悔しいけどあきらめました・・

20161113

実は、10月の半ば

携帯電話を紛失しました。

心当たりのあるところは全て回り探しましたが

見つかりませんでした。

その夜、警察に紛失届と電話会社のサービスセンターに電話回線の停止など

届を出し、後は見つかるのを待ちました。

でも、携帯電話がないのは不便なので

取りあえず、息子の使わない携帯電話器を短期間の間借りることにして

急場をしのぐことに。

3~4日経っても携帯は出てきませんでした。

仕方なく、新しく携帯を新調することに・・・

以前の携帯がまだ1年ちょっと・・なので、電話機の残債も残っています。

そんなことを思うと悔しさもこみあげますが、仕方ありません。

一応、前の携帯の残債を一括で払い終えることにして、新たに新規を購入することに。

丁度、iPhoneは7、7Pllusが出るときだったので、予約をしました。

一昨日、やっと入荷の連絡を受け、新しい携帯に替えることができました。

息子にすべての作業をお願いして、やっと使えるようになりました。


iPhone7plus.jpg 
カバーの飾りはseria【百均】で買ったものを貼り付けました。
LINEの継続がうまくいかなかった所があり

洩れ落とした方があります。m(__)m

また、お知らせください。




今年も残り少なくなり、本屋さんに行くといろいろなカレンダーや、手帳が店先に並んでいます。

そう言う光景を目にすると、やはり気忙しい気持ちになります。

ダイニングに掛けるカレンダーはいつも買うメーカーがあるので、それを今年も買いますが、

私の机の前のカレンダーは今年も[harumi」さんのカレンダーにします。

まだ買ってないのですが・・・・



そして、手帳は、いつものように百均で・・・・

10月から始まる手帳です。

表紙の柄がチェックだったので、外して

2016年の「harumi」のカレンダーの中から絵を切り取って

表紙にしました。


tetyou1.jpg 

tetyou2.jpg



飽きてきたら、またほかの月の柄を切り取って交換します。

そそっかしい私は今年も大きなミスを残しました。

あとひと月ちょっと、これ以上の事がないよう、

落ち着いて日々を過ごします。





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

おはようございます
携帯の紛失はショックですね
カバーなどこだわってるsionさん
物を大事にされてることが伝わってきます。
これからは忙しくなりますし、
私もチョコチョコ、忘れ物します。
気をつけましょうね

携帯残念でしたね・・・今の時代、お財布忘れても携帯を忘れると大変と言う時代に
なってしまいましたね。私もちょくちょく部屋の中でなくしたりします。。。
外出先でもバックのなか確認したりね・・・アイホンは人気があるので余計かな~
もう忘れてしまいましょう・・
カレンダーですが私もこの時期雑誌の付録のカレンダー選びで迷います・笑
一昨年本屋でカレンダー(1200円)のを買ってみたりしましたが大きさといい
自分の机の前に貼るには雑誌付録がぴったりと思いLEEとかリンネルとか。。。
どれにしようか~~と、でも一緒についてくるバックや小物は要らないなぁ。。。
勝手に思ってます・苦笑

おはようございます
スマホの無い生活はもう考えられませんね
先日、スマホを家に忘れて半日出かけただけでも不便を感じました
長い間、sionさんはご不便だったことでしょう
私が今スマホを紛失したら、データのバックアップ取っていないので
真っ青!です^^

haru‐miは12月1日発売ですね
私も冬号だけは毎年購入しています^^

himawariさん。。

おはようございます。
とてもショックでした。
携帯は今やお財布と同じくらい大事ですから。。
携帯自体はお金を出せば 代わりを購入できますが
中の情報(電話番号)が漏れるのが気になりました。
でも、電話会社に聞くと、Appleはセキュリティーがとてもしっかりしているので
大丈夫とのことで少し安心しました。
最近は物忘れが多くなって、そろそろあぶないかな?と自分でも感じています。
年末にかけて、これ以上の失敗が無いよう、気をつけます。
いつもコメント、ありがとうございます。

asahiさん。。

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
まだ買って一年ちょっとだったので、口惜しいのと
人様の電話番号等が気になりました。
でも、電話会社に聞くと、それは心配ないとのことで、ちょっと安心。
でも、まだ1年ちょっとしか使ってないので悔しいです。
自分が悪いのですから仕方ないですね(-_-;)
asahiさんは、いつも手帳とかいろいろこだわって購入されていますよね。
私、バッグに入れるのに薄いのが便利なので、いつも100均で購入です(^_^;)
最近は、予定も携帯に入れていたり、メモも携帯に記入したりで
余り手帳も重要ではなくなりましたが、でも一応紙のメモも必要ですしね。
asahiさんは今年どんな手帳を選ばれるのでしょう?
楽しみにしています^^
いつもコメント、ありがとうございます。

AKKOさん。。

おはようございます。
ほんと、携帯のないのは考えられないですね。
お財布と同じように外出には必須アイテムです。
しばらく息子の携帯を使っていました。
丁度,iPhoneが新しい機種を出したばかりで、どうせならとそれを購入しようと
思いましたが、予約待ちでいつになるかわからないって言われましたが
どうにか手に出来、土曜日に、息子にデーターを戻してもらいました。
iCloudからデーターを引っ張ってきたので、写真もほかのデーターも全て
元通りに入れることができました。
データーのバックアップは大事ですね。
これから何かと忙しくなる時期、これ以上の失敗が無いよう気をつけたいと思います。
いつもコメント、ありがとうございます。

携帯、大変でしたね、なかったら困りるものね。
携帯に電源が入っていれば「iPhoneでさがす」アプリで分かるのに・・
私も一度何時もあるべき所になかって慌てふためいたことがあります。

来年のカレンダー、お気に入りは早く買わないと無くなりますよ。

こんばんは!

携帯の紛失はホントにショックですよね〜
お気持ちお察しいたします。
でもデーターのバックアップ出来ていて良かったですね〜
私も以前紛失したことがあり、あそこの駐車場で使って・・・
などと記憶を辿り、きっとあそこではないかと思うお店に電話したら
その携帯について詳しく聞かれました。
そして、「お預かりしてます」との返答にホッと安心したことがあります。

100均の手帳にお気に入りの写真を貼って表紙にするって良いアイデアですね〜
私はもう、手帳使わず携帯が手帳になってます〜 笑

hotterさん。。

こんばんは~。
携帯って、どなたもそうでしょうが、無いと困りますね。
さすがに、若い人たちのように家の中でも携帯を持ち歩きませんが
外出の時、持ち出すのを忘れてもどうしようと慌てますし
お財布と同じくらいの必需品です。
hotterさんも行方不明にされたことが?
でも出てきたのでしたらよかったです。家の中ならそれほど心配しないのですが
外出先では、慌てますね。
来年用のカレンダーは栗原はるみさんの冬号に付いてくるんです。
早めに予約します^^
いつもコメントをありがとうございます。

reomamaさん。。

こんばんは~。
ありがとうございます。ほんとショックでしたよ。
一応データーは戻せましたので、電話帳も写真などもそのまま残っています。
iCloudはこんな時いいですね。
とは言え、私一人では何もできなくて、何かの時の何頼み・・は息子です。
reomamaさんも無くされかけたことが?でも見つかってよかったです。
良い人に拾ってもらって良かったですね。
お店も、本人をしっかり確かめないとと、思われたのでしょう。
100均の手帳はかさ張らなくていいです。カレンダー部分のマス目が多いのが好きです^^
表紙にビニールカバーが付いているので、その下の表紙を取って他のに替えると
オリジナル手帳になります^^
そうそう、私もiPhone カレンダーや、メモにも書き込んでいます。
スマホはドラえもんのポケットみたいなものですね。
いつもコメント、ありがとうございました。

携帯は、無くしたことに気づくとすごくショックですね。
早く気付いて届けると、他人の番号は安心…ほっとしますね。
sionさん、どれほど心配されたことでしょう。
私も携帯と鍵…時々ヒヤッとすることがあります。
いつも、あって当たり前のような生活になっていますものね。
強力な、息子さんが傍にいらして
どんなにか心丈夫だったことでしょう。



saisaiさん。。

ほんと、お財布と携帯はなくすと慌てます。
特に携帯の場合は個人情報が入っているので
余計ですね。
でも、ロックをかけていますし、電話会社に聞くとAppleの場合はセキュリティーがしっかりしているので
ロック解除に何度か失敗するともうクローズされるそうです。
なので、心配はないようですが、そのほかにも費用のことでは気になるところです(^_^;)
今回のミスを今後再び起こさないように気をつけたいと思います。
私にとって、IT関係は息子が頼りです。
ほんと助かります^^
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop