数日のあれこれ。。

20151109

me16.gif 今朝は朝からしとしとと雨が降っていました。

洗濯物を部屋干しするには少し多いので

久しぶりにと言うか、

何年かぶりにコインランドリーを利用することにしました。

coinlaundry.jpg



肌着やタオルは除いて、大きな物だけを持って乾かしました。

新しくできたコインランドリーでしたが、とても清潔にしてあって

ちょっと安心しました。

me16.gif


先週11月のパン教室がありました。

今月は全員参加でした。

私達のクラスも組んでから相当な年月になります。

幼かった子供たちも今や家庭を持ち、子供も居たりと、大きく成長しました。

先日、初孫ができた人がいて、これで全員「ばーば」になりました。

今年も残すところ2ヶ月弱、来月の授業はクリスマスケーキになります。

pankyousitu.jpg


何だか年々一年が早く過ぎるような気がします。

これも歳のせいでしょうか(^_^;)

先生が出してくださった「ピクルス」がとても美味しかったので

さっそく真似っこして、冷蔵庫の野菜室を片付け兼、

ピクルスの材料を探して、作ってみました。

pickles.jpg


me16.gif


昨日の日曜日、玄関先の鉢植えを片付けました。

外回りは夫の仕事と、暗黙の約束の我が家。

それと言うのも、私が土いじりが苦手と言うことから

そうなっているのですが、最近仕事に趣味に忙しい夫で

なかなか外回りのことができないでいましたので

ちょっと荒れた状態で・・・・・(^_^;)

最近、友人が元気のない私を見て、

「sionさん、土いじりってすごく気持ちが落ち着くし

気力がわいてくるよ」と、言うのです。

私が庭をいじったりするのが苦手と知っている友人が

そう教えてくれました。

そこで、夫にそのことを言うと「じゃ、一緒にやろう、教えるから・・」と。

と、言うわけで、まずはクリスマスに向けての寄せ植えをしました。

ビニール手袋をはめ、その上に軍手をして、その上からゴム手袋と・・

完全武装?で取り組みました。

christmasyoseue151108.jpg


虫が嫌なんですよね。

蜘蛛などは平気なのですが、土の中から出てくる虫がダメ!

そんなことを理由に、これまで夫頼みだったのですが

やってみると意外に楽しかったです。

傍に夫が居たから安心と言うのもあったのですが。。

これから少しづつ、慣れていけるかな?と思っています。




☆長くなりました。最後まで読んでくださってありがとうございます☆





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~☆
今年も、もう少し・・・なんだか忙しい気持ちになりますね~
パンはいつ見ても美味しそうです。楽しい教室でいいなぁ~
そうそう、コインランドリーは未経験の私!一度はやってみたいと
思っても近くにないので。。。
大物を洗ってすっきり乾燥できていいですね。
最近休日はベランダでお花の入れ替えで我が家のオットも忙しそうです。
私は興味がないのと、あれこれ言われるのが嫌いなオットのために
まったく手伝いませんがいい趣味だと思います~
広いベランダが欲しいと言ってますが最近はそういうマンションが
売れてるようなので園芸の好きな方が多いのかなと思いました。

No title

nikoさん。。

おはようございます♪
秋晴れのいいお天気ですが、冷たい朝です。
パン教室はパンを習うことも嬉しいことですが
20年来のクラスメートとのお話も楽しいものです。
先生は私の親友ですので普段も会うことはしばしばですが
クラスメートとはひと月に一度しか会いませんので
この日がとても楽しみなんです。
コインランドリーは子供たちがまだ学生時代はあまりの洗濯物の多さで
雨の日は時々お世話になっていましたが、もうずいぶん行っていませんでしたが
今はとても清潔な感じでいいですね。
ご主人のご趣味の園芸、今忙しいでしょう?
きっと毎日お仕事されているご主人も園芸をされていると気分転換になるのでしょうね。
最近はお庭を花いっぱいに飾る人が多くなりましたね。
いつもコメント、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋空が続いていましたが、恵みの雨が降り始めたら
今度はうっとうしい日が続いていますね
TVで最近のコインランドリーは進化していると見ました
生乾きにならずに気持ちよく乾くのでしょうね♪
パンのお仲間に出会われて元気が出ましたか?
最近、ちょっとsionさんお元気がないように感じていたのですが
たくさん検査が続くと気持ちが落ちますね
でも結果は大丈夫だったのだから、土いじりで気分転換してくださいね(^_−)−☆
ご主人様と一緒に外の空気を吸いながら楽しんで下さい♪
幼虫が出てきませんように^^

No title

虫が嫌なんですよね。。。

庭師にも、そういう人を知ってます。
不憫なので名前は出しませんが。。。笑

センスを生かしてステキな庭にしてくださいね^^


一年が早いですね~
もう少しで終わってしまう。。
どうしましょ!

No title

鍵コメさん。。

コメント、ありがとうございます。
了解しました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
こちら地方は今日は少しぱらっとしましたが
一日お天気でした。
昨日は洗濯物が乾かないので困りましたが
今日はシーツも洗いましたよ^^
コインランドリーって、ガスの乾燥機みたいですね。
すごく高温ですので20分で乾きました。
200円でした。200円でカラッと乾くなら安いものですね^^
なんだか最近は物忘れがひどくなったり、憂鬱なことが続きます。
ボケないように、こうしてブログ綴りは続けていこうと改めて思いました。
AKKOさんのように、庭のことができないのですが、これから
リハビリって感じでやって行こうと思います。
寄せ植えって楽しいですね。
また新しいものを作ってみたいです^^
コメント、ありがとうございます。

No title

こじゃさん。。

こんばんは~☆
お久しぶりです。
庭師さんにも虫嫌いの人がいるのですね?^^
仕事にならないでしょう?(笑)
こじゃさんは大丈夫ですよね?^^
初めての鉢植えでしたが、これもセンスがいりますね。
こじゃさんに見られるのは少々恥ずかしいです。
初心者の作品として観てくださいませ^^
ほんと、11月も1/3が過ぎました。
あっという間に年末が来そうです。
嫌ですね~、また忙しくなります。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

早速のご連絡ありがとうございました。
「友達になる」止めているのですか・・?
私もブログの方があっています。
知り合いの近況を知るには便利なようですが。

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
友達になるを止めてはいないのですけど・・
どうしてでしょうね。
私の方からも、hotterさんの友達になると言う文字が出ませんね。
あのシステム、よくわかりませんね。
またお時間のある時見てください。
私の方はほとんど新しく発信もしない、休止状態のページなんですよ(^_^;)

No title

顔本のこと、全くわかりません。
「友達になる」を押す前に顔本を確認すると消えていました。
何故か分りませんが、昨夜「知り合いかも」に「友達になる」のマークが・・
で押した次第です。
何はともあれ、これからも宜しくお願いいたします。

No title

hotterさん。。

私も誘われて、よくわからない状態で登録しましたので
使い方もよくわからないでいます。
なんとか、つながったようですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

sionさん勇気を出して、寄せ植えを…☆
グリーンと赤のクリスマスカラーの出来上がりですね♪
気分転換には、すごく良いと思いますので、
徐々に慣れていかれますように…。

洗濯物…大物を洗った時の、お天気の変わりようには、
がっかりしますけど、今は、コインランドリーもきれいにされていて
安心しますね。
スニーカーの洗濯機を見つけた時は、嬉しくなりました…^^

胡桃の、のったパン・ナイフとフォーク模様…♪
パン作りが楽しくなりますね~!

No title

saisaiさん。。

おはようございます♪
寒くなりましたね。
そちらはもっと冷えるのでしょうね。
クリスマスの寄植え、できてみると楽しいですね。
土の配合は夫がやってくれましたので、私はポットから抜いて
土の中に配置を考えながら埋め込んだだけですが
出来上がると達成感みたいなものを感じました。
コインランドリー、意外によかったです。
清潔感もありましたので…
冬は暖房で室内に干しても乾きますが
ちょっと鬱陶しいですね。そんな時はまた利用しようかと。
スニーカーの洗濯、乾燥機ありました~^^
スプーンとナイフの模様、楽しいでしょう?^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop