10月最後の日曜日

20161030

お天気もいいので

お昼前から、紅葉を観に出かけました。

私が毎年この季節になると一眼デジを持って出かけていたパークロードの紅葉。

parkrode.jpg 
4年前に撮ったパークロードの紅葉です


ですが、ここ数年、一眼デジを持って出かけることが少なくなりました。

と言うより、写真を撮りにわざわざ出かけることが億劫になってきたせいもあります。

一眼デジは重いので、ついついiPhoneのカメラで撮ったりと

一時期の写真撮影熱が冷めてきています。


me16.gif me16.gif



今日は夫の車で、次男とワンコgooとhana2匹を連れ出掛けてきました。

今年は、10月になっても気温が高く、紅葉も遅れているようです。

途中、プラタナスの並木が美しい場所があるのですが

プラタナスの街路樹もすでに枝が剪定され

葉すらつけていませんでした。

その道を過ぎバイパスを抜けて

県庁前のパークロードに付きました。


この場所ははこれまでよく写真を撮りに来た場所です。

ケヤキロードとも呼ばれる街路樹もわずかに色づいているのみ。

一応、写真を撮りましたが、ちょっとさみしいかな?

 
parkrode20161030.jpg


紅葉見物よりも散歩がメインに。

ワンコたちはいつもの散歩コースと違うので

車の往来にちょっと怖がったりしましたが、それでもよく歩きました。、

次男も気分転換でき、ご満悦の表情。

のんびりと10月最後の日曜日を過ごしました。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
今年は秋が短くてあわてて冬物・冬支度と気ぜわしいですね。
私もデジイチの重さに疲れ妹の旦那さんに譲り、デジカメより
アイホンの方が手軽で綺麗なので・・・だんだんと写真の欲も
なくなって・・・アイホンばかり。

お散歩にはいい季節ですね~歩いてても汗を気にせず歩ける
ので歩くピッチもあがります~

10月末の紅葉、いくらなんでもちと早いのでは・・
こちらの紅葉の見ごろは、11月20日過ぎからです。
でも今年は綺麗な紅葉、期待できないそうですよ。

asahiさん。。

こんばんは~☆
朝晩は少し冷えるようになりましたね。
今朝は朝起きて1時間ほどエアコン暖房を入れました。
暑いのも嫌ですが、寒いのも辛いですね。
asahiさんも写真はiPhoneが活躍ですか?
私もほとんどiPhoneです。
確かにデジイチは鮮明に撮れますが、持ち歩くには重いです。
バッグと、もう一つカメラバッグを持つようになるので
ついつい億劫になってきました。
これからしばらくは紅葉を楽しみながら散歩にいい季節ですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

hotter さん。。

こんばんは~☆
まだ早いでしょうか。
10月終わりなのでもう少し紅くなっているかと思っていましたが
残念でした。
一昨年、京都に行ったのは11月10日ごろでしたがあの時も紅葉が
今ひとつだったように思います。
最近の四季ははっきりしませんね。
また、時間を見て行ってみたいと思います。
hotterさんも京都とかにいかれるのではないですか?^^
近くていいですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

こんばんは
すっかり秋の風情ですね
ご家族一緒にお散歩、gooちゃんhanaちゃんもテンションが上がったことでしょう
今年はいつの間にか秋が来ていた感じで
(作品展が終わってホッとしていた私の心の持ちようでしょうが)
気がついたら秋!でした
我が家の近くの緑道の枝が夏の間にチョンチョンに切られていたので
毎年の見事なアメリカフウの紅葉は期待できません
落ち葉問題なのかも知れませんが、残念です
欅のトンネルになっている美しい場所があります
紅葉はもう少し先ですが、そこを通るたび、ウットリします
残念ながら写真には撮れません、運転しているので(*´◡`*)

AKKOさん。。

おはようございます♪
さすがに11月、朝は冷えますね。
それでも、今の時期はこうして戸外を散歩するのは気持ちがいいですね。
これから寒くなると、次男の散歩も難しくなります。
そうそう、こちらでもプラタナスも枝が切られていました。
折角の紅葉が見られませんでした。風情より、合理化でしょうか。
こちらのパークロードも、別名ケヤキロードと呼ばれています。
青葉の頃もいいですが、紅葉の季節はもっと素敵ですよね^^
この時期は短くて、あっという間に枯葉になり、冬到来ですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

夏から秋へ
今年はあっという間に秋景色が去っていきそうですね
夏の季節が永かった気がします。
朝はひえますね
ケヤキロードというお写真は毎年見せて戴いてる気がします。

カメラもそろそろ重くなりましたね。
でも、時々はまだ遊んでます。
私も秋の紅葉までは頑張りましょう。。。(笑)

himawariさん。。

こんにちは~♪
すっかり秋が深まってきましたね。
これからはhimawariさんも撮影でお忙しくなるでしょう。
紅葉にはもう少し早かったのでしょうか。先日、県庁前に行きましたが
ケヤキの紅葉も今ひとつでした。
あそこは、以前は毎年のように撮りに行っていましたが、ここ2年くらいは
ご無沙汰です。
himawariさん写真は一眼デジで撮っておられて、構図などもしっかりとしてて
さすがだなぁといつも見せていただいています。
今年の秋の作品も楽しみにしています。
いつもコメント、ありがとうございます。

私、デジカメでさえ、写真の頻度がずっと少なくなりました。
ブログに夢中の頃、写真が比例していたようでした。
私一眼レフカメラ憧れです。
手にしたら、撮影の興味が
湧いて、出かける頻度も多くなるかもしれません^^
秋の陽だまり
街路樹の下を、お散歩
ゆっくりとした時間過ごしをされましたね。
景色も、おなじでなく、く変わって行くんですね~♪

saisai さん。。

こんばんは~☆
すっかり冷え込んできましたね。
昨夜ファンヒーターを出しました。
でも、まだつけてないのですけどね。
saisaiさんの写真はいつもきれいに撮れていますね。
一眼は、私も憧れていた時、息子が買ってくれたものですが
あれからもう10年近くになり、型としてはだいぶ古いものになります。
私h一つの物に夢中になるとそればっかり…なんです。
でも醒めるのも早くて…(^_^;)
まだ昼間はそれほど寒くないので、戸外の散歩がてらに出かけるには
いい季節ですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

こんにちは!

あっという間に11月になってしまいました(^^;)
やっぱり朝晩、冷えるようになりましたね
ちょっと早いけど紅葉を見ながら家族でのお散歩は良いですね〜
次男さんも、気分転換になって良かったですね
ワンちゃん達も楽しそう!
来週は正平ちゃんの心の旅がsionさん地方へ行かれるので
わくわくです(*^_^*)

reomamaさん。。

こんにちは~♪
今日も秋晴れのいいお天気です。
家に居るのはもったいないですね。
午後から美容院でカットしてきます。
肩までの髪の毛を切って、又すぐに伸びてきました。
もうしばらく紅葉は楽しめそうでしょうか。
ローカルニュースの紅葉便りを見ていると、今が見ごろのようです。
ワンコ、gooの方は飼い主に似て太り気味?十分太っていますが・・(^_^;)
なので、今せっせとダイエット中です。(犬)
耳が垂れてきたのもあって、ちがう犬種に間違われます(-_-;)
正平さんのあの番組ですね?
以前も来たことがありますが・・・そうでしたか・・私も観てい見ます。
コメントに続き、よい情報を得ました。ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop