早々と忘年会?みたいなランチ・・

20161203

英会話教室の仲良しさんたちと前々から約束していた食事会でした。

忘年会みたいなものでしょうか。

でも、お酒はありません。

昼間ですし、お店まで行くには車がないと行けない場所でしたから。


そもそも、私の住むところ自体、田舎なのですが、

そこからまた少し車で入っていく山里です。

メンバーの方が紹介してくださったお店なのですが

行ってみると田んぼばかりでお店のような建物は見当たりません。

どこ?どこ?って言っていたら、田舎の風景にはちょっと目立つ

カントリー調の可愛らしいお家が。

お店と言う感じではなく全くの民家でした。

駐車場が家から少し離れたところにあると言うことで

あぜ道をバックして・・・(友人の軽自動車に乗せてもらって良かった)

普通車ではちょっと厳しいあぜ道でした。



お店の入り口は、そのお家のリビングから上がっていきます。

お友達のお宅にお邪魔したような気分です。

可愛らしいインテリアと、そこらじゅうに、陶器がいっぱい飾ってあって。

これらはそのお宅の奥様の好みのようでした。

実際ランチに使われたテーブルウエアーはランチョンマットから全てミ〇トン一式。

リビングのガラスケースにはたくさんのコーヒーカップ、ティーカップが飾られてて

お茶の時はそこからお好みの器をどうぞと言うことでした。

私たちたちはロイヤル〇ルバートのティーカップを使わせていただきました。

お料理は、奥様が作られるようで、素人の奥様が一人で作り

しかも待たせることもなく、前菜から次々と作っては運んで来られました。

客は、私達6人と、もう一組2人連れでしたが、

お互いのグループがワイワイとお喋りしながらの食事で

まるで、お友達の家にお邪魔しているような感覚で

ゆっくりさせていただきました。

(前菜、スープ、野菜サラダ、パスタ、ハンバーグ、コーヒー、フルーツサンデー)

ちなみに、ランチは1200円でした。お安いでしょう?


 lunch161201.jpg


今回、まず一つ終わりました。

年末に向かい、もう2回、食事会があります。






先日、玄関先の花を入れ替えました(夫の仕事ですが)

昨年私が初めて作ったクリスマス風の寄せ植え。


nightsikuramen.jpg


あれからほったらかしで、シルバークレストは見事に伸びました。

それを使って今年も少しだけクリスマス風に植えなおしました。

シルバークレストが伸びすぎたので、ちょっとバランスがよくありませんが・・・・、


christmastree1612.jpg 




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

良いお店を発見しましたね

お料理上手な奥さまですねv-424

あおぞらさん。。

最近はお料理上手な人がお家でこのような食事を出す商売って言うのかしら
やっておられる人もあるのですね。
お金をいただいて食事を出すっていうのは、大きな決心がいると思うのですが
その行動力には感服します。
とても手早くお料理され、美味しかったですよ。
お家を開放してって言うのも大変でしょうね。
でも、楽しいお仕事なのかもしれませんね。
いつもコメント、ありがとうございます。

忘年会第一弾ですね(^_−)−☆
隠れ家レストラン(?)でゆっくりおしゃべりも弾んだことでしょう
オーナーはおいくつくらいの方なのでしょう
お料理上手な方で、長く家族に作ってこられたのでしょう
他の方にも食べていただくことに喜びを感じられているのでしょうね
でも、お金をいただいて提供するのは勇気がいりますね
12月はお食事会の計画も多くて、sionさんお忙しいですね(*^^*)ノ

AKKOさん。。

最初、どこまで行くのかしらって思うくらい田舎の風景を見ていましたが
こんなところに・・・と、まさに隠れ家レストランでした^^
友人たちを呼んで簡単な昼食を食べることはありますが
大勢の人、そして、お金を貰ってと言うのはやはりプロ並みの腕がないと
出来ないですね。
オーナーさんは、50半ば?位の奥様でしたよ。
食器好きと、お料理好きとが開店のきっかけになられたのかな?と思ったりしました。
最近は、どこに行っても白い食器が多く、こんな風にブランド食器で全品を出すなんてお店は
ありませんものね。(高級レストランではあるのでしょうが・・行ったことがなくて。。)
きっと、器も料理の一つになっているのかもしれません。
マイセン、ミントン、等々、イギリスの食器が多かったですが
割ったら大変って、お客が緊張します(笑)
でも、楽しかったですよ。良い経験でした。
お友達のグループがそれぞれなので、3~4回は年末ランチがありますね。
忙しいですが、それもまた楽しってところでしょうか。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop