初夏に向けて・・

20150429

ここ数日の好天気で

我が家の庭も一気に花が咲きはじめました。



kingyosou1504a.jpg

harunohana1504.jpg




この季節、ご近所のハナミズキを楽しみにしているのですが

今年も青空のもとで真っ白な花びらが咲き乱れています。

我が家にはない花なので、いつも借景と言うか

窓越しに楽しませていただいています。


hanamizuki1504.jpg


そして、もう一つ白く美しい花・・・・

友人宅の白いバラです。

この時期になると、私のブログでいつも登場しますので

覚えてくださっている人もあるかと思いますが

垣根越しの白いバラは本当に清楚で美しいです。



rose1504.jpg rose1504a.jpg


で・・・・・

そんな美しい花とは正反対に

この季節には嫌なこともいろいろあります。

先日、玄関先で「カナヘビ」「トカゲ」を観ました。

玄関を出て、横の花壇から出てきたのですが

相手も私が怖かったのでしょう。

すごい勢いで通り過ぎましたけど、

私は驚きで固まってしまいました。

そして、その翌々日の朝・・・・・

朝、起きてリビングに入るとぶ~~~んと言う鈍い音が…

え?と見ると、何と、スズメバチが部屋を飛び回っているではありませんか

夫を起こし、無事退治はできましたが

こんな風に、のどかな春を打ち消すようなニュースの数々です。

スポンサーサイト

コメント

No title

爽やかな季節ですね♪
ちょっと暑い日もありますが、一年で一番気持ちの良い時期♪
我が家の花もいろいろ咲き始めて庭に出るのが楽しいです♪
毎年見事な白いバラですね、ご近所でも咲いています
一重なのが清楚ですね♪
トカゲならまだいいですが、スズメバチは怖いですね~

No title

こんにちは~♪
新しいブログいい感じですね!雰囲気かわりますね~
いろいろ大変でしたが私もあまり知識がないので・・・
お気持ちわかります。
連休も本番・・・これからイベントが続きますが
お天気がいいみたいなので良かった~~
我が家のベランダも舗道もいっせいに花盛り!
今年は特別に開花がいいように感じるのは私だけかしら?

No title

お引越し、お疲れ様です

連休で疲れませんように(笑

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
今日はお天気が崩れましたが、でもまたもちかえしそうですね。
お出かけの方にはいい季節ですね。
AKKOさんのお宅の庭も、花盛りでしょう?
これから夏に向けていろいろな花が咲きます。
我が家は庭の草が伸びていて、草の中に花が・・って感じですけど(^_^;)
この白いバラ、とても清楚できれいですよね。一重だから厚かましくなくて・・^^
毎年、梅雨ごろに挿し木をするのですがなかなかうまくいきません。
友人宅は入り口にこの花が植わっていて、5月のWelcome Flowerみたいです。
スズメバチ、洗濯物に付いてきたのかな~?なんて思ったり。
経路がわからないから余計に不安です。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
慌てて、テンプレを選んだのですが、シンプルでいいかな?と思い
これにしました。
PCは毎日触るものの、ああいうときって、慌ててしまって訳が分からなくなります。
消えたらどうしようと、そればかり・・・
幸い、友人の方も消えなくて、彼女も2と付けて、新しく開設しました。
やっとホッとした気分です。
nikoさんのところはお出かけですか?
お孫さんもご一緒にでしょうか。
楽しいお休みになりますね。
また、連休明けにはブログで紹介してくださいね。
お天気が続くことを祈っています。
お疲れが出ませんように・・・
良い休日をお過ごしください♪
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こじゃさん。。

こんばんは~☆
お元気ですか?
お仕事もお忙しいのでしょうね。
この度は私の失敗で、こんなことになりました。
悩んだ数日でした^^
でも、何とか元に戻れてよかったです。
いつも来ていただいているのですね。ありがとうございます。
こうしてコメントをいただくと、一層嬉しいです^^
大した記事は書けませんが、覗いてくださいね。
コメント、ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop