背中と腰が。。

20170225

次男の入院生活5日目。

本人も、そして私も、

そろそろ退屈な日々になりつつあります。

byousitukaranohinode.jpg


治療としては、朝晩の点滴くらいのもので

看病と言うほとの看病でもなく、

完全看護で全ての事は看護師、

その他の職員さんがしてくださり、

付き添いと言うのは患者本人の精神的な部分を

支えると言う事でしょうか。

息子の場合は、ベットから起き上がって

落下してはいけないと言う私の心配があったり

食事の介助は私がしてあげたい・・・

と、いうことでに居る感じです。


私はと言うと、簡易ベッドでの日々は

さすがに、老体にはこたえます。

byousitu


そして、、25日、月末ともなると、家業の締め切り事務処理も

気になり、こんなに手持ち無沙汰だと、側にパソコンでもあれば

仕事も出来るのに。。などと、自分勝手な思いが頭をよぎります。

と、こんなことを、スマホで綴っていたらそろそろお昼です。

次男の待ちわびる昼食が運ばれて来ます。

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

昨日夕方に面会に来た夫に、「美味しいコーヒーが飲みたいけど

自販機のコーヒーしかないのよねえ」と言ったら

今朝早く、夫がコーヒーを沸かして持って来てくれた。

ありがとう💕

coffee20170225.jpg

欲を云わせて貰えるなら、

ついでにコーヒーカップも持って来てくれれば

ダブル💗感謝ですのにねぇ。




+++++++++++++++++

★★お昼前にスマホでこの原稿を書いていたら

午後、夫が来てくれて付添を代ってくれたので

ネットにアップはPCでできました。

やっぱり私はPC派だわ・・・

++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です(*v.v)
入院にはなったけれど、次男さんはお元気なようで一安心です
簡易ベッドでの付添いは大変だと思います
次男さんが気がかりで熟睡も出来ないでしょうし
どうぞ、sionさんのお身体もおいとい下さいね
スマホでの入力は大変ですよね!
我が家のPC、いよいよ動かなくなり、サポートセンターに電話したら
初期化が必要との事(。-_-。)
その前にデータ保存しないといけないし
初期化したらまた設定のし直しだし・・・
ネットに頼る部分が多くなり、
機嫌よく動かなくなるとホント不便を感じ、困りますね(^_^;)

AKKOさんへ

おかげさまで、なんとか退院日も決まり
少し元気が出て来ました。
本人も食欲は全く落ちることなく、出されたものは 全て完食していますので、体力的には
落ちることなく過ごしています。
私も付き添っていると言っても、食事の介助くらいですから
1日がとても長いです。
それも後少しです。
帰ったら、あれも、これもと、やることが
山積みです。
AKKOさん宅では、PCの調子が良くならないのですね。
PCは今や無くてはならない存在ですから
お困りでしょう。
リカバーして、最初から?
わあ〜〜大変ですね。
でも、ご主人がいらっしゃるし、AKKOさんも
根気のある方だからきっと大丈夫ですね。
1日も早い復旧をお祈りしています。
お忙しい中、コメントありがとうございました。

No title

こんばんは~
退院の日も決まってよかったですね。息子さんもsionさんも
自宅が一番ですものね。
家族の体調が悪いと本当に心配で、私も病気ではないけれど・・・
お嫁さんのつわりが相当重度で見ていて切なくなりました。
やっとつわりもあけてきて、先が見えるようになって2か月以上
の辛さから解放も近そうです。
病院っているだけで疲れますよね・・・sionさんも気をはって
いられると思いますが自宅に帰ったらゆっくりしてくださいね。
話は逸れますが今やっている腰の体操で大事なのは「脱力」だそうで
やればやるほど脱力の難しさと心地よさを感じます。
力を抜く、もっと抜くってやっています。力みがちな自分には
よかったかなと思いました。
ご主人様がコーヒーを入れて持って来てくださるなんて優しい
ですね~美味しいコーヒーを飲んでほっとされましたね。

asahiさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしてしまいました。
ありがとうございます。
どうにか退院の目処もつき、ホッとしています。
何もしないで過ごすって結構しんどいですね。
普段忙しい時は、あ〜、何もしないでボーッとしてみたい。。なんてことを思うことがありますが
以外にそれは辛いことだと実感しています。
何かに追われている方が、細胞も生き生きしているのでは?と思いました。
asahiさんのお嫁さんもつわりが落ち着かれたそうで、
少し安心ですね。
酷い人は、それほどになられるのですね。
子供を産むって本当に大事業ですよね。
早く、お嫁さんとのランチが出来るといいですね。
腰の体操、脱力ですか?今やってみたのですが
結構難しいです。
これであいのかな?なんて思いながら脱力してみましたけど😊
こうして色々なヒントをもらえるのも、ネット繋がりのおかげです。
ありがとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。 携帯から書くって結構時間がかかりますね(笑)

No title

お疲れ様です。
病院の介護は私も経験がありますが大変です。
お疲れが出ませんように・・・
気候も良くなり防府の方では梅も開花の時期
少し気晴らしされてくださいねっ。
病院でのコーヒーの一杯は特別美味しいものです。
いずれも経験ありですよっ(^^♪
私もスマホにと思いながらまだガラケイ派とパソコン
生活から脱皮してません。




Himawariさんへ

だいぶ暖かくなって来ましたね。
そういえば、天満宮の梅ももう咲いているのでしょうね。
一時期は毎年の様に、写真を撮るのを目的に
お参りに行っていましたが、
最近天満宮に行くことがありません。
そう言えば、Himawariさんは以前長い間
病院でご家族を看ていらしたことがありましたね。
あの時のHimawariさんに比べれば、私の看護なんて
たいした事はありませんね。
本当に、Himawariさんには頭が下がります。
何れにしても、自宅のベッドで寝るのと病院では
大きな違いです。
それは、患者にとっても同じでしょうね。
でも、先が(退院日)みえるだけに、気持ち的には
楽かもしれません。
こんな時、家族が健康である事のありがたみを
つくづく感じます。
平穏な時には、健康のありがたみを当たり前の様に思ってしまいがちですが、、
暖かくなって来たら、また、カメラを持って
出かけたい、、そんな事も思ったりしています。
私も、iPhoneが日本で発売になって以来の
8年になりますが、メールなどで長文は書かないので、いつまでも上手になりません。
いつもコメント、ありがとうございましす。

おはようございます

次男さん、誤嚥性肺炎で入院されたのですね
うちも、義父が肺炎で入院してからもう2ヶ月
年も年ですので、その後色々と病気が見つかって今に至ります。
私達も交代で付き添いに行ってるのですが退院にはまだまだのようです。

次男さんは、食欲もありお元気そうで良かったです〜
付き添いでsionさんもお疲れでしょう。。。
付き添いって身体を動かすことがあまりないので
屋上とかに行って軽い運動して気分転換して下さいね!
コーヒーを持って来てくれた優しいご主人♡♡
愛されてますね〜〜 このこの〜〜 (笑)
お大事に!

reomamaさんへ

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で、昨日退院しました。
入院中も発熱もなく食欲も旺盛でしたので
それほどの心配もありませんでしたが、一応治療として
朝晩の抗生剤投与を受けておりました。
今回は前回に比べ一日早い退院になりましたが
またいつこんなことになるかわかりません。
看護師詰所に、ありがとうございました。でも、又帰ってくるかも・・
なんて冗談を言いましたが、これが本当にならないことを祈ります^^
体の弱い人やお年寄りは肺炎になりやすいですね。
風邪をひかないでも、嚥下がうまくいかないと誤嚥につながり
それがもとで肺炎を起こすことはほとんどですものね。
お義父様のお具合もご心配でしょう。
reomamaさんも気持ちが落ち着かないでしょうね。
一日も早いご回復が待たれますね。
夫のコーヒーサービス・・・^^
仕事があるので、付っきりになれないと言う申し訳なさもあるのでしょう。
仕方ないですよね。
コーヒー、やはり缶コーヒーとは違って淹れたコーヒーは美味しかったです^^
平静な日々、これに勝る幸せはありませんね。
いつもコメント、ありがとうございます。
by PCより(笑)
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop