娘と夜のお出かけ

20150628

娘と二人っきりで出掛けることなど滅多になく

ましてや、夜に二人だけで食事に出かけるなんて初めてのことでした。

孫たちは、あちらのじーじ、ばーばの家に泊まると言うことで

娘と2人で夕食を食べに出かけることにしました。

娘が、隣市のイタリアンのお店を予約してくれました。

折角だから、帰りに甥っ子の店で少しお酒を。。と思っていたましたが

公共の交通機関を使うと何度か乗り換えなければならないので

それも面倒だからと、私の車で行くことになりました。

と言うことは、私はお酒が飲めないってことになるわけで・・・(-_-;)


娘が予約したお店は照明を少し落とした感じで

なかなか雰囲気のあるお店でした、

tavola.jpg


店内の壁面は高い天井からすべてお酒の瓶が並べてあり、

お店に来た人たちでしょうか、

小さな写真が壁一面にピンナップされていました。

料理を頼み、娘はお酒、私はノンアルコールを。


musumetoitarian20150627.jpg


娘家族は我が家によく来るものの

娘とはじっくりと話す時間はなく

どうしても孫中心の話になってしまうので

ゆっくり話す機会はなかなか取れなかったのです。

でも、昨夜は良く話しました。

食後・・・

甥っ子の店は、この近くのようだったので、

車は駐車場に駐めたまま、徒歩で行くことにしました。

iPhoneで店の場所を調べながらなんとかたどり着きました。


将来自分が描くお店を持ちたいと言うことで

長い間、都会で修行をしてきた甥っ子が、

実家に帰ってきたのが3年前。

そして、お店の物件探しから始め、

2年前、小さいながらもお店を持ったのです。

こだわりのあるお店、それは、純粋なバー。

お酒を楽しんでもらえるバーと言うことで

接客の女の子は置かない、

静かにウィスキーを飲める店と言うのが

彼のこだわりだったようです。


私達が行くって言うことを言っていなかったので

黒いスーツを着た甥っ子は少し驚いたようでしたが

とても喜んで迎えてくれました。

お店に着いたのが7時過ぎだったので、まだお客はいなくて

私たち二人だけでした。

大体、食事を終えて、9時、10時くらいから常連客が来るらしく

私達はちょうどいい時間に行ったと言うことになります。


 ken.jpg 

ken2.jpg 
上段の右の樽はスコッチだそうで送られてきたばかりで
まだ未開封だそうです。

左下は私のために作ってくれキウイをベースに作ってくれたジュースです。


ウィスキーの話になると滔々(とうとう)と語り始めます。

私達にはよくわからない話でしたけど。。(-_-;)

ですが、甥っ子のある種仕事に対しての真面目さを

改めて知ったような気がしました。

「あの照れ屋のけんちゃんがねぇ~」と、

娘と話しながら帰ってきました。

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒も飲んで
(私は飲んでいませんが・・(^_^;)

娘とゆっくり話も出来て、

私にとって、6月の一番楽しい夜だったかもしれません。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

sionさん こんにちは~

娘さんとのとっても素敵な時間が過ごせましたね! (*^_^*)

これからは もっとこんな時間をたくさん持てるようになりますね~

とっても雰囲気のあるお店でのお食事に 甥っ子さんのお店でのお酒。
(甥っ子さんのお店なら 安心して飲めますものね ^^)

また今度は sionさんも甥っ子さんのお店で ゆっくりお酒が飲めるといいですね ^^




No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
娘と、夜に出かけることなんて、初めてなのでとても嬉しかったです。
昼間にランチをする機会はありますが
夜に出かけるってことはなかなか無理があるので。
コースものは、娘の食が細いので食べられないって言うので
料理をチョイスしながら取りました。
女同士って楽しいですね。
今や、母と娘と言うより、女友達って感じです。
甥っ子のお店にもい早く行きたかったのですが
家庭の都合などあり、夜はなかなか出かけられませんでした。
またいつかゆっくりと出かけたいと思います。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

No title

甥っ子さんのされているお店は、大人のお店って感じですね♪
こういうお店は、お酒や会話を落ち着いて楽しめるのでしょうね
sionさんもお嬢さんと二人、いつもの日々とは違う特別な夜♪
食事と、ゆっくりとしたお喋りを楽しめて
良い夜になりましたね~(*^^*)ノ

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
そうなんです、大人のお店って感じですね。
客層も結構いいみたいですし。
ジャズを聴きながら、ウィスキーをじっくりと味わう
そんな感じのお店でした。
娘と夕食を食べに出かけるってことは娘が結婚してからは
初めてです。
これから孫たちも大きくなってきたらそう言う機会も
多くなるかもしれませんが、その時は私が足腰が悪くなってたりして(-_-;)
今回はとてもいい時間を過ごせました。
私の望みは、娘と二人で旅行に出かけることです。
その夢も叶うといいのですが。。^^
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
お嬢さんがいるって羨ましいです~~
うちは息子2人なので夢ですよ。。。
旅行も楽しみですね、私は毎年2回母と妹と温泉に出かけますが
ほんとうにリラックスできておしゃべりも楽しいです。
昨日からお天気で、やっと身体の調子も戻ってきました。
梅雨の季節は体調管理が難しいですね

こんにちは!

いいなぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚:
母娘でゆっくりお食事して色んな話をして・・・
あこがれるぅ〜〜
私も後何年かしたら一緒に行ってくれるだろうか??
娘は友達が多いので母より友と行ってしまうだろうなぁ〜〜

それにしても、おいしそう。。。
そして甥っ子さんのお店はこだわりがあって素敵ですね(・ε-*)-☆

No title

nikoさん。。

こんにちは~☆
梅雨明けかと思うくらい、このところいいお天気が続きますね。
でも、明日からは又雨の日が続くようです。
nikoさんのところは息子さん2人でしたね。
でも、仲良しのお嫁さんもいらっしゃるから、娘みたいなものでしょう?
nikoさんが、お母様と妹さんとで旅行される日記を読みながら
女同士の旅行っていいだろうな~って思っていました。
遠慮のない旅は特別楽しいですよね。
我が家もいつの日か、お嫁さんや娘と一緒に旅行ができたらいいなって
思います^^
nikoさんの体調は大丈夫ですか?
ただでさえ、この時期はけだるい感じになりますから、体調を崩される方も多いでしょうね。
どうぞ無理のないよう、お大事にしてくださいね。
そんな中、来てくださってコメントまでいただき、ありがとうございます。

No title

レオママさん。。

こんにちは~☆
今日は暑いですね。
そろそろ梅雨明けか。。と思ったら、また明日から雨が続くようです。
レオママさんの娘さんは遠くに暮らしておられるので、当分は一緒にって
いうわけにはいかないかもしれませんが
でも、帰ってこられたらきっとそう言う機会があると思います。
お友達と、母親とはまた別ものですから^^
私は娘が結婚してからこうして夜ご飯を一緒に食べに出かけるって言うのは
初めてなんです。
孫も大きくなり、もうしばらくするとママがいなくてもパパや、じーじ、ばーばとお留守番できると思うので
その頃には出かけるのも今より出やすいかもしれません。
女同士って言うのがいいのですよね^^
私もまた次回を楽しみにしているところです。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop