かけ足で・・お花見を♪

20170409

私の車を夫が乗ることになりました。

そして、私は新しく車を購入することになり

数日前に、やっと納車になりました。

朝のうち、まずまずのお天気かな?と思っていたら

またまた曇ってきました。

お花見と言うにはお天気もあやふやでしたが

新しい車の慣らし運転も兼ねて、親子3人で少し遠出をしてきました。

と言っても、遠出と言うには100キロに満たない近場ですが・・・

途中から小雨がパラパラと降ってきましたが

到着の頃には雨は上がっていました。

けれど、相変わらず空はどんよりと厚い雲が重く降りていました。

桜の名所だと言うM市の川土手に到着。

河川敷にシートを敷いてお弁当を広げる家族もたくさんいましたが

土手を歩きながら桜を見る人たちもたくさんいました。

私達もその部類で、桜の花が縁どる川土手を歩いてお花見をしました。


sakura2017409a.jpg


「ソメイヨシノ」と言う品種は意外に病気に弱く

寿命的にも80年くらいしかないそうで

各地の桜の名所のソメイヨシノが近い将来

それらの対象になるとか。。

ソメイヨシノよりも強い別品種に植え替えられると言う

そんな話題をテレビで観ましたが

日本を代表する「ソメイヨシノ」の美しさが、

この先見られなくなるなんて、なんだか寂しい気がします。

帰り道、いつも通るお社の前の桜が見事に満開になっているのを見て

sakura20170409b.jpg


近場でお花見でもよかったかなと思いましたが

いろいろな桜を目いっぱい見るのも

春の贅沢って言うものかもしれません。

最近にない、ホッコリとした良い休日になりました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop