梅雨明けを待つ前に・・

20170702

例え子供がいなくても二人が仲睦まじく暮らしてくれるなら

親にとってはそれが一番の喜び・・・と思っていましたが

先日、長男のお嫁さから妊娠報告を聞かされたことは

私たち夫婦にとっても喜びの日となりました。

ですが、あまり期待して喜び過ぎるのも、お嫁さんにとって

ある種のプレッシャーかな?と思ったり・・なかなか複雑な思いです。


先日、出掛けたとき、近くの天満宮へお参りに行ってきました。



houhutenmanguu.png 

omamori.jpg 



無事に出産できることを祈願し、お守りもいただいてきました。

今度、お嫁さんに会った時にでも渡しましょう。





今日、日曜日は天気の様で、時に曇ったりと

はっきりとしない梅雨空でしたが

久し振りに家族でドライブに出かけました。

どこに行く?といろいろ迷った末に、「角島」に決まりました。

晴れた日の角島の海はエメラルドブルーの色が映えて美しいのですが

果たして今日のお天気ではどうだろうか・・・と思いながら。

橋のたもとまで来ると、相変わらずたくさんの観光客が

小高い丘から写真を撮っていました。

私も久しぶりに写真を撮りました。


tunosima 20170702a1  

橋の前の小高い場所にはたくさんの観光客が撮影に訪れていました。


tunosimaoohasi20170702c2.jpg   
tunosimaoohasi20170702b2.jpg

曇りで海の色が今ひとつさえませんが
お天気の日はこの海の色がエメラルドグリーンなのですが・・




太陽が出ない分、海の色が冴えませんでしたが

それでも、やはりこの橋の姿は美しい…

さすが、「日本の橋百選」にも選ばれた橋です。

橋を渡り、灯台近くまで行き、焼きサザエを買って来ました。


tunosimaoohasi20170702d2.jpg 

大きな焼きサザエ3個で500円



何とかお天気はもちました。

空と海の色が少し暗い感じでしたが

気分転換には最適なドライブになりました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

梅雨の晴れ間のドライブ、、いいですね ^^

たとえ景色がイマイチだったとしても、それはそれで。。

出かけよう!という気持ちが大切だと思いますよ ^^

そして、、、日記の最後を美味しいもので〆るのは、、、

実にsionさんらしい。。。( ´艸`)





こじゃさん。。

おはようございます。
今日は朝からカンカンと照りつけています。
梅雨明けは近いのかも・・
昨日は晴れていなかったので風景的には今ひとつでしたが
雨が降らないだけでも良かったかなと。
そうですね、出かけることは家族みんな好きなので
そういう時は気持ちが揃いますs^^
車で1時間20分くらいで、少し遠いですが気分転換には
いい外出でした。
県内はもちろん、他県ナンバーがたくさん見られました。
主に九州方面が多かったですね。
そうそう、あそこに行くと必ずサザエのつぼ焼きを買います。
大きなサザエのつぼ焼きが3個で500円なんて、安いですよね。
目の前で焼いてくれるんです。
もちろん、出かけたら、食べ物がつきものです。
私にとってはそれが楽しみの一つですから(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます
台風が近づいていますね…

ご家族でドライブ、楽しまれたようですね♪
角島、懐かしいです
sionさんのブログで知って、娘と行き、
美しい海と一直線に伸びる橋を堪能しました~
最近はツアーカタログでも目にするようになりました^^

お嫁さんの出産、楽しみですね♪
私は長男のお嫁さんの時、自分で産むときより心配で緊張しました
周りの者は祈るだけしか出来ませんが
きっと通じるものがあると思います(*^―‘)b

Akkoさん。。

おはようございます。
昨日急に降ってわいたような台風情報
こちら方面に向かって来るとか聞いて驚きました。
予報図ではこちらの方は直撃ではなさそうですが
雨の被害も予想されます。
これからこんなニュースが増えますね。
角島、AKKOさんも行かれたのでしたね。美しい橋ですよね。
是非、みなさんにも見ていただきたいです。
CMなどではよく見かけるんですけど。。
お嫁さんの妊娠ニュースは私にとっても思いがけないニュースで
とても嬉しかったです。
ですが、あまり期待して彼女の負担になってはいけないし
と、少々気を使いますが、何はともあれ、母子ともに元気で
過ごしてほしいと思っています。
AKKOさんが言われるように、本人以上に周りが心配緊張でしょうね。
ご心配くださって、ありがとうございます。
コメントありがとうございました。

No title

今日は台風がきになります。
角島の景色は心が洗われるよですね
澄み切った空と長い橋はいつも気持ちがいいです。
私も年に1.2回は行きます。
サザエは食べたことがありませんが(笑)

息子さんのご家族の事、sionさんも嬉しいお知らせでしたね
周りの者は祈る事だけですが心配とワクワク感はこれからですね

himawariさん。。

こんにちは。
今のところ雨も止み風もなく台風の影響は感じませんが
まだわかりませんね。
himawariさんは角島にはあまり行かれないのですね。
あそこは誰が撮っても美しく撮れますから
写真を趣味にされている方々にとっては魅力的には少ないでしょうね。
2月、3月ごろは灯台の下にたくさんの水仙が咲いてきれいなんですよ。
でも、灯台の前景と推薦を撮ろうと思うとこれが難しくて・・
入らないんです。広角レンズの登場ですね。
次回行かれることがありましたらサザエのつぼ焼きを是非^^
安くて美味しいですよ^^
息子たちの嬉しいニュースは、我が家にとっても期待のニュースになります。
ただ、期待をあまり前面に出さないようにしていますが・・
いつもコメント、ありがとうございます。

サザエ安いですね

ドライブには格好の場所ですね
沖縄にも長い橋がありました
瀬戸大橋もしまなみ海道もいいねえ~!
沖縄も海の色が綺麗です

あおぞらさん。。

こんにちは。
そちらは雨の被害はないですか?
山口県の角島大橋は最近では結構知られる観光地になりました。
これから夏に向けてますます海と空の色も相まって、美しく
見えると思います。
瀬戸大橋はずいぶん昔に渡りましたが、しまなみ海道も美しい風景でした。
いろいろな橋があってそれも楽しめますね。
沖縄は行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。
ハブは街中には居ないですよね?
私、それだけが気がかりで幾ををためらっているんですよ(-_-;)
コメント、ありがとうございます。

No title

よかったですね。
息子さんたちご家族のみなさんにとって
これほどうれしいニュースはありませんね。
お嫁さんの今までの気持ちを思うと胸が痛くなります。
うちは娘と息子が同じ年に結婚して今年で5年目です。
sionさんと同じように、
仲良くやってたらそれでいいわと思ってきました。
娘夫婦は念願叶ってもうすぐ産まれます。
私たちにとって初めての孫ですが、
息子たちの前ではやはり気を遣います。

ぶんぶんさん。。

こんばんは~。
ありがとうございます。
不妊治療していると聞いたとき、彼等が本当は子供を欲していたのだと
言うことを知り、嬉しかったです。
3年たってもおめでたの話も出ないので、こちらから聞くこともできず
彼等は子供は特に欲していないのかもしれないのかも・・と思って
私達が尋ねることで、彼等に余計な気を使わせては・・と思っていました。
そんな訳でしたので、お嫁さんから今回のことを聞いたときは
とても嬉しかったです。
ぶんぶんさんとのころも娘さんご夫婦に、おめでたとのこと、楽しみですね
親とは言え、このような問題は気を使いますね^^
コメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop