ミニ忘年会とでも言いましょうか・・

20151216

次男を通じてのお友達5人。

かっては、一緒にサークル活動していた仲間たちです。

母親同士のつながりは子供たちが成人した後も

時々お茶をしたり、ランチをしたりと仲良く続いています。

次男を通じての同じ苦労?をしてきた母親同士は何でも話せる仲です。

今年も残り少なくなり、あわただしくなる前にと

我が家に集まりました。

特別なことはできないけど、一緒にご飯を食べましょうと

誘ったのでした。

me16.gif

最初に来たYさんと、Mさん。

Mさんは定年後家庭菜園に力を入れておられる

ご主人が育てたキャベツを持って来てくれました。

とてもきれいなキャベツ、採りたてですから瑞々しさいっぱいです。

親友のYさんは、いわく付?のコーヒー豆を。


しばらくして、Gさんが故郷大分のミカンをどっさり持って来てくれました。

Hさんも続くように来て、彼女はハーゲンダッツのアイスクリームを・・

みなさん、ほんとにありがとう。

minibounenkai151215.jpg



で、ここで、Yさんの持ってきたコーヒー豆の話。

ご主人が値段も確かめずに買ったと言う、ブルーマウンテンコーヒー。

代金を支払う時100グラム3200円だったとか。

20%引き
だけを見て、ブルマンを買ったそうですが

もともとの値段が4000円・・・100gが・・・ですから、驚きです。

それを200g買ったので、6400円。


妻であるYさん曰く、

「私たちってなぁ

まず値段を確かめてからこれ下さいって買うやん?」と^^
(彼女関西人、この地に嫁いで30年たっても未だ大阪弁)


結局、怒るよりあほらしくなってしまって、笑い話になったそうです。

そんな高級なコーヒーなど飲む機会もない私たちは

「おかげで高級コーヒーが飲める」と

ご主人に感謝^^

me16.gif

豆を袋から出した時の香り

そして、手動のコーヒーミルでゆっくり挽いていくと

香り高く、さすがにって感じです。

いざ、淹れると

「確かに、苦味が違うわね~」って

みんな口々に言うのですよ^^

最初に高級なコーヒーだとわかっているから

苦味も美味しく感じるのでは?

なんて、みんなで大笑いです。

でも、実際、美味しかったです。

我が家いつも買うのは自家製焙煎の店で買う、

100グラム400~500円のコーヒーですから。

sumire.gif

いろいろなことを話し合える元××××××の会、母親同士の仲間。

今年もお世話になりました。





スポンサーサイト

コメント

No title

忘年会楽しかったですね
3,200円のコーヒーはびっくりですね
私の主人も大の珈琲好きですから時々は贅沢しますが
そのお値段はねぇ・・・(笑)

お料理もお洒落ですね
私も明日はパソコン仲間との最後の教室
美味しいものを用意しましょうねっ

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
今日は昼間雪がチラチラしましたね。
暖冬の陽気から一転真冬になりました。
コーヒーの値段、驚きですよね。
我が家ではきっと買えないと思いますが
ご主人のおかげで美味しいコーヒーのお相伴がいただけました。
himawariさんご夫婦もコーヒー通なのですね。
我が家、コーヒー通と言うわけではありませんが、淹れ方とか
器具はよく買います^^
himawariさんもこの月はパソコン教室もお休みに入るのですね。
お疲れ様でした。
みなさんとの会食、きっと楽しいでしょうね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは♪
ご自宅でのミニ忘年会、美味しコーヒーをいただきながら
お喋りに花が咲いたことでしょうね♪
それにしても高価なコーヒー♪
良い香りが満ちて、幸せな時間だったでしょうね~
自宅で心置きなくお喋りして、一年の総まとめ?が出来ましたね^^
最近ビーパーティはご無沙汰・・・
友人達は忙しく、みんなで集まる日が持てないまま
今年は終わりそうです(ノ_・。)

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
冷えますね。
年末のあわただしいときですが、友人たちとの会話は
一時の安らぎですね。
私もこんな高価なコーヒーは買ったこともありませんが
飲んだのも初めてで、今年の10大ニュースに入るかも(笑)
そう言えば、AKKOさんのお宅でのビーパーティー最近記事に出てこないので
みなさんお忙しのだろうなって思っていました。
記事を読ませていただきながら、傍観者ですが楽しみに居ていました^^
日一日と年末が近くなりお忙しくなられましたでしょう。
私も毎日バタバタとしています。それも片づけではなく
いろいろなお付き合いです。
来週中頃から本格的に頑張らねばと思っています。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん 明けましておめでとうございます。

年末はバタバタしておりまして、年末のご挨拶も出来なくて申し訳けありませんでした ><
昨年は いつも温かいコメントを頂き 本当にありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


賑やかなお正月をお迎えされていらっしゃることだと思います。
今年も 健康で楽しい1年を過ごされてくださいね! ^^

No title

hanaさん。。

明けまして、おめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
年末からバタバタとしており、ブログを覗くこともできず
お返事が遅れました。
hanaさんにとって、今年も良い年でありますように。
楽しいことがいっぱいありますように。
ブログ、楽しみにしていますね☆
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop