11月パン教室

20161125

昨日は関東地方でも雪が降ったと言うニュース。

なんだか12月が端折って来たような気がします。

そんな昨日、私はパン教室に出かけました。

先月お休みしていたので、みなさんと会うのは久しぶりです。

1人お休みがあったりで、全員ではありませんでしたが

いつものように和気あいあいで授業を受けてきました。


201611pan.jpg



試食タイムで先生のサービスメニューは、先ごろのテレビでちょっと話題の

ダイエット作り置きおかずの中から。

そして、これまた、いつでもサッと出せるお味噌汁の作り置き。


サービスメニュー



食事をしながらこの話題一色でした。

簡単でありながら、でも美味しい・・これは魅力です。

さっそく、A●azonで本を注文しました^^

デザートタイムでは、先生お手製の「フラワーケーキ」

食べるのがもったいないくらい美しいケーキです。

flowercake20161124.jpg


とは、言いながら、カットしてみんなでいただきましたが、バタークリームが濃厚で

とても美味しかったです。

ダイエットなど頭からすっかり消えて美味しく頂きました。


sumire.gif

来月の教室は「クリスマスケーキ」です。


あ~、年末はすぐそこまで来てるんですね~。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Amazon、よく利用されるのですか?
私は公式共に利用しているのはYahooショッピングです。
結構出荷も早いし・・、速い時は翌日に着きます。
どちらにしてもネットは便利ですね。

hotter

Amazonは会員になっているので、よく利用するのですが
翌日には商品も到着しますね。
でも、楽天も利用しますよ。
田舎暮らしの私にとってはネットで買い物できるので、とても便利です。
なので、たまに広島や博多に行くとウィンドーショッピングが楽しいです^^
いつもコメント、ありがとうございます。

おはようございます♪
11月も残り少なくなりましたね
12月に入るとsionさんはシュトーレン作りで忙しくなりますね♪
パン教室で新しいレシピを教えていただくのは楽しみでしょうが
試食タイムの情報交換も楽しみですね^^
最近、情報番組をゆっくり見る機会がないのですが・・・
話題のメニューがあるのですね♪
サッと出せるお味噌汁の作り置き、これも気になります(*´◡`*)

AKKOさん。。

おはようございます。
これから出かけるところで、早々とPCの前に居ます。
何だか最近は一日一日が早く感じますね。
毎年同じようなことを言っていますが。。(^_^;)
そうなんです、来月はまたシュトーレンを焼くので忙しくなります。
年々縮小して、お世話になった方々の範囲も狭まってきましたが
それでも、30本くらい焼くようになるかもしれません。
パン教室は、今や惰性で通っている気もしますが、交流の場として
ひと月に一回お会いする友人たちとのコミュニティーな場所になっているかもしれません。
そろそろ、それもしんどくなるかな~と思いながら・・
金スマでやっていたらしいです。
まだ、実施はしていないのですが、試してみようかと^^
これから出かけます。
AKKOさんも良い一日を・・・
いつもコメント、ありがとうございます。

おいしそう〜

こんばんは!
美味しそうな、チョコバナナパン。わかめ食パンってどんなのか見てみたかった〜
そして、フラワーケーキの綺麗なこと(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
食べるのがもったいない位だけど、しっかり切り分けて食されましたね〜 笑
みんなでわいわい作って食べて楽しい時間を過ごせるのってステキです。
でも、ダイエットしようという気持ちはあるのになかなか進まないのは残念! 

reomamaさん。。

チョコバナナパンはとても美味しかったです。
最近特に甘いものが好きになった私、このパンは
家でも作ってみたいと思いましたよ。
フラワーケーキ、素敵でしょう?
ほんと、食べるのがもったいないくらいでした。
先生はフラワーケーキ、アイシング、フラワーゼリー、
リボン何とか。。(笑)正式名称がわからない・・・
とにかくいろいろな認定講師の資格を持っておられるのです。
向学心には頭が下がります。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop