髪の色

20150819

7月の初旬に美容院でカラーリング、カットをしたばかりですが

ひと月後には髪の毛も伸び、頭皮から1センチくらいには

既に、白髪が伸びてきました。

さすがにひと月に一回カラーリングと言うには、費用もさることながら

髪の毛も傷みそうなのでいつもは我慢をしていますが

今回はお盆の帰省もあるし、ちゃんとしたいなと思いつつ

美容院の予約も難しくそのままにしていました。

その間にも、朝顔の種をまき

芽が出て、グングンとつるが伸びるがごとく

髪の毛の伸びる早さには驚きます。

それは白髪の部分がどんどん長くなっていくことから

嫌が上にもわかります。



そんな時、根元染め、部分染めだけをしてくれる

ヘアカラーのお店がオープンと言う

私にとって実にタイムリーなチラシを見ました。

料金も安価だったので、さっそく予約をしました。

店に入ると、まず、食券発券機のようなものがあって

そこで、自分の希望するコースを選び、お金を払ってレシートを取ります。

順番が来たところで、施術を受けます。

私の髪の色は明るい目のブラウンなので、それに合わせたものに

染めますと言うことでした・・・・・・

根元染めにしてはとても丁寧に染めてもらいました。

その後、機械によるシャンプー、そしてその後、手洗いシャンプーと

丁寧にしてもらい、美容師さんの手が入るのはここまで。

とても合理的なシステムです。

自分でドライヤーをかけ、自分でブローをする。

まさにセルフサービスと言う感じです。


cap.jpg


ここで、ちょっと問題が・・・・

最初、色見本を持ってこられたとき、今の色がこの辺ですので、

これまでの色に合わせましょうと言われたのですが

髪の毛が乾いて来ても色は明るくならず、黒に近い褐色で(泣)

でもまぁ、料金も安いし、手早く済んだし、髪の色も毎日のシャンプーで

日に日に、退色していくので、しばらくの辛抱と、あきらめました。

ですが、髪の色が変わると、見た目の印象がずいぶん変わるものです。

私には、やはりもう少し明るい方が似合うと思うし

柔らかに見えるような気がするのに・・と思いましたが

家族に見てもらうと、「別におかしくないよ、いいんじゃない?」って。

いとも簡単な言葉。

「そう?」と、私。

まぁ、家族は髪の毛の色が少々変わっても

特別関心もないのでしょうねぇ。



今回は写真がないので、久しぶりに

ワンコの写真を。。

照れ屋でなかなか写真は撮らせてくれません。

写ると言うことより、カメラに興味で

取に来ます。

いつも鼻が中心になった写真ばかり。。。

なので、最近は正面を向いた写真があまりありません。


goohana1508.jpg
飼い主に似て、gooは、どんどんと太ってきました。
先生からしきりにダイエットと、運動を言われますが
当の本人?本犬?は、餌やおやつは我慢できず(飼い主そっくり?)
散歩は500メートル歩くとサッサとUターンします(^_^;)
反面、hanaは、散歩大好き、
地球の果てまで?と言うくらい、
こちらが無理にUターンさせるほどです。
体はますます長く・・・
どこがミニダックス?と言うくらいです。(絶対ミニではないと思います)
何はともあれ、2匹とも元気ですので、それが嬉しいことです。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は雨降りですが、
気温は上がらず少し過ごし易くなっています。

我が女房は美容院は月一で行っています。
カラーリングは自分でしていますよ。
女房も美容院から戻ると、「どぅ?」と聞かれますが
答えは何時も「いいんじゃない」ですね。

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
遅い時間の返信になってしまいました。
こちらも一日ぐずぐずとしたお天気でした。
ですが、暑さも少し落ち着いてきましたね。
奥様もカラーリングされているのですね。
そうそう、私も家で染めたこともあります。
ですが、きれいに染められなくて・・
最近はシャンプーの時のコンディショナーで
染めると言うタイプのカラーリングがあって
それを使ったりしますが、やはり美容院のようには行きませんね。
主婦も、結構お金がかかります(^_^;)
せっかちな夫は、理髪店で待つのを嫌い、最近は1000円バーバーです。
なのに、私は結構なお金をかけていて申し訳ないですけど(^_^;)
男の人って、どちらも同じなんですね~。
「いいんじゃない?」って感想ですか?・・(笑)
でも、あれこれと言うご主人よりはシンプルでいいのかも^^

いつもコメント、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみませんm(__)m

No title

こんばんは~♪って、夜中ですね^^ うたた寝してしまい、こんな時間です^^
わが夫は、私が美容院に行っても全く気づきもしない!
といつも怒って?いましたが・・・
最近、主人がカットから帰っても全く気付かない私
お互いに顔を見てない証拠ですね(^_^;)
そんなシステムのヘアカラーのお店があるのですか!
私はパーマをするので、カラーと両方だと時間も費用もかかるので
自分で染めています
染めなくちゃ!と思った時に予約なしで^^出来るので結構気にいってます(*´◡`*)

No title

おはようございます♪
私も7月初旬にカット・カラーしたので同じくらいにのびてきてます。
少しづつ目立ってきてますので気になりますが・・見ないふり・苦笑
自分でやってもすぐに取れてしまうので2ヶ月に一度。
でもトリートメントも入れて15000円は無職の身には痛い金額ですよ~
好きな感じのカットをしてくれる美容師さんって離れがたいので通ってますが
本音は近場で安い所に変えたいと思いつつ・・・・汗 勇気出ないなぁ~

No title

AKKOさん。。

おはようございます。
今日もお天気が今一つ、むしむしする朝です。
AKKOさんのご主人もそうですか?^^
世の男性って、奥さんの髪型までには手が回らないって言うか
目が回らないのですね~。
そう言えば、私も夫が散髪に行ったとき気づかない時があります。
お互いさまって言うことですね^^
AKKOさんはこまめに家でケアされているのですね。
私も最近は、シャンプー後でコンディショナーと一緒になった毛染めを使ったりしています。
毎月では、家計が持ちませんから(^_^;)
確かに自分ですれば、予約も関係なく、”今でしょう!”って感じに
すぐできますよね^^
女性の共通の話題、参考になりました。
コメント、ありがとうございます。

No title

nikoさん。。

おはようございます。
どんよりとしたお天気ですが、これまでのような猛暑は少し遠のきました。
nikoさんも同じ時期くらいにカラーリングされたのですね。
じゃ、伸び方も同じくらいかも・・^^
でも、私は白髪が多いので、一か月でずいぶん気になる感じです。
一度に15000円では、月一回って言うのもしんどいですね。
私も同じく、無職の身ですから・・・
やはり、自分でできることは自分ですると言うことになりますね。
美容院は確かに、通い続けるところがいいです。
何も言わなくてもわかってくれていますしね。
最近は、美容院の数も増え、車で走っていても、4~500メートルも行けば
美容院があるって感じです。
タウンペーパーも美容院と、食べ物屋さんのクーポンであふれています。
よそにも行ってみたいですが、やはりいつものところに足が向いてしまいますね。
コメント、ありがとうございました。

No title

sionさん こんにちは~

白髪染めは 私も頭の痛いことの1つです ><
私の場合は 染めても1週間もすると もう短い白髪が出てきてます。
会社に行っているので そのままっていう事もなかなか出来ず ちょこちょこと気になるところだけ パパッと染めてます。


それよりも 最近頭の前方の髪の量の方が気になり始めてます@@;(笑)


先日のsionさんのちらし寿司が とても美味しそうだったので昨日スーパーでちらし寿司を買ってきて食べました ^^

No title

hanaさん。。

こんにちは~♪
台風が気になりますが、今日はいいお天気です。
自分ではまだまだ若いと思っていても
体は正直です。白髪もその一つですね。
もちろん、hanaさんは、私よりぐーんとお若いのですけどね^^
私の歳になりましても、やはり白髪は気になります(^_^;)
みなさん、それなりに自分でケアされたりしていますね。
ある種の身だしなみってことですよね。
髪の毛が少なくなるって言うのもわかりますよ^^
私の場合は毛が細くて、余計に少なく感じます。
あ~いやですね~(笑)
気持ちだけは若いのに、あなたは若くないと言わんばかりに
体が証明しています(^_^;)

お寿司、夏の食欲がないときも酸味の物は食べたくなります。
お寿司もたまにはいいですよね~♪
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop