プーチンさんと雪とそして私は・・

20161217

8日間の入院で、次男はやっと退院しました。

ご心配いただき、ありがとうございます。

sumire.gif

次男の退院の2日前、神戸の義姉の様態が悪いとの連絡を受け

私に会いたがっていると義兄からメールが来ました。

次男の退院日もそろそろとは思っていましたが

日にちが確定していなかったので、私の心は騒ぎました。

幸い、水曜日には退院が決まり、翌日、私はすぐに神戸に向かいました。

折しも、この日はプーチン大統領がお見えになる日で

それを迎えるかのような雪が降りました。



新幹線駅に向かうまでの高速道路も

雪の中、一車線には警察車両が出ていて厳戒態勢。

お蔭で、高速道路は少し渋滞しました。



病院に着くと、いつもスレンダーな姉は一層やせ細り

見るのも痛々しい姿で病の重篤さを感じました。

義兄の甲斐甲斐しい看病の様子を見ていると、

絶対によくなる、よくならなければいけない。。と思いました。

子供のいない二人ですので、お互いが支え合っての人生ですが

仲睦まじい姿を見ていると、今は大変だけれど

絶対いい方向に行く、行って欲しいと願いました。

santa20161217.jpg


ホテルを予約していましたが、義姉が家に泊まってと言うので

義兄と一緒に病院を後にして、泊めてもらうことにしました。

きちんと片付いたキッチンで、食事の用意をし、

家から作って持って行った2,3品の惣菜もテーブルに並べました。

そして、夕食をとりながら、義姉の病状を詳しく聞くことができました。


翌日、午前中に兄と一緒に病院に行き

少し話をして、二人で写真を撮りました。

長い話も疲れるみたいなので

長居も出来ず、お昼には新幹線に乗りました。



お正月が近くなるとバタバタしますし

シュトーレンも今年は思ったほどは焼けそうにありません。

今年は申し訳ないですが、焼けるところまで焼いて

ご無礼をさせていただこうかと。


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

息子さん、良かったですね ^^

色々と大変なようですが、疲れが出ませんように。。

暖かかったのに、急な寒波襲来、雪になりましたね
次男さん、退院おめでとうございます
寒い時期なので、気が抜けませんね
お義姉さまに会いにいかれ、お喜びだったと思います
祈るしか出来ないのはもどかしいことでしょうが、sionさんもご自愛くださいね。

こじゃさん。。

寒い時期ですので、元気な私たち以上に
次男には受難の季節ですが、元気に退院できました。
と言っても、入院中も食欲があり、いつも通りに食べましたので
体力が助けてくれたと思います。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
こじゃさんも、インフルエンザ、ノロウィスとこの季節は油断できません。
どうぞお気を付け下さいね。
いつもコメント、ありがとうございます。

AKKOさん。。

ご無沙汰しておりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、次男も無事退院できましたが
義姉のことが気がかりです。
病気の見舞で無かったなら、この機会にAKKOさんともお会いしたかったです。
義姉の病気を通して、元気に過ごせていることが何物にも代えがたいことを
改めて感じ、不摂生を反省しております。
今はインフルエンザ、ノロウィスる等が蔓延している時期
お互いに元気で年を越したいですね。
くれぐれもお体にお気をつけて…
ご心配と、コメントありがとうございます。

次男さん、退院おめでとうございます。
大事に至らずよかったですね。
義姉さん、sionさんと会われて少しは元気を取り戻されたのでは
早く元気になられ退院されますように。

hotterさん。。

ありがとうございます。
8日間の入院でしたが、退院を心待ちにしていました^^
症状は軽かったのですが、熱がなかなか落ち着かず・・
でも、退院の許可が下りたときは私の方が嬉しかったです^^
これから風邪も流行ったり、ノロが流行ったりと、心配ですが
何とかお正月までこのまま元気で過ごしてほしいです。
義姉は帰り際に、一緒に写真撮って…って言いました。
何か感じるところがあるのでしょうか。
お正月自宅に一時帰宅でもできればいいのですが。
お気遣いのお言葉、嬉しく思います。
ありがとうございます。

お疲れ様

次男さん、退院おめでとうございます!
神戸の義姉さま、入院されているのですか・・・
いつも、いかなごのくぎ煮を送ってくれる義姉さまですね
ご様子から、ステキなご夫婦でいらっしゃるのだろうなとお見受けします。
sionさんの事を本当の妹のように思われていらっしゃる温かく優しい義姉さま
出来る事なら、少しでも良くなって頂きたいですね

sionさん、年末の慌ただしい時期ですが、お身体充分ご自愛下さい。

reomamaさん。。

今日は比較的暖かい一日でした。
お返事が遅くなりすみません。
今日は朝から英語、そして忘年会で先ほど帰ってきました。
お陰様で次男も無事に退院、ただ、気になるのは義姉の病状です。
そうそう、reomamaさん、よく覚えてくださって・・・
くぎ煮を毎年作って送ってくれた義姉です。
子供がいないので、我が家の子供たちも小さい頃からよくかわいがってもらいました。
病状的に深刻な状況で、私達兄妹、そして年老いた義母にとっても辛いことですが
新たな治療で少しでも楽になることを心から願っています。
コメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop