ショッピングモールへ

20150724

まだ梅雨明けとはいきませんが

何とか雨は止みました。

今年は百日紅の花の開花が遅いように思いますが

上の方の枝にひとつ、ふたつ、咲きはじめました。

やっと、夏が来る気がします。

sarusuberi150724.jpg 




sumire.gif 


夫が広島に用があると言うので

便乗させてもらいました。

つい先日、宮島口近くに大きなショッピングモールができたと言うので

この機会に行ってみることにしたのです。

田舎暮らしの私にはちょっと嬉しいお出かけです。

私の住む町にも7年前に、ショッピングモールができましたが

今回できた広島のショッピングモールはこの比ではなく

中国地方最大級と言われています。

四国には、同じ経営のショッピングモールがあり、

それは西日本最大のショッピングモールらしいのですが。。


瀬戸内海を前に、広々とした地形に大きな建物。

噂どおり、大きなショッピングモールでした。


syoppingmaul150724.jpg 

1階から3階まで吹き抜け、回遊路は一周550メートルだそうです。


一応、建て前的には、見学として行ったのですが、やはりそれで済むわけもなく

衝動買いの見学となりました。

孫たちの衣類、私のワンピース、夫の靴、雑貨屋さんでも足が止まり

やっぱり買ってしまいました、ガラスの小さなティーポットを。

「ゆざわや」では、布地を・・・

お札が無くなる分、レシートが増えていきます。

そして、よく歩きました。

きっと、明日あたり、足腰が痛くなるかも。

でも、後悔のない買い物でした^^

しばらくは、お財布の紐を心もち締めて・・・・





スポンサーサイト

コメント

No title

sionさん こんにちは~

sionさんの行かれたショッピングモール 私の住んでいるところにもあります。^^
その西日本最大というショッピングモールです。

私の家からは 車で30分程でしょうか。。。
雨でも 濡れないでたくさん歩けるので いいお散歩コースです。

いいお買い物が出来て よかったですね!^^

No title

hanaさん。。

おはようございます。
ようやく雨が上がってお天気になったと思ったら
すごい暑さです。
朝からセミの合唱です。暑いですね~(-_-;)
hanaさんは都会に住んでおられるので、ショッピングモールはたくさんあるのでしょうね。
西日本一ってすごいのでしょうね~。見て歩くのも疲れそうですね^^
私は足も疲れましたが、人に酔いましたよ。
田舎暮らしだと、人の多いところに行くと、疲れが倍です。
でも、そこに行けば何でもそろうって言うのはいいですね。
我が家などは、そう言うところに行くことが一つのイベントです(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

暑いですね、梅雨明けまだでしたか。
こちらは梅雨明けしてからも雨の日が・・

大きなショッピングモールが出来たのですね。
楽しいショッピングをされたようで何よりです。
ご主人はsionさんとご一緒にショッピングですか・・?

No title

夏になりましたね~
街路樹に百日紅が植えられている場所が近くにあるんです
白い花をたわわにつけて咲く様は見事で、夏が来た~~って感じです♪

ショッピングモールっていろんなお店があって
見て歩くだけでも楽しいですね(*^^*)
硝子のティーポット、どんなのかな~、また見せて下さいね(^_−)−☆
ユザワヤの生地は種類が多くて迷ってしまいますね
何を作られるのかな?
良いお買い物ができた時は心も満足しますね(*´◡`*)

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
ようやくお天気になりました。
このまま梅雨明けかな?と思いましたが
まだ梅雨明け宣言はありません・・
12号が過ぎるまで出ないのかもしれません。
朝から蝉がうるさく鳴いて、夏本番と言う感じなのですが・・
ショッピングモールは広島に出来たので、高速で1時間かかります。
そうそうしょっちゅうは行けませんが、たまには気分転換がてら行けるといいなと思います。
買い物は、最初に夫の靴だけは本人がはかないとわからないので
一緒に行きましたが、後は、夫が用事を済ます間に、私は一人で
ショッピングでした。
その方が、すきな物をすきなだけみられるので、私も好都合です^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
雨が止んで太陽が出ると一層暑くなりました。
それでも、まだ梅雨明け宣言は出ていません。
近日中には出るでしょうね。
白い百日紅もいいですね。
我が家は赤い色の百日紅で、この家と一緒で25年になります。
毎年律儀に花を付けてくれます。花が咲きはじめると
あ~夏だなぁーって思います。
田舎に住んでいるのであれほどの華やかなショッピングモールは楽しいです。
知らず知らずにずいぶん歩いていました。
ガラスのティーポットは、一人用の可愛いティーポットなのですが
私は、ドレッシングや、ポン酢などのテーブルようにしようと思います。
まだ次回の更新の時に写真を添付しますね。
布は安かったから買ったのですが、モンステラのプリント模様です。
夏らしいです^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop