もうすぐ誕生日がきます。

20150603

久しぶりの登場になります。

我が家の2匹のワンちゃんたちの話題です。

もうすぐ2歳になるhana(ハナ)ですが

あっという間に大きくなって

今や、抱っこするのも重くなりました。

それもそのはず、身長がずいぶん伸びました。

2年まえ、ヨークシャテリアのgoo(グー)が心身症の状態になり

元気がないので、友達でもいたらと

ペットショップで黒色のミニダックスnana(ナナ)を買いを求め

飼いはじめました。

不思議なもので、gooはすっかり元気になり、仔犬がじゃれ付いても

嫌がらず、面倒を見てくれていました。


goo-nana2013-7-9.jpg 




そのnanaが3日後、病気にかかり、通院、入院を繰り返しました。

そして、治療の甲斐なく、死んでしまいました。

生後65日と言う短い命でした。

入院等で、実質我が家で過ごしたのは6日間でした。



哀しみの日々の中、nanaに元気をもらったgooでしたが

またもや沈み込んでしまいました。


それから2ヶ月くらい経った頃、今のhanaに出会ったのでした。

動物病院の待合室で

仔犬の飼い主を求めている張り紙を見て

飼ったのが、今のhanaと言うわけです。

ミニチュアダックスとのことでした。

ですが、現在の身長は頭から尻尾までで約80センチ。

ちなみに尻尾の長さが20センチ。

とてもミニチュアと言うサイズではありません。

どう見ても、スタンダードダックスですけど。。。(^_^;)


 hananoseityou150603.jpg



当初、元気のなかったgooも、

今ではhanaに刺激を貰って活発になってきました。

そのhanaももうすぐ2歳の誕生日を迎えます。



そして、gooも7月には5歳になります。


 gooseityou150603.jpg

毎日着せていた洋服のせいでしょうか

足が湾曲になってしまって。。

スタイルがすっかり悪くなってしまいました。

飼い主の責任ですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いですね
ぽっちゃりもかわいい♪
他人ごとではありませんが(笑)
家に動物がいるとなごみますね
gooちゃんも2年もなるのですか?

そうそう山口のお食事処へ行きました。
sionの紹介された情報を頼りに美味しかったです。
又教えて下さいね
アドレスも載せておきます
案内してくださるカメラ、ランチ友が居ますので少し
遠出も出来るんですよ
私は方向オンチで車も苦手でどこもいけないのですが。


No title

hanaちゃんもうすぐ2歳なんですね、おめでとうございます♪
nanaちゃんがお家に来た時を知っていますが、もう2年も経つのですね・・・
gooちゃん、心身症だったのですか・・・
1匹だとのんびりしすぎて早く年を取ったようになると聞いたことがあります
友人の家でも2匹目、3匹目と増えて、3匹でバトルもしながら元気に暮らしていますよ^^

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
私も今日、篠山紀信写真店に行ってきました。
懐かしい写真もいっぱい見てきました。

gooもすっかり私に似てきたようで
年々太ってきました(^_^;)
gooは5年になって、hanaが2年になります。
あっという間ですね。
先日のお店に行かれたのですね。
素敵だったでしょう?
古民家の建物も趣があって素敵でしたし
お料理や器、盛り付け、そして、お店の和モダンなインテリアも
料理を一層おいしくさせてくれたように思います。
みなさんで行かれたのですね。
そう言えば、himawariさんのお友達の人気のお店・・
やめられたのですね。残念です。
こ地らこそ、また情報がありましたら教えてくださいね。
コメントのお返事が遅くなりました。
ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

最近のgooちゃんの写真が 可愛い!
(中年太りって、まるで 自分の姿を見てるみたいです。。。。笑)
ワンちゃんも 中年太りってあるのですか? ^^;

gooちゃんもhanaちゃんも、いつまでも 元気で楽しく暮らして欲しいですね ^^

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
早いものです、hanaが我が家に来てから2年になります。
そして、nanaの死からも2年です。
nanaが我が家に来て数日で死んでしまったこと、これも縁
そして、新たな出会いで我が家に来たhanaも縁だと思います。
そう考えると、すでに出会いと別れはすでに決まっていたことなのかな~と
思ったりします。
gooはすっかり太り、hanaは大きく長く成長しました。
どうあれ、元気でいてくれることが私たちにとっては嬉しいことです。
gooは少し神経質なところがあったりして、散歩もある一定のところからは
全く歩こうとせず、帰ろうとします。
何がそうさせるのかわからないのですが、気難しいところがあります。
hanaが、全てがノーテンキで、天真爛漫です。
犬も人間と同じく、いろいろですね。
2匹以上買っておられるところの飼い主さんに、とても感心します。
お世話も大変でしょうね。
でもワンちゃんたちにとっては、楽しいまさにワンダーランドでしょうね^^
お返事が遅くなりました。
いつもありがとうございます。

No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
最近のgooが可愛いですか?^^
ありがとうございます。
すっかり太ってしまって、足も湾曲してて
ブルドッグのような形になってきました。
もともとは華奢な犬種なんですのにね…
goo自身に責任はなく、全て飼い主の責任ですね(^_^;)
犬もやはり、人間と同じく、年齢とともに代謝が悪くなるのでは?
と思ったり。。
gooは運動が嫌いになりました。
外に出るのは好きですが、500メートルくらいで
もう家に帰ろうとします。
これ以上太らさないようにと、私自身と同じくダイエットを
試みなければと思っています。
いつもコメント、ありがとうございます。

こんにちは!

ワンちゃんのいる生活はイイですね〜
gooちゃんとhanaちゃんかわいい!
nanaちゃんは残念でしたね・・・

私は小さいワンちゃんならすぐにでも欲しいと思ってるんですが
相方は、ラブラドールが欲しいというので飼うのを迷っているんです。
もうこれから大型犬の世話は無理だと思うんです(^^;)
うらやましいなぁ〜
私もちっちゃいワンちゃん欲しいなぁ〜

No title

レオママさん。。

おはようございます。
気持ちのいい朝です。明日からは雨の一週間になるみたいですので
今日は大物の洗濯に勤しんでいます。
レオ君が亡くなってもうずいぶんになりますね。
レオママさんは、小型犬を、ご主人は大型犬をって意見が違うのですね。
確かに、大型犬を飼われた方って、次も大型犬を飼う人が多いようです。
ですが、何といっても運動が必要ですから、飼い主の負担も大変ですよね。
小型犬はそれほどの距離も必要ないかもしれませんが
大型犬は何キロも散歩が必要らしいですね。
でも、ご夫婦二人になると、家にペットがいるって癒しになります。
レオママさんの希望が通るといいですね。
最近、歳のせいでしょうか、疲れの度合いが違ってきました。
レオママさんのパワーをもらいたいです^^

お返事が遅れてごめんなさい。。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop