夕陽とディナー・・

20170617

先日はパン教室でした。

先月はお休みしたので、久しぶりのパン教室になります。

みなさん変わりなくお元気で、試食の時の会話も弾みました。

パンが2種類と、お菓子は「梅が枝餅」でした。


こちらは日本三大天満宮の一つがあると言うことで

お参りに行くと、参道では「梅が枝餅」が売られています。

そのお餅を今回作りました。

チーズのパン「チアーズ」は、高級な「グリエールチーズ」を使用した美味しいパンです。

機会があったら家でも焼いてみたいですが、このチーズ少々お高いので

ちょっと考えてしまいます(-_-;)

201707pankyousitu.jpg 



*******************************************************



夕方、友人と約束していた食事に出かけることに。

数年前から、行ってみたいね・・と言ってみたものの

お互いの時間の調整が付かず、実現できないでいました。

と言うのも、その食事をしたいと言うレストランには

夕方・・つまりディナーに行こうと言うことだったのです。

夫の協力なくては我が家は出かけられず、彼女も忙しかったりで

やっと、今回念願かなったと言うわけです。

料理ももちろんですが、夕陽の美しい景色もご馳走と言うレストランなのです。

ここの夕日は長男がまだ結婚する前に

夕方、二人でよく写真を撮りに出かけた場所でしたが

このレストランには一度も入ったことがなく、

今回は念願かなったと言うわけです。

夕日が沈む時間を計算して、6時半ごろを予約。

幸いお天気も良く、夕焼けは以前と変わらず、美しいところでした。

料理は二の次に、写真ばかり撮っていました。

dinner.jpg 
メインはパエリアにしました。
スープを撮るのを忘れました。




yuugure2017616.jpg


ガラス越しなので、内側の物が映ったりでちょっと残念。

それでも、太陽が雲を染め、海が金色に光る風景は感動でした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
素敵な夕景ですね~ 二人連れさんもいてバッチリ(*^―‘)b
夕食に出かけるのは主婦にとってはちょっとハードルが高いです
でも、たまには協力してもらって
こういう時間をもって、心に栄養をつけたいですね(^_-)-☆
パン教室、いつもながら豪華ですね♪
久しぶりの仲間とのお喋りも(お喋りが?)十分楽しめましたね♪


AKKOさん。。

こんにちは~。
今日も晴れて暑い日になりました。
ここの夕日は「日本夕陽百選」にも選ばれているそうです。
食事をしながら眺められるって言うのは何とも贅沢ですよね^^
私が友人と夜に出かけるってことは滅多にないことで
その分、家族には感謝です^^
ですが、お料理そっちのけで夕日の沈む風景にばかり
目がいってしまって・・お料理に申し訳ないことをしてしまいました。
パン教室も2ヶ月ぶりで、みなさんに会えたので、楽しい時間でした。
パンも美味しかったですし、先生のサービスメニューの「チジミ」も
とても美味しかったです^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

夕日が素敵なお店いいですね。
ハードルが高くても行ってみたいです。
美味しいお料理と今なら冷たいビールかな・・・
行った気分になりました。

パン教室のパンはいつも美味しそうです。
試食もおしゃべりも楽しみですね。

ぶんぶんさん。。

こんばんは~☆
とても素敵な場所でした。
食事に行ったのですが、風景に見とれて
食事の味はよく覚えていないくらいです(-_-;)
車でなければ、お酒も飲めてよかったのでしょうが
残念です。
何しろ、家から1時間ちょっとかかるところなので
車での移動しか考えられなくて・・
パン教室、長いお付き合いです。
パンも友人とのおしゃべりも美味しいです。
コメント、ありがとうございます。

No title

お久しぶりです〰
日本夕陽百選といえば。。。
こちらにいらしたのですね
私は防府の阿弥陀寺へ行きました。
雨がない日でしたので少しがっかり
明日ぐらいがこの雨で風情があっていいでしょうね
紫陽花は雨が似合いますね

Himawariさん。。

お久しぶりです~。
こちらこそご無沙汰で・・(^_^;)
そうそう、日本夕陽百景なんですね。
こちらからだとなかなか遠いのでましてや、夕方に出かけるのは
ちょっと難しくて、最近はご無沙汰でしたが、やはり
夕方の風景はいいですね~。ジョギングする人、歩いている人など
海岸は色々な風景を見せてくれました。
日が落ちていくにしたがって、夕陽が黄金色になって・・^^
himawariさんは阿弥陀寺に?
そうでしたが・・私はまだ今年行っていないのですよ。
少し雨が降ってきた方が風情がありますね。
アジサイと雨は切っても切れませんね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop