お嫁さんとのLINE

20150710

今日は朝から燦々と陽が射しています。

そして、気温はぐんぐんと上がり、一気に真夏日です。

お天気は主婦にとって歓迎すべきものですが

この暑さには閉口します。

庭に出てみると、柿の実もだいぶ太ってきました。

そして、ブルーベリーも濃い紫色に色づいてきました。

熟れたものから順に収穫できそうです。



niwa150710.jpg 


❤❤❤❤❤


先日は、息子夫婦の結婚記念日でした。

朝起きたときにはわかっていたのに、雑用に紛れて

すっかり忘れいました。

お嫁さんも仕事を持っているので、この時間は勤務中だろうな・・・

お昼休み位に打てばよかった・・・と後悔しながら送信しました。




 linemail157a.jpg



夜、お嫁さんから返事がきました。


 linemail157.jpg



私と違い、おっとりとした気性のお嫁さん。

彼女に癒される私たち夫婦なのですが

私たち夫婦に感謝の気持ちを書いてくれたこと

嬉しいものですね。

一人娘さんと言うことで、お母様が寂しいだろうと、

お嫁さんの実家近くに住むことを勧めた私。

普段、余り行き交うこともないものの、

夫が趣味のスポーツで優勝などすると

新聞を見て、おめでとうメールをくれる気配りのお嫁さん。

これからも、夫婦仲良く過ごしてくれることが

私たち夫婦にとって一番の望みであり、嬉しいことです。

LINEと言うツールで、日常の疎通を図る嫁と、姑と言う仲です。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪
私も、もっぱらLINEで二人のお嫁さんやお嫁さんのお母さんと
連絡しています
電話では失言などしてしまいそうで、言葉を選べて短く簡単にと
ほんとうに重宝しています。
写真や動画も送れて、無料なんていいですよね~
お誕生日にメールをしますが結婚記念日は・・・自分のも忘れる人なので・汗
毎日アイホン5からの機種変と格安スマホに変更しょうとあれこれ調べてますが
難しいわ~~苦笑

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
最近はEメールよりもLINEを活用することが多きなりました。
友人たちともすべてLINEです。
電話だと、意外に話しづらいこともメールだとできます。
特にLINEは重宝しています。
家族同士の連絡や、記念日のお祝いメールなど、活用範囲も多いです。
いい時代だな~って思います。
電話は相手の状況も考えずベルを鳴らしてしまいますが
メールは、読み手の自由ですものね。
家族連携にはメールは重宝しています。
nikoさんの携帯選び、今も検討中なのですね。
私も参考にさせていただきます。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんばんは♪
LINEのメール、活用されていますね
私もよく使います(*^―‘)b
特にグループにしておくと日程の打ち合わせなどに便利ですね
もちろん写真も簡単に送れるし
スタンプで心情表現できるのが楽しいです♪
電話ほど相手を束縛しませんしね^^
文章として残ることも頭の隅にあるので
お互いに思いやりの言葉を残すように気を使ってますよね^^

No title

AKKOさん。。

おはようございます♪
むしむしと暑いですね。
LINEはとても便利に使っています。
グループにしておくと、伝達が一度に出来ますよね。
我が家も息子、娘たちの家族に伝達する時は、グループの方から送信します。
ほんと便利^^
そして、絵も楽しいですしね。
忙しいときは絵が言葉代わりになりますし・・^^
おっしゃるように、文字は表情がないので、受け取り手にとって
きつく感じたりすることがあります。
なので、打つ時はその点も十分考えないといけませんね。
いつもコメントのお気づかい、ありがとうございます。

こんにちは!

LINEはホントに便利ですよね〜
お嫁さんとsionさんの仲の良さがうかがえます。
わたし、結婚記念日おめでとうって送ったことないです。
さすがですね!
私も、参考にさせていただきま〜す。

我が家は皆離れて暮らしてるのでレオママ家グループを作って
5人でしょーもないことを毎日綴ってます。
そして、北海道グループ、インドネシアグループはありますが
次男グループはこれからです。
次男の嫁は若いの〜平成5年生まれよ〜
びっくりよ〜〜〜 

No title

レオママさん。。

こんにちは~♪
蒸し暑く、よく降りますね。
レオママさんもLINEやっておられるのですね。
家族たちをまとめるには便利のいいツールですよね。
レオママさん家は、お子さんたちが国内の遠隔地、国外といらっしゃるので
LINEは特に便利でしょうね。
我が家、普段はあまり使うことがないのです(-_-;)
ただ、連絡したいこととか、食事会などの都合を聞くときなど
一度に送れるので便利ですし、各々のスケジュールを
全員が一堂に閲覧できるので便利です。
次男さんが結婚されるとますますレオママ家LINEは一層活用できますね。
平成5年生まれのお嫁さんですか^^
あ~~、もはや、そういう和暦の人たちを迎える時代なんですね。
親が歳を取るはずですね。
ともあれ、おめでたいことですね♪

No title

暑い日が続いていますね。
LINE、全く分かりません。

台風11号が近づいています
くれぐれも注意してください。

No title

hotterさん。。

こんばんは~と言うにはまだ明るいですが・・(^_^;)
hotterさんもスマホだったかと思いましたが
LINEはされていないのですね。
使い始めるとなかなか便利です。
写真も送れますし、電話も無料電話がありますね。
ただ、私は電話は使用していませんが・・
台風11号は西日本に向かっているようですね。
hotterさん地方も心配ですね。
どうぞ、お気を付け下さい。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop