可愛らしいお礼状

20150822

7月21日付の「古家の活用」に書きましたが

夫の友人が、実家の家を今年も夏休みに借りたいという話。

私達がお盆14日から帰るので、

その前だったらどうぞご利用くださいとお返事していました。

8月9日から3泊4日、実家で過ごされました。


昨年は、台風の影響で、海に毎日は出かけられなかったようですが

今年はお天気に恵まれ、楽しく過ごされたようです。

先日、お礼の手紙が義母の元に届きました。

そして、ご丁寧に、私たち兄妹のところにも、義母に送った手紙の写しと

写真が数枚送られてきました。



oreijyou.jpg 



沢山の写真と、4歳から9歳までの子供たちが書いた手紙は

義母にとってとても嬉しい手紙だったようです。

東京に住んでいると、田舎で数日過ごすのも新鮮でしょうし

まして、夏の海は子供たちが喜びます。




natuyasumi.jpg




今回は昨年より多く、子供を含めて20人以上が泊まられたようです。

夫の友人のご親戚と、お友達の家族みたいです。

泳いだり、魚を釣ったり、バーベキューをしたりと

楽しい思い出を子供たちが綴ってくれました。

古家ですが、こうしてみなさんが喜んでくださり

なによりも、子供たちのあどけない文章に、義母はとても喜んでいました。

今は成人して、それぞれ家庭を持った私たち兄妹の子供たちも

30年くらい前には、こんな感じで遊んでいました。。

義母に電話をすると、義母も孫たちの頃を思い出すと言っていました。

手紙には「来年も行きたいです」と、書いてありましたが、

子供たちの思い出の中に

山口県の海を添えてもらえるのは嬉しいことです。



スポンサーサイト

コメント

No title

楽しかった様子が子供さん達のお礼状から伝わってきますね♪
夏の思い出として長く心に残ると思いますよ
ご実家を貸して自由に過ごしていただけるのは
お互いの人間関係・信頼関係が確立しているからですよね♪
お義母さんもこういう利用方法なら喜んでおられるでしょう
素敵な関係だなぁと思います(*^^*)

No title

AKKOさん。。

おはようございます。
朝から暑いですね。
可愛らしいお礼の手紙を読んでいると
ひとりでに笑みがこぼれます。
本当にかわいい♪
写真を見ても楽しい様子がうかがえますし
利用してもらってよかったと思いますね。
また来年もと書いてありましたが、子供たちが
来たいと言う気持ちが続く限り、是非・・という気持ちです。
きちんと後片付けもなされていましたし、安心できる人たちです。
そして、何よりも義母が喜んでいました。
義兄が月1回神戸から帰ってきますので、その時義母も一緒に
この家で1週間ほど過ごします。
義母にとっては愛着のある家ですし、こうして喜んでくださる人がいることは
嬉しいのだと思いますね。

いつもコメント、ありがとうございます。

台風の影響はありませんか?

台風がそちらの方に行きましたが心配です

No title

台風15号
そちらを通り過ぎましたが大丈夫でしたか・・?
こちらも突風や時折強い雨が降っています。

No title

あおぞらさん。。

こんばんは~☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
朝から夜の7時過ぎまで停電になり、PCを使うことができませんでした。
お礼の返信が遅くなりました。
こちらは大丈夫でした。
関西地方も雨が多いとか天気予報で言っていましたが
被害がありませんように。

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
ご心配、ありがとうございます。
何とか被害もなく通り過ぎました。
風が強くて、怖かったですが、植木が倒れたりしたくらいで
大きな被害はありませんでした。
台風は、あれから日本海を北上したとのことですが
それに伴う雨が降ったのでしょうね。
250ミリと言う予報でしたが、被害はありませんでしたか?
お見舞いコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop