久しぶりのパン教室

20151008

6月を最後に、先生のご都合で

しばらくパン教室はお休みでした。

今日、4ヶ月ぶりにパン教室が開かれました。

パンの授業も楽しみでしたが、仲間との再会も楽しみでした。

1人お休みで、5人の授業になりました。

いつもよりパンは一種類少なく、2種類のパンと、お菓子と言う授業でした。

20151008pankyousitu.jpg 



お疲れのところを、今回も先生のサービスメニューで、

サラダ、フルーツタルトなど作っていただき、ご馳走になりました。


fruittart.jpg



仲間の1人が、先日オランダ、北欧に旅行に行かれたということで


orandawaffle.jpg


お土産をいただき、北欧のお話などを聞かせてもらったり、

いつもと同じく、楽しい時間を過ごしました。

久しぶりのパン教室で、先生にお疲れが出ませんように・・

来月、そして、12月はクリスマスケーキ、そんなメニューを考えると

1年があっという間に過ぎていくことを感じます。

スポンサーサイト

コメント

No title

少し間があいたから、今回のパン教室は更に楽しみだったことでしょう♪
クリームパンにも季節感があるのですね
パンもクリームも特徴があるのでしょうか・・・
一年はあっという間ですね~
今年も残り3ヶ月・・・
秋を楽しみながら、冬への準備ですね(^_−)−☆

No title

AKKOさん。。

こんにちは~♪
そうなんです、みんな待ちに待った教室でした。
先生もいろいろあって、長期に教室を休むことを
気にかけていられたのですけど・・
このクリームパン、本当なら夏に習うパンだったのだと思います。
フランスパン生地に、カスタードと生クリームをはさんだものでした。
9月に入ったかと思ったら、もう10月も1/3過ぎましたから
この調子でこれからの月日は早く過ぎていくのでしょうね。
年末も気になりますが、まずは美しい秋と、美味しいものを楽しんでからです^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんばんは~☆
いいなぁ~パン教室。
会社を辞めたら朝食に焼きたてのパンを食べよう~なんて言ってたのに
それも自動でパン焼けるのを買って・・・まだ実行してません。。。
ぐうたら・・・なので半分あきらめ気味。。。苦笑

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
パン焼き器を持っておられるのですか?
折角持っておられるんでしたら、ぜひ作ってみてください。
お孫さんたちも喜ばれますよ^^
結構、最初は面倒だな…って思っても、一度やり始めると
また・・なんて気になるものです。
私がそうです(^_^;)、
最初の一歩、これがなかなか出ないのですよね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

いつ拝見しても 美味しそうなパンが並ぶパン教室ですね ^^
4か月ぶりのお教室は みなさんに会えて楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

先生お手製のフルーツタルトもとっても美味しそう~

ゆったりとした心地いい時間の流れを感じました。

No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
すっかり夜は寒くなってきましたね。
秋が深まっていくのがよくわかります。
久しぶりのパン教室、みなさん変わりなく元気に会うことができました。
先生も事情で長く休まれましたが、たくさんのクラスの中から
まず、私たちのクラスから始められました。
久しぶりでお疲れになったのでは?と思いましたが
試食時間にはいつものようによく喋り、よく笑って、いつものペースに
戻りました。
フルーツタルト、美味しかったですよ^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop