私にとっての大事件

20161023

先日までのテンプレートのコメント欄の記入が難しかったので
一昨日、元のテンプレに戻しましたが、
数年前のブログ「日々の暮らしの中で・・」で使ったことのある
テンプレを今回再び使うことにしました。


sumire.gif 


一昨日のことです。

市内に出かけたとき、車の中から家に電話をかけようとしたら

Bluetoothの電話通信ができなくて

カーナビの画面に「電話機がつながっていません」と出ました。

おかしいなぁ~と、バッグの中や、車内を探しましたが

携帯電話が見つかりません。

その時は「あ~、家に置いてきたんだ・・」と軽く考えていたのです。


帰宅後、家の中を探してもどこにも見当たらず

家の電話機から携帯に掛けてもベルの音は何処からも聞こえて来ず

「只今電話に出られません、後程おかけください」と言うアナウンスだけが。。。

と、言うことは私が車から降りてからどこかに落としたと言うことです。

行った先を調べましたが、どこにもなく、少々パニック状態になりました。

すぐに、警察に電話で届け出をし、電話会社には通信を止めてもらう処置をしました。

それはそれとしても、携帯電話がないとなるととても不便です。

今の携帯電話に買い換えてまだ一年ちょっとのiPhone6プラス・・・

やっと使い慣れてきたのに、泣きっ面に蜂のような心境です。

その夜はなかなか寝付けず、

翌朝、長男に電話をして、どうしたらいいかと尋ねました。

結局、しばらく待つと言っても、当座携帯がないのも不便だからと

長男の使っていない電話機を借りることにして

電話会社でSIMチップだけ購入して来ました。

長男がiCloudからデータを引っ張ってきて、

元の携帯電話のように戻してくれました。

でも、長男もこの電話機もいるでしょうから、

私が新しい電話機を購入するまでの間だけ借りることにしました。

sennitikou3.jpg 



  もう私の電話機は出てこないだろうな。。とあきらめていますが

やはりまだ使って一年ちょっとの電話機が惜しくて。。。悔しいです。


明日、また電話会社に行って新しい電話機を予約してきます。

今なら、iPhone7Plusでしょうか・・。







コメント

非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop