英会話教室の宿題

20150707

前にも書きましたが

今、英会話教室に通っています。

中学生英語・・・これがなかなか難しくて(-_-;)

だけど、楽しいと言う、何とも矛盾したような感覚です。

先生が楽しい人って言うこと、

クラスメート同士が和気あいあいで楽しいので

続いているのかもしれません。


6月から始まった生徒への課題というか、宿題。

それは、何でもいいから、みんなに披露したり、紹介できるものを

各自持ってきて、それを教室の前に出て説明すると言うもの。

そして、聴いている生徒は、英語でそのものに対しての質問をする。

もちろん、発表者も英語でその質問に答える。

発表はいいのですが、全て英語でというのがプレッシャーです。

もちろん、言葉が詰まったり、会話がわかりにくい時は

先生がサポートしてくださるのですが・・・


これまでに、いろいろな発表がありました。

「自分のやっているスポーツの紹介」「庭でバラを育てている話」

「外国に赴任しておられた時の家族のアルバム」

「大ファンのアイドルグループのファンミーティングの話」

「コレクションのキャラクターを披露する」「洋裁の趣味の作品」

「手芸品の作品」そして、「御朱印収集」をしている人等々


そして、いよいよ、明日は私の番なのですが・・・

何にしようと、ずっと考えていたものの、

みなさんに披露できるものがない(-_-;)

で、結局、お菓子を焼いて行くことにしました。

みなさんにもお分けしようとしたら、相当な数がいります。

なので、フィナンシェを焼くことにしました。

financier150707b.jpg 

financier150707.jpg


financier150707a.jpg 


これを説明し、みなさんに食べていただく。

これをワイロにするわけではありませんが(笑)

どうぞ、私が困るような難しい質問が出ませんように。

英語で答えるのはタジタジですから・・・



tomatoblackberry.jpg

雨が降る前に収穫しました。

ブラックベリーが黒く色づきました。

でも、酸っぱかった)^o^(


スポンサーサイト

コメント

No title

脳の活性かにいいですね
楽しく頑張ってください

No title

Are you ready! ( ´艸`) 


Let's have fun!! \(^o^)/

No title

あおぞら39さん。。

こんばんは~☆
最近、物忘れがひどくなったような気がします。
今話そうとしたことが出なかったり
このまま私は認知症になっていくのかと正直不安になったりします。
そういうことなどもあって、脳に刺激をと思い、何かしなくてはと
思ったのですが
中学生の頃の英語でさえさっぱりです。
ですが、楽しいです。
言葉が通じるって素敵なことですよね。
脳の活性化、これはお喋りだって効果ありそうです^^
がんばります♪
コメント、ありがとうございました。

No title

kojyaさん。。

こじゃさん?
誰かと思いましたよ^^
HN替えたのですか?
あ・・・私の英語の話題に合わせてくださったのかな?^^
がんばります!
もちろん楽しみながらね。
いつも読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。
コメントもありがとうございます^^

No title

おはようございます♪
関東は毎日雨・・・でも明日から晴れマークも出てたので期待!
昨日は英会話いかがでしたか~
新しいことに挑戦されて脳の活性化には最高ですね。

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
蒸し暑いですね。
昨日の英会話、何とか無事にしみましたよ^^
カンペを持って行ったのですが、ほとんど片言英語で終わりました(^_^;)
それに、フィナンシェをみなさんに配ったら、そっちで盛り上がって
質問も余りでなくてホッ!
「案ずるより産むが易し」とはこのことですね。
普段緊張のないのんびりとした生活を送っているので
久しぶりに緊張しましたよ(-_-;)
いつもコメントをありがとうございます。



非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop