冷蔵庫の片づけとピザ

20150630

今日は、午前中少し晴れ間も見えたものの

やっぱり雨が降ってきました。

梅雨ですから当たり前と言えば当たり前なのですが(-_-;)

出掛ける用事もないので、冷蔵庫の整理をすることにしました。

ついでにと言うか、この時期ですから、冷蔵庫もきれいに拭きましょうと

冷蔵庫の中のものを全部取り出して、アルコール拭きでサッパリとしました。

次は冷蔵庫の中から出てきたものを選別です。

やはり、いらないものが沢山出てきました。

冷蔵庫の上段の奥の方は、良く見えないこともあって

忘れかけたものがあったり。

定期的に、冷蔵庫の点検が必要です。



reizouko150630c.jpg 
上段の棚と、ドアポケットに空きスペースができました。


reizouko150630b.jpg

上の方の物が見えないので、メモを付けました。
使用したら消していきます。



片づけが始まると、次から次に、やりたくなるから不思議です。

すっかり片づけモードに入った私。

食品庫から、コストコのトマトソース未使用が出てきました。

tomatosouse.jpg


そろそろコストコに行こうと思っていたのですが

今回トマトソースは買わなくてよさそうです。

トマトソースを見つけた途端、ピザが食べたくなり

今度はトマトソースを生地に練り込んでピザ台を焼くことに。

pizza150630.jpg


ピザの場合は、2次発酵がないのですぐに出来上がります。

トッピング材料は冷蔵庫にあったもの、これも冷蔵庫の片づけに役立ちます。

庭からバジルを摘んできて簡単なピザの出来上がり。

お昼ご飯は、15センチのピザ2枚で、ちょっとカロリーオーバーです。






スポンサーサイト

コメント

No title

過ごしやすい梅雨でしたが、昨晩からは大雨が降り続いていますね
この時期、冷蔵庫の掃除をするとサッパリ!
食中毒防止にもなりますね(*^―‘)b
やり始めると私も同じ・・・
ドンドン楽しくなってお掃除が進みます
でも手を付けるまでがなかなか(^_^;)
オマケにピザまで作られて、スッキリして、ホッとして、美味しいランチになりましたね(*^^*)

No title

おはようございます♪
まぁ~~おなじこと考えていました。
今日ジムから帰ったら冷蔵庫の掃除をする予定です。
なんだか・・・いつもいっぱいになってる感じで。。。
今月から息子家族もちょくちょく来そうなのでゆとりを
作っておこうと思いました。
梅雨ですので除菌するのもさっぱりしていい気持ちですね!
ピザ美味しそう!!

No title

AKKOさん。。

こんにちは~☆
昨夜はすごく激しい雨でしたが、今日は止みどんよりとした
一日でした。
何か気持ちが動くと一気に張り切れるのですが、普段なかなかできないでいました。
ですが、一度エンジンがかかるとあれもこれもってなりますね。
AKKOさんも同じですか?^^
この時期はジメジメして食中毒も発生しやすいですから
ちょうどよかったです。
普段から小まめにやっていればこんなに一生懸命やることはないのでしょうが
結構時間がかかりました。
いらないものが結構ありました。
再々の更新にお付き合いくださり、コメントまでありがとうございます。

No title

nikoさん。。

こんにちは~☆
nikoさんも冷蔵庫の掃除を考えておられましたか?
こんな時期ですから、みんな考えることは同じですね^^
この時間ですから、もう終わりましたでしょうね。
ついつい買いこんだり、残り物をしまっておいて忘れたりで
我が家の冷蔵庫は満パンでした。
少しすっきりしましたが、まだまだ整理は完全ではありませんね。
息子さん家族も見えるとなると、冷蔵庫もフル稼働でしょう。
その分、楽しみも多いですね。
お互い、台所を預かる身、家族の健康に留意する意味でも
冷蔵庫の管理は大切ですね。
度々の更新にお付き合いくださって、コメントまでありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop