気分転換にプチ模様替え

20170608

いらないものを片付けよう。

頭から離れない言葉です。

なかなか思うように捗らず、いつもいつもお念仏のように

「断舎利」を唱えています。


porch2.jpg

玄関先に私の好きなブルー系、の花を・・



今日、百円ショップで見かけた可愛らしいフェイク植物を買ってきました。

キッチンに飾ろうと頭の中で描きながら…

あれこれ考えているうちに、

テーブルの端っこに置いていたカップ用のラックを

思い切ってカウンターの上に載せてみようと思いました。

念のためにミニの突っ張り棒で補強を。

そして、棚の上に、今日買ってきたフェイク植物を置き、飾りました。



counter.jpg

白い植木鉢の2つがフェイク。左端はセントポーリア


キッチンに立った時に目の前のダイニングのテレビが見えにくくなったものの

気分転換になったような気がしてしばらくはこの形で…

さて、本命の断舎利も熱が冷めないうちに頑張らなくては。。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとした変化で気分も変わりますよね~ ^^
よいセンスだと思いますよ~~ ^^

お腹の周りを断捨離したいんですけど、
なかなか決心出来なくて。。。笑

こじゃさん。。

こんばんは~☆
梅雨に入り、うっとうしい季節になりましたね。
ちょっとした変化で・・・ほんとそうなんですよね~。
気分が違ってくるんですよ^^
テーブルの上にこの棚があったので、手近で便利でしたが
やはり時には邪魔だな~って思うことも。
カウンターに載せてみたら意外にサイズ的にも良かったので
ナイス!って自画自賛でした。
お腹の周りの断舎利ですか?
私こそ断舎利したいですよ(-_-;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

梅雨入りで1日降っただけで、良いお天気が続きますね^^
大きな片付けは、思うばかりでなかなか進まず・・・
は、私も一緒です(^_^;)
こうしたちょっとした気分転換がきっかけで
もう一か所…と、片付けが進みそうですね
棚や机の上などの不用品を選別するだけでも、案外時間がかかります
小さな達成感がつぎの片付けに取りかかるきっかけに(*^―‘)b

AKKOさん。。

こんばんは~☆
梅雨入り宣言の後はこちらもいいお天気になりました^^
でも、昨日は雨、そして今日は晴れと、お天気も定まりませんね。
私も以前はよく模様替えをしていたのですが、最近は全くそう言う元気もなくて
ですが、先日テーブルを拭いていて、急に思いついたのですよ。
気まぐれな模様替えです(-_-;)
ですが、雰囲気が変わると気持ちも新たになりますね。
私もなかなか取捨選択ができないたちで、踏ん切りがつかなかったりと
断舎利が進みません。
貧乏性なのか、よくばりなのか・・(^_^;)
ですが、こらからも性格と格闘しながら進めて行かなければ・・と
思っています。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop