黄昏の季節に・・

20151114

 このところ雨が続きます。


そして、気温もぐっと冷えてきました。


我が家もついに暖房器具の登場です。


これまでは寒い朝などエアコンを入れたりでしのいできましたが


さすがにこの寒さは直接温風に当たりたくて


ファンヒーターの出番です。


今年の秋はとうとう紅葉写真も撮りに出かけず


そう言えば、カメラ自体持って歩くことがなくなりました。


ランチや、ちょっとした写真はiPhoneカメラで間に合います。


勿論、やっぱり一眼デジの方がいい写真が撮れますが


この頃、重いカメラを持って歩くことが苦になりました・・(はぁ・・)


昨年の今頃は京都に紅葉見物に出かけたものの


肝心要のカメラを忘れて・・・全てiPhoneでした(^_^;) 


目的は紅葉の写真だったはずなのに、何しに京都へ?


PCの前で、昔の写真を広げてみていたら、


いつも写真を撮りに出かけていた


県庁前の「パークロード」の紅葉をみつけ


あ~今年は行けなかったなぁ~~と。残念な思いに。


想い出も手伝って、以前とった写真をupです。



kouyou2.jpg




sumire.gif sumire.gif

   



今日は胡桃を使った、パンを焼きました。



kurumipan1.jpg 


kumipan2.jpg


1本は娘のところに・・・


ゆったりとした午後です。




スポンサーサイト

コメント

沢山のレンズを持っておられる羨ましい

羨ましいほどレンズをもっておられますが、望遠などもう重いでしょう?
sionさんも沢山趣味を持っていらっしゃいますが、年齢とともに少なくしないと結構頭も若い時のようにはいかなくなりませんか?
私などあれこれって言葉が出てきません
悲しくなります、楽しいって時間を多くしたいです

No title

あおぞら39さん。。

おはようございます♪
初心者の域を越えないのにレンズだけは多種もっていますね(^_^;)
でも、出かけるときは望遠レンズのみです。
遠近ともに便利に使えるのですが、これがことのほか重いのですよね。
なので、ここ1年、持って出かけたことがありません。
コンデジか、iPhoneカメラです。
最近はあおぞらさんがおっしゃるように、頭が回らなくなりました。
だからこそと、英会話教室にも通って見たりとしていますが
確かに刺激は受けますが、実力の無さをつくづく感じています(^_^;)
でも、じっとしていてはますます脳が萎えていきそうですよね。
ほんと、困ったものです(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
うふふ~同じように最近、カメラを持って歩かなくなりました。
アイホンのカメラのキレイに撮れる性能とデジカメさえも重く
感じてしまうわが身の体力の無さに・・・苦笑
あとアイホンで写真を撮るって自然な風景でしょ~他の人の目を
気にせずに居られるって言うのはいいです!

No title

おはようございます♪
あ、もうお昼になりそうな時間でした^^
iphoneのカメラは本当に綺麗に撮れますね
新機種ならなおさらでしょう、これからもドンドン進化していくのでしょうね
パークロードは欅並木なのですね♪
我が家の近くの街路樹も欅の美しい場所が何か所かあり
散り敷く葉っぱも美しくて、思わず写真に残したくなります
菜々・茶々との散歩に同行させるならiphone
歩数もカウント出来るし、写真も撮れて、時計の代わりにもなって・・・
便利ですね~(*^―‘)b

No title

今月は雨の日が多いですね、その分あまり寒く感じませんが・・
紅葉、まだ大丈夫でしょ・・?、こちらはこれからですよ。
私も重い一デジは紅葉と桜しか使わなくなりました。
普段はコンデジか携帯で十分、歳を感じます。

No title

sionさんは、カメラを…。私、出掛けること自体が少なくなって、
風景や身近な撮影もぐっと減ってしまいました…^^
一眼は、たしかに重そうですし、持ち歩きにも気を使いますが、
私は、憧れています。
マクロも撮りたいし、風景もすっきりはっきり撮りたいです。
sionさんも、季節が変わると、気もちにも変化が出てくるかもしれませんね。
sionさんのブログ訪問、風景・食事・夜景・ワンちゃん等々楽しみなんです。

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
iPhone のカメラ確かに性能がいいですよね。
最近のは特に^^
これがあれば、コンデジもいらないですね。
バッグに入れても重くないですし^^
一眼デジを持って歩くといかにも上手って言っているみたいで
恥ずかしくなる時があります。
なにせ、機械にお任せですから私。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんもiPhoneでしたね。
確かにデジカメと引けを取らないくらいきれいに撮れますよね。
パークロードはそうそう、ケヤキです。
別名ケヤキロードとも言われるくらいです。
初夏の青々とした緑もいいですし、紅葉の頃はまた格別です。
AKKOさんのご近所もそんな名所があるのですね。
いい雰囲気の中のお散歩、絵になりますね^^
そうでした、歩数計を使えばいいですよね。
私も今度から使って見ます。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
hotterさんのところはまだ大丈夫ですか?
私も出かけていないので、紅葉の様子はよくわからないのですが
先日の雨で落ちたかな?と思っていました。
一眼デジは確かに重いから、特別な撮影しか持ち歩く気になりませんね。
hotterさんもみなさんと同じくコンデジか携帯でしたか^^
私も重いのは億劫な年になりました。(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

saisaiさん。。

こんばんは~☆
saisaiさんはいつもきれいに撮っておられるから感心して見せてもらっています。
私も最初頃はマクロにこっていまして、花はほとんどマクロで撮っていました。
確かにきれいですよね。
もう少し軽ければいいですのにね^^
私の体調を気にかけてくださって、申し訳ないです。
大丈夫ですよ、元気です。
日によって気分がしんどくなることはありますが
元気なんですよ(^_^;)
ブログも同じ様な内容の繰り返して、読んでいただくのも申し訳ないくらいですが
こうしてコメントまでいただけるのは幸せですね。
いつもありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop