今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20160104

newyeartop.jpg

昨年末はクリスマスを待たないで早々に

ブログ更新をお休みさせていただきました。

そして、3が日も過ぎた今日、やっと更新に至っています。


みなさま、よいお年をお迎えのことと思います。

今年も、昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末はいろいろなことがあり、忙しくしておりました。


結婚してこれまで、義姉がいつも早めに帰省して

お正月の用意をしてくれていました。

40年もの間、本当にお世話になりっぱなしでした。

昨年、体調を壊し、今回は帰省できないと言うことで

今年は実家に集まらず、、義母をこちらに招き、

義妹の家と、我が家で

お正月を過ごしてもらうことにしました。


元旦はいつものように、娘家族がやって来て、

ほぼ一日過ごして帰りました。

2日は、年末から義妹の家で過ごした義母が

我が家に来ることになっていたので

息子夫婦もそれに合わせて挨拶に来ました。

そして、娘の家族もおばあちゃんに挨拶をと

昨日に続き。再度訪ねてきました。

そして、義妹夫婦、甥っ子家族などで

総勢16人が集まりました。

newyerafamily.jpg



これに広島の義妹たち家族が来ればいつものお正月でしたが・・

10帖のリビングにどうやって座ってもらおうかと

バタバタとしましたが、テーブルを2つ繋いで何とか座ることはできました。

十分なことはしてあげることができませんでしたが

義母は2日、3日と2泊して、とても楽しかったと喜んでくれました。

そして、今日4日に夫が送っていきました。


これまで、お正月、GW、お盆と、年3回、

夫の実家にみんな揃って集まるたびに

全て段取りしてくれた義姉に改めて感謝の気持ちです。


義姉には一日も早く元気になって、みんなの輪に入ってもらいたいと

改めて思ったお正月でした。






スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
お忙しい年末年始をお過ごしだったのですね
親戚家族の集まりは楽しみですが
食事がついて回りますからね、女性陣は大変です(^_^;)
お義姉さまが一日も早くお元気になられて
また皆さんとの集まりに参加できますようお祈りしています
sionさんも私も、ちょっと休憩して・・・
ゆっくり日常に戻りましょうね(^_−)−☆
今年もヨロシクお願いいたします(*v.v)


No title

あけましておめでとうございます
暮れから新年とご家族揃っての日々を過ごされたのですね♪
主婦にとっては食事の買出し(メニュー考え)から始まり・・忙しく
過ごされて充実感と共にお疲れのピークではないでしょうか
私も・・・情けない事に行事諸々が終わった三日の夜に熱を出してダウン
してしまいました。。。
昨日一日薬のせいもあってか・・・爆睡して今朝は鼻水はまだ残っていますが
熱も下がりなんとか大丈夫かなぁ~苦笑
年々こう言うパターンが増えて体力と気力の減退を感じます。
今週からはいつもの日常の始まり、ゆっくり暮らしたいと思います
本年もよろしくお願い致します。

No title

AKKOさん。。

明けましておめでとうございます。
AKKOさんもお正月は忙しくされていたようですね。
たくさんの人への食べごとは大変だったでしょう。
我が家もいつもは子供たち家族が来るだけで、のんびりと過ごしていたのですが
今年は、義母を囲んで集まったので大勢の来客でした。
お節は元旦の残りを少し盛替えて出し、後はカニ鍋でしたよ。
なので、その点は少し楽だったかな?
これからは、こんな風なお正月になりそうです。

今年も昨年同様、よろしくお願いします。

No title

nikoさん。。

明けまして、おめでとうございます。
お体の方はもう回復されましたか?
何かと気忙しく、そして普段よりも家事も増えたりと
主婦にとってはお正月はしんどいですよね。
きっと、暮れからのお疲れが出て風邪をひきやすくなったのでしょう。
お大事にしてくださいね。
私もようやくいつもの生活に戻り、ホッとしています。
普段、どれだけ楽をしていたのかと言うことですね。
今年の目標は、元気に過ごす、ただこれだけです。
あ、それとダイエットも・・・(^_^;)

今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします。

No title

sionさん 明けましておめでとうございます。

年末から年の初めまで お忙しい日を送られていらっしゃったのですね。
お疲れになっていらっしゃいませんか?

ご家族、ご親戚の方たちの たくさんの笑顔で楽しい時間を持てたことが1番のお年玉ですね。

でも、きっとお疲れのはず。。。
どうぞ ゆっくりと休まれてください。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

hanaさん。。

明けましておめでとうございます。
よいお正月でしたか?
お天気も良くて過ごしやすいお正月でしたね。
やっと、、いつもの日常に戻りました。
落ち着きますね~♪
義母が来ましたので、風邪をひいたり、怪我をしたりしないよう
そのことに気を遣いましたので、無事に元気で帰っていきましたので
ほっとしています。
義母もとても喜んでくれたのが何よりの私のお正月です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます

沢山での新年の集い、ハートが一杯ですね。
今年一年がハート一杯で埋め尽くされますように・・
本年も懲りずに宜しくお願いします。

No title

hotterさん。。

明けましておめでとうございます。
我が家のお正月が今年はにぎやかになりました。
いつも、実家に帰っているので、我が家には息子夫婦、
娘家族くらいしか集まらないので、結構慌てました。
みんなの了解を得ていないので、顔はハートで隠させてもらいました。
ピンクのしあわせ色で写真を埋めてみましたよ^^
ほんと、hotterさんがおっしゃるように、今年一年が
ハート一杯の歳にしたいですね^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop