雨上がりの桜

20170407

今日も朝から雨でした。

それでも昨日より少し小雨な感じでした。

そのうち、小ぶりになり、そして止みましたが

空は相変わらずどんよりとして、お花見日和はどこへやら。


家の前の雑木林には山桜がだいぶ開きました。

こちらは、すっかり春模様です。

今朝の雨に打たれて花びらに雨露がたくさんついていましたが

少し寒そうでした。

yamazakura20170407.jpg


お昼前、用事で下関まで出掛けました。

用が終わったところで、折角来たのだからと

火の山公園に登ってみました。もちろん車でです。

ここから見下ろすと、本州と九州を渡す「関門橋」が見下ろせます。

右が下関、左が門司です
kanmonkaikyou20170407.jpg


普段なら、これに桜の花がたくさん写り込むのですが

残念ながら、今日はそれもなく、ちょっと残念でした。

写真を写し終わった後は寒さも手伝って

早々に下山して家路に着きました。

今週、土、日辺りにはお天気も回復するでしょうか。

お天気になることを祈って・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ブログ再開されて、嬉しいです(*^▽^*)o~♪

今年の桜は、じらすだけじらしておいて、咲き始めたら雨つづき!
待ち続けるのに疲れてしまった感じです^^

お義姉様の法要や、次男さんの入退院があったのですね・・・
やっと落ち着かれたとのこと、これからの春本番を楽しんでくださいね(^_-)-☆

AKKOさんへ。。

こんばんは~☆
久し振りの更新です。
平穏な日々っていいですね~。
つくづく感じています。
今年の春はいつまでもはっきりしなくて、桜も咲き遅れた感じです。
平年のお花見時期でも、途中花冷えと言って寒さが戻ることがありますが
今年は花すら咲き遅れて、春が足踏みしているような感じですね。
色々ご心配いただき、ありがとうございます。
ようやくいつもの日常が戻ってきたように思います。
私にとっての春は平穏な生活が戻ったことでしょうか。
これからも、私の生活記録として日々の暮らしを綴っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

No title

ブログ再開ですね。
こちらの桜はほぼ満開ですが
天候はあいにくの空、桜も寂しそうです。
無理をせずにゆっくりと続けて下さいね。

No title

おかえりなさい~~ ^^

こちらのサクラは満開に近いですが、
これから数日は雨予報でどうなるか。。

のんびり行きましょうね ^^

hotter さん。。

こんばんは~☆
ご無沙汰していました。
やっと再開できる環境になりました。
そちらはもう満開ですか?
こちらも、今日は雨も小雨から止んだりで
明日あたりはだいぶ開きそうです。
きっと明日は晴れると思いますから、でも桜の名所は
花見客で多いでしょうね。
これからも自分のペースでやっていきたいと思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

こじゃさん。。

こんばんは~☆
ただいま~です^^ご心配をおかけしました。
こじゃさんの方ではもう満開なのですね。
今年は桜前線の進み方がいつもと違っていましたね。
お花見には行かれましたか?
明日はこちら地方は晴れそうですよ。
きっと、一気に花見客が繰り出しそうです。
ドライブがてら、車から眺めることにします^^
コメントありがとうございました。

No title

おはようございます♪
ブログ再開されて嬉しいです。
私も平穏で淡々とした暮らしが一番と思っています。
年々そう思うのは年のせいかと・・・と思っていましたが
そうではなくて、幸せって言うものがわかってくる年に
なったってことで。。。あれ?年のせい?苦笑

私はブログを続けるのって波があるように思いますが
のんびりやっていきたいですよね~

asahiさん。。

おはようございます♪
こちら地方、朝早くにはいいお天気でしたが
先ほどからまた曇ってきました。
花曇り程度だといいのですが・・・お花見の人が気の毒ですものね。
やっと再開できて私もホッとしました。
ある意味、この場所は私の憩いですので^^
平穏・・そうそう、これが一番の憩いですよね。
最近、世界は不穏な感じに向いているようですが、桜の花を愛で
のんびりとした日々を送ることが平和の証のような気がします。
まずは、この場所で日々の出来事を綴れることの幸せを大事にしたいです^^
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop