りましたが、さてさて、お兄ちゃんが止めたらどうなることやら・・
スポーツセンターは近年に出来た施設でとても充実の完備ですが
さすがに体育館は運動の場所なので暖房は入れていないようですね。
女性は冷え性ですからちょっと寒かったです^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
年明けからパワフルなsionさん!
羨ましいなぁ~~今年は私も元気な一年にしたいです♪
お孫さんも大きくなるといろいろ性格もあり心配も出てきますが
それもまた楽しみですね~
体育館ってさむいですよね・・でもお孫さんの様子も見ていたいし
風邪に気をつけてくださいね・・私のように気が抜けて風邪をひいて
しまわぬように。
私バタバタしてて今年の願い事を考えていません、これからゆっくり
どんな一年にしょうか・・考えようと思っています。
なんだかテンポがスローな年になりそうです・苦笑

No title

nikoさん。。

おはようございます♪
たまたま年明けすぐに予定が決まっていましたので
動かざるを得ないって感じでしたね^^
スポーツをしていると親は大変みたいですね。
練習や試合などに夜間、休日などは付いていないといけないようですし
共働きの娘の家庭でも、婿と交互に付き添っているようです。
私はこの冬まだ風邪もひかず元気ですが、nikoさんは体調を崩されたりと
年明けから大変でしたね。
私も1月も半ば過ぎると少し落ち着くかなって思っています。
今年の祈願はやはり健康ですね。
そろそろ初詣しようかと…^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

今年もsionさんのお洒落なブログ楽しみにしています。

皆さんのお手製はお洒落ですね
お料理上手な方ばかりで、、、
私は朝のお弁当つくりがやっとなんですよ

お孫ちゃんサッカーですね
我家は野球の応援で忙しくしています。
もちろん着込んで行きますよ
今年は暖かで少し安心してますが・・・
油断はできませんね~

No title

himawariさん。。

今年もどうぞよろしくお願いします。
himawariさんのお孫さんは野球頑張っておられれ増すね。
我が家の孫は、親の勧めでと言うか、パパの勧めでサッカーを始めましたが
本人はあまり好きじゃなさそうです(^_^;)
兄を慕う下の孫はお兄ちゃんと同じサッカーを希望して始めましたが・・
どうやら、上の孫は私に似て体育会系ではなく文系のようです。
でも、おばあちゃんとしては、男の子スポーツをがんばってほしいのですよ。
ですが、やはり決めるのは本人ですよね。
スポーツ観戦は楽しいです、それが孫なら余計にね^^
himawariさんも楽しみですね^^
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop