誕生を祝う日

20150920

 

9月も半ばを過ぎ

彼岸の入りが近づいて来ると

私の誕生日です。

彼岸花が咲く時期に私は生まれました。

この歳になって、「誕生日」と言葉にするのもおこがましいですが

でも・・ま、自分がこの世に生を受け

今日まで何とか元気で過ごせていることに対しての、

感謝をする日と思っています。

娘が、「今、家に居る?今からちょっと寄ろうと思うんだけど」と

電話をしてきました。

婿、孫たちと一緒に来た娘が手に持っていたのは花の鉢でした。

「おめでとう。母さんの好きな色の花よ」って差し出したのは

ちょっと変わった「リンドウ」でした。

白と薄紫のツートンカラーの「リンドウ」

華やかさはないけれど、清楚な感じで

私はとても気に入りました。

娘曰く、「今の時期、華やかな花が無くてね・・

これって、敬老の日が近いからそれ用の花みたいよ

でね、花言葉が「白寿」なんだって・・・(笑)」

「あらあら、めでたくていいじゃない、私は好きよこの花」と、私。

でも、本当に清楚で可愛らしい花でしたから。

2人の孫が、手書きのカードと、小学5年生の孫は

「こればぁちゃんにプレゼント」って差し出したのは

ハーゲンダッツのアイスクリームでした。



birthday20150919.jpg



それも、よく覚えてくれていて、マカダミアナッツのアイスでした。

一時期、これにはまって、あっという間に太りました・・(^_^;)

私が好きなものを覚えていてくれたんだなと思うと

余計にうれしかったです。

小遣いの中から買ってくれたそうですから。



夜、帰ってきた夫は、今年も「胡蝶蘭」


2015tanjyoubi.jpg



ありがとう。。です。

誕生祝いの食事会は、連休中に息子夫婦も集まって

みんなでバーベキューをする予定です。

これから先、「リンドウ」の花言葉のように、

白寿まで元気に過ごせたら嬉しいです。

ちょっと欲張りかな。。
スポンサーサイト

コメント

No title

誕生日、おめでとうございます!

家族みんなからのお祝いは最高ですね^^

そのリンドウは初めて見ました
白寿というんですね

それに胡蝶蘭。。。
歳の数だけ花が咲いて・・・(違?


ステキな一年になりますように。。

No title

こじゃさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございます。
出来れば、誕生日を迎えるごとに若くなると嬉しいのですけどね(笑)
家族に誕生日をおぼえてもらっていることは嬉しいですね。
こじゃさん、お花には詳しいのに、このリンドウは見かけたことは
ありませんか?
もちろん、私も初めて見たんですけどね。
花びらが紫、白と交互にストライプ状に色分けされているんですよ。
とてもきれいです。
白寿って、花言葉みたいです。
この時期、敬老の日のプレゼント用に売られているみたいですね。
胡蝶蘭は花もちがいいので私は好きです。
沢山、咲いていますが、私の歳ほど咲こうとするには
株が持たないでしょうね(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

健やかにン回目のお誕生日を迎えられ、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
ちょっと前に心配なこともあったけれど、
特に異常もなくて一安心されたところですものね(*^―‘)b
お孫さんからのプレゼント、可愛いですね~♪
ばぁばの好みを覚えてくれているなんて感動です!
お嬢さんも流石、sionさんの好みの色合いを知ってられますね♪
連休中に皆さんで集まられるのが一番のプレゼントですね~、おめでとうございます(*´◡`*)

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございます。
この歳で、誕生日の記事を書くのも少々厚かましいですが
でも、ブログは生活の記録の意味も込めて書いているので
許していただこうかと^^
先日の体調のことでは、ご心配いただき申し訳なく思います。
でも、こうして元気に一つ年齢を重ねることができましたので
その意味でも嬉しいです^^
孫からのプレゼントは、嬉しいですね。
ハーゲンダッツのマカダミアんアイスが好きだってこと
よく覚えていてくれたと・・^^
少ない小遣いの中から買ってくれたと思うと、健気で涙が出そうですね。
AKKOさんのところもお孫さんが大きくなられてそう言う日ももうすぐですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
「お誕生日おめでとうございます」
健康で歳を重ねられることの幸福に感謝ですね~
お孫さんからの可愛いプレゼントもその気持ちだけで胸がいっぱいに
なりますね~~
ご主人様からもプレゼントがいただけるなんて・・いいなぁ~
最近は家族が健康で健やかに暮らせるだけでほんとうに感謝の日々です。
もう欲しい物もあまりありませんし・・欲がなくなりました。
まずは自分の健康管理が一番の課題かな。
素敵な一年になりますように!

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
ありがとうございます。
健康であるということが一番のプレゼントですね。
先日の検査で色々考えさせられました。
孫たちが祝ってくれるのは、単純に嬉しいです。
そして、お小遣いでプレゼントをくれたことは
思いがけなくて、とても嬉しかったです。
孫のためにもいつまでも元気なおばあちゃんでありたいですね。
主人はおしゃれ心もなく不器用なので、一度私が胡蝶蘭と言うと
そればかり・・・(笑)
まぁ、仕方ないですね^^
nikoさんと同じく、欲しいものって特にないですよね。
コメント、ありがとうございます。

No title

sionさん
「誕生日おめでとうございます」
こういうリンドウ初めて見ました。
あたたかいご家族さんに囲まれて、
これからの一年も元気に、
お過ごしくださ~い…♪

No title

saisaiさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございます。
この歳になると誕生日で浮かれることもなくなりましたが
孫からのプレゼントはとても嬉しくて。。
あっという間に、大きくなりました。
私が歳を取るはずです^^
大きな夢があるわけでもなく
ただただ平凡に家族が平穏であることが
私の幸せと感じています。
この日常が続くことを念じながら・・
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん お誕生日おめでとうございます。^^

お孫ちゃんが お小遣いで買ってくれたというsionさんの大好きなアイス。。。
見ていて 私までうれしくなっちゃいました (*^。^*)

優しいお孫ちゃんですね!

こうして 家族みんなにお祝いしてもらえることが1番幸せなんですよね~ ^^

また この1年もいい1年でありますように☆

No title

hanaさん。。

こんにちは~♪
ありがとうございます。
孫が私の好物をおぼえていてくれて
それをプレゼントしてくれたのは、余りにも思いがけなかったので
とても嬉しかったですね。
我が家は息子も娘も割と近くに住んでいるので
マメに来てくれるので幸せです。
昨日もバーベキューでみんな集まって遅くまで
楽しみました。
毎月のように集まっては会食していましたが
子供たちの予定などがあったり、それぞれの予定があったりで
久しぶりの集まりでした。
でも、記念日には来てくれるので、ありがたいですね。
コメントのお返事が遅くなってすみません。
いつもコメント、ありがとうございます。

おはようございます!

お久し振りです〜!
遅ればせばがら、お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゜
ご家族の心のこもった素敵なプレゼントにこちらもほっこりさせて頂きました。
素晴らしいお誕生日でしたね♡

連休中に長男のいる北海道へ2年振り行き、昨日帰ってきました。
義両親の所に行ったり実家へ帰ったり、孫に会いに行ったりと忙しい日々を過ごしています(^^;)

またおじゃまさせていただきます!!


No title

レオママさん。。

こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しています。
レオママさんは、お子さんたちが遠くにいらっしゃるので
長いお休みは忙しくされていたのですね。
北海道はそろそろ紅葉でしょうか。
長い休みでしたが、過ぎてみればあっという間でしたね。
お孫さんも増え、楽しみも増えましたでしょう。
良い休日を過ごされてよかったですね。
コメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop