台風一過の土曜日

20150718

昨日は台風一過の晴天もなく

時折まだ雨も降ったりの一日でしたが

今日は朝から日が射してようやく台風一過と言う感じです。

今現在は日本海に抜け、熱帯低気圧になったようですが

関西方面では相当な雨量だと言うこと、ニュースで知りました。

大きな被害がありませんように。。

毎年のように同じような被害があり

自然はなかなかしぶとく私たちを苦しめます。

sumire.gif


朝、窓のカーテンを開けると明るい陽射しが部屋に入り込み

なんだか久しぶりに太陽を見たような気がして

暑いのは苦手ですが、でも、改めて太陽の恵みはありがたいと思いました。


madobe150718.jpg


出窓に置いているミニ胡蝶蘭、以前も書きましたが

未だに元気に花を付けています。

2013年年末に友人からもらった小さな胡蝶蘭でした。


minikotyouran150718a.jpg



特別手をかけてもいないのに、未だに花を付けてくれます。


minikotyouran150718b.jpg


そう思って見ると、小さいのにけなげに生きてるな~と、愛おしくなります。

今日から3連休、お出かけ予定の方たちにとっては

好天気になりました。

私は最終の20日出かける予定です。

お天気が持ちますように・・









スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
今回の台風は雨が長時間降りました
こちらは35時間くらいもやむことなく・・・
スマホに緊急速報が何度も入りました(ノ_・。)

窓辺に日差しが入って、夏本番になりますね
大きすぎない胡蝶蘭が可愛いです♪

No title

胡蝶蘭…居心地よいのでしょうね…♪

No title

胡蝶蘭はやはり豪華ですね
場所移動しないことが一番いいと聞きましたが・・
今日も暑かったのですがこれからはこの調子でしょうね
夏を無事、乗り越えましょうね
孫たちのお相手が待ってるようです(笑)

No title

AKKOさん。。

こんにちは♪
昨日から出かけていまして、先ほど帰宅しました。
お返事が遅くなりました。
お天気が悪くて、残念でしたが・・
この度、神戸の義兄とも会ったのですが
台風の影響で、長時間の雨が降ったようですね。
緊急連絡の誤字の話も聞きましたよ^^
よりによって。。。と、緊急時にあのような誤字とは^^
それにしても、今回の連休は3日間共にお天気に恵まれず
残念でしたね。
こちら地方はまだ梅雨明け宣言が、お預けです。
じとじと生活から解放されたいです。

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

saisaiさん。。

こんにちは♪
昨日朝早くから出かけてて、先ほど帰宅しました。
お返事が遅くなりすみません。
胡蝶蘭、小さいながらしっかりと咲いてくれています。
何も世話もしていないのに、すごい生命力です。
小さいほうが強いのでしょうか・・・
これまで何度か胡蝶蘭を買い求めましたが
いつも一年きりで終わっていましたので。
一生懸命生きている姿は感動さえ覚えますね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

himawariさん。。

こんにちは♪
昨日朝から出かけていましたので
お返事が遅くなりました。
それにしてもよく降りますね。
今日もどんよりとしてて、・・
こちら地方はまだ梅雨明け宣言が出ていませんね。
いつになったら、このじとじとから解放されるのでしょうか。
胡蝶蘭、小さいから強いのでしょうか・・
よく咲いてくれます、私はただ水を上げるだけ。
夏休みはお孫さんの相手で嬉しくもあり、忙しくもあり・・
複雑ですね^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop