いつもの生活が始まります。

20170106

我が家も普段の生活が始まりました。

今年は喪中のためお祝いなしの正月になりましたが

6日ともなると、家族もお休みが終わり出かけました。

普段の生活を再開です。

私はと言うと、年末から一歩も外に出ていない生活でした。

そうすると、買い物にも行きたくないくらい家に閉じこもっていたい気分になります。

ですが、今日は色々と用もあり、出かけなきゃならないので

私の2017年も活動開始です。

お正月が終わってから今日まで、

食料も年末に買いこんだものを次々に消費して過ごしました。

昨夜も保存していたモツ肉を使って、「もつ鍋」をしました。

motunabe1.jpg   


キャベツは年末に買ったものの使っていなくて、丸ごとのキャベツが

野菜室に鎮座していましたので、昨夜一気に半分使いました。

あいにくニラはないので、それは我慢して。。

お肉類は年末に買いこんだものがまだ残っていますが

野菜類は、玉ねぎ、シメジ、にんじん、キュウリ、キャベツくらいしか残っていないので

今日は買い物に出かけなきゃと思います。

やっと我が家の2017年が始まった感じです。

sumire.gif





数年前に購入したマッサージ器をこのようにリビングに置いていましたが

massage.jpg 


だんだんと使用頻度も減ってきて

結局使わなくなると無用の長物になり、他の部屋にしまうことになりました。

今回、お正月に義母が数日滞在したので、マッサージ器をまたまたリビングに出してきました。

義母は帰りましたが、マッサージ器は未だリビングに置いたままになっています。

goohana20170105.jpg
 
夫はマッサージにかかってそのままウトウト・・
ワンコたちの居場所になっています。


今頃になって、夫が使うようになったので

少々邪魔ですが取りあえずしばらくは

このままリビングに置いておくことにしました。


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

日常が戻ってきて、やっと新しい年が始まった実感がありますね
足りない物を買いに行っても、お店にお客さんは少ないです
みんな冷蔵庫に買いだめした物が残っているのでしょう^^
我が家も沢山お野菜をいただいたので
切干大根にしたり、煮たり・・・
「マッサージチェアの餌食になる」と、我が家では言います^^
気持ちよくなって寝てしまいますね(*´◡`*)

No title

AKKOさん。。
日常が戻ってきたと思ったらまた連休^^
この時期は働いた気がしないでしょうね^^
我が家もようやく買い物で少し買い足しました。
今日は年末に冷凍した肉が残っているので
カレーにして、孫たちに持って帰らせます。
お正月に来れなかったので、今日やっとお年玉を渡せましたよ。
夫はお風呂上りにマサージ機にのって、そのままうたた寝です。
それが気持ちいいのでしょうね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

やっと普通の生活・・・で三連休・・・
お正月疲れの方には嬉しいかな~でも主婦には辛い・苦笑
冷凍庫にはいっぱいいろんなものが凍っておりまして
しばらくは野菜だけ買えば済みそう(節約モードになってます)
夫婦ふたりだけならかなり倹約できますが・・お孫ちゃんが
くると予算オーバーになりがち。。メリハリつけて二年後の
完全年金生活に対応できるようになろう!と年初から意気込みだけは
満々の私です。

普通にコメントが出来なくなっていて・・・私だけ?と。
送信にしてコメント欄に入力してします。
そのうち直るかな。

No title

asahiさん。。
お正月が終わった方思ったらまた連休ですものね。
主婦にとってはあまりうれしくないですよね~・・
同感です、わたしも・・^^
自分の時間が欲しいですものね。
お正月は特にお年玉がありますし、12月はクリスマスプレゼント
続きますから結構な出費になりますね。
でも、孫たちの喜ぶ顔を見るとそんなことも吹っ飛んでしまって^^
ほんと、痛しかゆしです^^
コメントが書きにくいですか?実は私も時々そんな風に感じたことがあって・・
PCのせいかな?と思っていたんですけどね。
なぜなんでしょうね。
コメント、ありがとうございます。

No title

少し落ち着かれたようで何よりです。
色々思い出されることも多いでしょうね・・
お疲れが出ませんように。
今日は明けて早8日、こちらは冷たい雨が降っています。

コメント欄、ちょっとおかしいですね。

No title

hotterさん。。

ご心配、ありがとうございます。
日にちが気持ちを助けてくれますね。
しっかりしないとと、自分で自分に声をかけています。
hotterさん家のお正月はいかがでしたか。
お互い、穏やかな一年にしたいですね。
そちらはも雨なんですね。
こちらも朝からしとしと降っています。
いつもコメントありがとうございます。

やはりコメント欄、書き込みがうまくいきませんね。
さっそくテンプレ替えてみますね。
ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop