連休が終わって。。

20150924

シルバーウィークが終わりました。

5日間の休日は忙しく過ぎていきました。

私の誕生日から始まり、孫の運動会、バーベキュー、帰省、お墓参りと・・

me16.gif


20日は、上の孫の運動会でした。

当日は空も晴れ渡り運動会日和でしたが、

観る方としては秋の陽射しが怖いくらいでした。


高学年ともなると、競技も変わってきます。

組体操では、先生の笛一本で、規律正しく演技し

凛々しくさえ見え、感動の涙で目がぼやける場面も。

undoukai150920a.jpg 


ふと横の娘を見ると、やはり彼女もタオルでしきりに目をぬぐっている様子でした。

「おばちゃん、おばあちゃん」と甘えてくる孫は

私達が思う以上に成長していると感じさせられた場面でした。

それにしても熱く、暑い一日でした(^_^;)


22日の夕方から娘の家の庭でバーベキューをしました。

長男夫婦も来て、我が家の一同が久しぶりに集まりました。

5時ごろから始め、7時ごろまで・・・夜はぐっと冷えてきました。

すっかり秋です。



23日は実家に帰り義母と一緒にお墓参りを。

長いお休みでしたが、過ぎてみるとあっという間の5日間でした。


kotyouran150923a.jpg



今日からやっと普通の日常に戻ります。



スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます

あわただしいシルバーウイークのようでしたね。
高学年になられたお孫さんの組体操、
凛々しかったでしょうね。
こちらは皆さんお出かけの様で
日永な一日の店番をしていました。

No title

お天気に恵まれた連休でしたね♪
お孫さんの運動会、成長ぶりが嬉しくて胸が熱くなりますね
運動会、音楽会、卒業式・・・
身内でなくても頑張る子供の姿にウルウルきます^^

お休みと聞くと、どこかに出かけないといけないような気になっちゃいますね^^
近所のコストコもいつも以上に混んでいたようです
ご近所から帰省したお孫さんの声が聞こえてきて、
久しぶりに賑やか、連休なんだな~と、思いました(*^^*)ノ




No title

AKKOさん。。

長いお休みでしたね。
お天気も良くて、いろいろな催しもあちらこちらであったようです。
運動会はとても暑くて、日焼け対策をバッチリとして出かけました。
子供たち、よく頑張っていましたよ。
暑い中、あんなに頑張れるなんて、感心しました。
AKKOさんのところも、そのうち幼稚園に行かれるでしょうから
その時は運動会や発表会と忙しくなりますね。
でも、孫の頑張っている姿はウルウルときますよ^^
お休みはコストコも賑わうのですね。
家族で行けば、ちょっとしたワンダーランドかもしれませんね^^
いつもコメントありがとうございます。

No title

☆☆☆さん。。

お名前がないので☆さんにしました。
この歳で、みなさんにお祝いを言っていただき
申し訳ない気持ちです。
ありがとうございます。
5日間のお休みも、忙しく過ぎました。
いいお天気に恵まれ、よい休日でした。
もし、よろしければ、お名前を教えてくださいね。
コメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
充実の連休でしたね~お孫さんの運動会は胸にグッときますね~
我が家も来月ありますが去年もただ走るだけなのに涙がでてしまいました。
元気に育ってくれている事に感謝。感謝。
ご家族揃ってのバーベキューも楽しいですね。
いつか・・・私もやりたいと思っています。先日の公園でテントの中の
昼食がとても美味しく。。。お外で食べるのいいですね!
今日は朝から雨なので、ばぁばはのんびり休養します。

No title

☆☆☆は私目でした。
何故か名前が抜けてしまっていたようです。
以後気を付けますね。

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
先ほど買い物から帰ってきましたが
真っ青な空に鱗雲が・・そして、その横には少し灰色がかった
雲が出ていました。
午後は曇るのかな~と思いながら帰ってきました。
お孫さんの運動会楽しみですね。
小さいお子さんは、よそのお子さんでも見ていて感動しますよ。
お天気がいいといいですね。
バーベキュー、外だと開放的で余計にお肉が美味しいです。
寒くなるとできませんから、今のうちですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
やはり、hotterさんだったのですね。
私も「店番」と言うところで、hotterさんがお店をされているので
そうかな~?と思いながら、でも間違っていたら申し訳ないので
あえて☆☆☆さんにしました^^
私も過去にこのような経験があります^^
でも、いつも書いていると、文章で誰かわかるようですね(^_^;)
これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

No title

連休もアッという間に終わりました。
楽しい運動会も感動のうちに終わりましたね
年々、孫も大きくなり頼もしい限りでしょう

今月も親しくした叔母が亡くなり
旅ともが先月にと少し落ち込んでました。
芸能界の訃報も少し落ち込みますが健康に気を付けましょうね

No title

お孫さんと打ち込んだつもりが呼び捨てで
ごめんなさい~
毎度のことですが、あわてんぼーが相変わらずで・・・(^^♪

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
この時間は虫の声がよく響きます。
秋ですね~・・
himawariさんのところも運動会は終わりましたか?
私にとって今回は孫が思った以上に成長していることを
気付かせられた運動会でした。
himawariさんは、お辛いことが重なったのですね。
お気持ちお察しします。
わかりますよその気持ち・・ほんとに。
お互い健康に気をつけましょう。
健康診断もちゃんと受けましょうね。
コメント、ありがとうございます。

No title

シルバーウイーク…sionさん、忙しそうでしたね。
でも過ぎてしまいました。
おつかれさまでした~^^
お孫さんの成長…早いですね♪
お天気の良い日が続いてよかったですよね!

No title

saisaiさん。。

おはようございます。
連休が終わったらまた休日。
何だか、気持ち的に休まりません(^_^;)
子供が成長するのは早いですよ。
saisaiさんが運動会に行かれるようになるのも
すぐですよ^^
そして、感動しますよ。
感動させてもらうことに感謝です^^
お天気が良くてほんと、ラッキーでした☆
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

お天気にも恵まれた お孫ちゃんの運動会。
元気に育ってくれたことに 何よりも感謝ですよね!

娘さんご夫婦を始め、たくさんの方たちの愛情をたっぷりと注がれて育ったお孫ちゃん。
これから 一層たくましく、優しい青年へと成長されることと思います。
sionさん 楽しみですね! ^^

仲のいいご家族が集まっての 食事会は何よりも楽しい時間ですよね!
sionさんのブログでは いつもこんな時間が幸せなんだなぁ~って感じさせられます。 (*^_^*)

No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
今日もいいお天気でした。
連休がまだ続いているような錯覚をおぼえます。
息子、娘たち家族が集まったのは久しぶりです。。
いつも家の中でご飯を食べるのですが、みんなでワイワイと
外でバーベキューもいいものですね。
5年生の孫は一気に背が伸びました。
もはや、大人の準備ですね。ちょっとさみしい感もありますが・・
孫たちが大きくなると、それだけ私たち夫婦も歳を重ねたことになりますので
ちょっと複雑ですが、それでも嬉しい方が勝ちます^^
取り立てて、とりえのない家族ですが、元気で集まれるって言うのは
ありがたいですね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop