退院とお雛飾り

20170228

ブログ上のお付き合いにもかかわらず

みなさまにご心配いただき

ありがとうございました。

今回は7日で退院することができました。

入院中もとても元気でしたので、これでも治療が必要なの?と

思ってしまうくらいでした。

抗生剤の点滴を朝晩一週間続け

最後の、検査でようやく退院OKのお許しが出て

晴れて昨日、退院いたしました。

ご心配いただきました方々にお礼申し上げます。


sumire.gif  



帰ると、愛犬たちも大喜びで、飛び跳ねて抱っこ抱っこと

競うように寄ってきました。

 wankotati.jpg


やはり、家はいいですね~♪


一夜明けて、今日、

あっ、もう2月最後の日だ…と

改めて気づきました。

これまで、お雛様どころではなかったので、

今年はまだお雛様も出していませんでした。

出すと言っても、段飾りは娘がお嫁に行った後

もう何年もご無沙汰していて

このところ毎年飾るのは「椿窯」のお雛様。

もうだいぶ年月も立ちますが、壊れないでいまだ健在です。

お雛様が終わってもしばらく飾っていようかと思います。

今や、お嫁に行く娘もいないので、婚期云々関係ないですね。

ohinasama20170228.jpg
 
お内裏様の横にある花瓶は
友人のお母様の作品でしたが
不注意で壊してしまい、
ブログ友のAKKOさんに金継で修復していただいたものです。
ここに桃の花でも挿したかったですが手に入らず…(^_^;)

me16.gif

今日、お嫁さんが家に来ると連絡があったので

急にはケーキも焼けず。。。と言うか、元気もなく

お菓子屋さんでケーキを買うことにしました。

入り口を入ったところでいきなり目に留まったお雛様のお菓子。

餡細工のお菓子です。



hinagasi.jpg


お嫁さんのと、我が家と2組のお雛様菓子を買い

後、チーズケーキや、ガトーショコラなど買い込んで帰りました。

午後、お嫁さんとティータイム。

今、妊活中のお嫁さんの現在の状況を聞きました。

無事に成功して長男夫婦が赤ちゃんを抱ける日が来ることを

お雛様にお願いしました・・・・



++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

入院中も元気はあったようで、よかったですね ^^

無事、退院おめでとうございます!!

こじゃさんへ。。

ありがとうございます。
今回は本人がとても元気な様子でしたので
深刻さはありませんでした。
本人もそうでしょうが、私も入院生活は疲れました。
こんな時、いつも以上に健康のありがたみを感じますね。
元気なことへの感謝を忘れてしまいがちですが
入院ってことになるのは本人はもとより、家族にとっても
大きなできごとになります。
とにもかくにも、退院できたこと嬉しいです。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

gooちゃん、hanaちゃんの大喜びな様子、わかります(*^^*)
可愛いですね♪
焼き物のお雛さまですね。
ふっくらしていて、飽きのこないお雛さま♪
シンプルに桃の花だけを入れるのも良いですね。
先日、イベントで飴細工を見かけました。
お箸の先に作った、露店でみるようなものでした。
こんな風に和菓子のような飴細工のお雛さまもあるのですね
お嫁さんとのお話も弾んだことでしょう♪
嬉しいニュースが届くよう、お祈りしています。

AKKOさんへ

おはようございます。
ブログにあまり登場していない我が家のワンコ
久し振りの登場です。
散歩は夫、ご飯は私と言う役割で。どちらかと言うと
私より夫が好きなワンコたちですが
さすがに、1週間も留守をすると寂しかったのでしょう。
すごく喜びました。
このお雛様、もう20年くらい前になるかもしれません。
こちらの陶器まつりで買ったものです。
しばらく、こちらの窯元の陶器が好きで集めましたよ。
飴細工、今も売っているのですね。懐かしいです~。
この餡のお雛様、まだ食べてないのですよ。って言うか
食べるのが可愛そうで^^
我が家のお嫁さん、とってもおっとりしてて
ガサツな私はとても癒されます。
息子が一緒ではなくてもこうして訪れてくれるのは
嬉しいものですね。
私も期待しすぎないように、おっとりと彼女の結果を待とうと思っています。
全ては神様の思し召しですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

退院おめでとうございます。
一週間お疲れさんでした。
何時もの生活が戻ってよかったですね。
寒さもあと一息、直ぐに春が来ますよ。

hotterさん。。

ありがとうございます。
友人にも知らせていないことでしたが
こうしてブログでつぶやくと、ブログ友の方々にご心配いただき
申し訳ないくらいありがたいと思います。
それほど重篤ではないので、入院中は特にすることがなくて
それが結構しんどかったです。
ブログにつぶやくことが入院生活のせめてもの活気の素でした。
まだまだ寒い日が続きますが、ほんと、春はもうそこまでですね。
いつもコメントありがとうございます。

我が家はまだまだ

退院はいいよね!
我が家も早く退院して欲しいいものです
もう5が月目に入りました

あおぞらさんへ・・

こんばんは~。
ありがとうございます。
ほんと、入院していると本人もでしょうが、家族もとても
気持が塞ぎますね。
あおぞらさんのところも入院が長くなって、ご本人様はもちろん
あおぞらさん、そしてご家族も心労が嵩みますね。
あれから5ヶ月になるのですね。
一日も早くご回復に向かわれますよう、お祈りしています。
あおぞらさんも、時に気分転換を計ったりと、ご自身の体調にもお気を付け下さいますように。
いつもコメント、ありがとうございます。
一日外出しておりまして、ご返事が遅くなりました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop