情熱を持てること・・

20151003

私が芸能界のことを記事にすることはまずないのですが

先日から、癌によるニュースが続き、それらは決して他人ごとではなく

いつ自分や家族に訪れないとも限らないだけに、

改めて健康を意識する日となりました。

yuugurenokaigann.jpg

その反面、先日はおめでたいニュースもありました。

「福〇〇〇」さんが。結婚されたとか。

世の女性たちが落胆したというニュースも付いて回りました。

その落胆したニュースが、

意外にも私の周りにもたくさんあることを知りました。

英会話教室では、朝の挨拶の時、

、毎回この一週間の様子を聞かせてくださいと先生に言われ

みんな順番に身近なニュースを話していきます。

勿論、英語で言うわけなんですが・・(苦手な時間です)

そんな中、ある人が、「先日来ショックで・・・」と言われました。

それは、福○○○さんが結婚されたことだそうです。

その方は、私とあまり年齢も変わらない方ですが、

大の福〇〇〇ファンなのだそうで

あのニュース以来がっかりして、

この数日気持ちも落ち込んでいるとのこと。

その話を聞いて、先生が、

「ほかに福○○○さんのファンの人いるのかしら」と聞くと

結構な数の人の手が上がりました。

みなさん、一様に結婚したことに大きなショックを受けたということでした。

彼には一生独身でいてほしかったとか、この数日何も手に着かないとか、

気持ちが重くなったとか・・・

私にはちょっと理解できないのですが、それほど熱烈なファンがいることに

改めて驚き、彼のカリスマ性を感じたものです。

確かに、甘いマスクと、あの声、曲は魅力がありますよね。

私もファンと言うより、曲そのものは好きです。


さて、自分に置き換えてみました。

何かに夢中になること、今の私はなんだろう・・・・と

考えたここ数日です。





で、事はついでですが、昨日は結婚記念日でした。

久しぶりに、飲みに出かけました。

ささやかな結婚記念日ディナーでした。

結婚生活を長く続けていると、ワクワク感もドキドキ感もなく

兄妹のようでもあり、親のようでもあり、

ただただ人生の伴侶と言う関係ですが

福○○○ファンのように、人でも、物でも、何かに情熱を持ちたいものです。

今の私が情熱を傾けてるとしたら、小さなボーイフレンド2人(孫)だけです。

やがて、彼らも成長し、いつか彼女ができたとき

、私は福○○○ファンのように大きく落胆するのでしょうか^^

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
うふふ。。。私の「愛」もほとんどお孫ちゃんへ注いでいます・笑
何かしてあげたい気持ちも、何気の可愛い言葉にも心が躍ります・苦笑
大好きな韓どらもストーリーに熱中でも俳優さんにはあまり興味なし。
友人などはKポップの人に夢中だったりしますが(熱中できて羨ましい~)
そんなこともなく・・・なので何か・・欲しいなぁ~と思ったりします。
趣味の編み物・パッチワーク・裁縫も最近は目がついていかず出来なくなりましたし。
60歳になったら、ほんとうに探さないとと多趣味のオットとそんな話を
したばかりです。

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
今、サモア戦を見ながらのネットです^^
nikoさんも、今はお孫さんに夢中ってところですね。
その気持ち、よくわかります。
自分の贔屓にしている人が結婚することでそんなにもショックなのかと
理解できないところもありますが、ファンって言うのはそう言う心境になるものなんですね。
ほんと、そんな風に熱中できるものがあるって言うのはいいことかもしれません。
私もこれまで手芸にはあれこれとかじりましたが今は根が続きません。
友人とお喋りしたり、食事をしたりと言うことが私の癒しかもしれません(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは
噂の君は長崎の叔父の近くの人ですねぇ
龍馬の時は素敵でしたね
最近はワクワク感が薄れてしまいましたが
ドキドキワクワクはいくつになっても必要ですよね
明日は長崎の友人と博多でお茶会です。
男性も数人いますが福0さんと比べるとね。。。(笑)
パソコン教室が今の処良い時間です。

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
そうでしたね、himawariさんは長崎にご縁があるんでした。
彼はなかなかの男前ですし^^演技力もあって
私も、先日映画「そして父になる」をテレビ放送で見ました。
その時、歌も演技も素晴らしい人だな。。って思いました。
ワクワクドキドキ感、最近は一切ありません。
寂しいですね~(^_^;)
でも、女友達とのおしゃべり&会食が一番ワクワクします(笑)
何でもいいのですよね、刺激を受けるものがあれば。
博多でのお茶会、楽しんできてくださいね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop