海とランチと。。

20161011

毎月一度集まる長年のお付き合いのママ友3人会でした。

今回も、Yaさんと一緒にKaさんの住む町へ出かけました。

彼女の住む町は後ろに山、前は瀬戸内海と、

とても風光明媚なところです。

春にはお花見にも出かけた所です。


今回は、彼女が新たに見つけた可愛らしいお店と言うことで

楽しみにしていきました。

海を前に、小さなお店でした。

私達は2階に席をとりました。

テーブルは窓辺にあり、目の前の海を眺めながら食事ができる配置です。

nakayosilunch1.jpg 





nakayosilunch5.jpg 



メニューの中の、「まかないランチ」と言うハンバーグのランチを注文しました。

器は、店主の好きな女性作陶家の作品だそうです。




今日は少し曇っていましたが、晴れていればもっと美しい景色だったでしょう。

食事が終わって、お店の前の海岸に下りてみました。

手前にはテトラポットが積んでありましたが

そこから向こうは白い砂浜です。


波消しブロックの向こうは瀬戸内海。

夏は子連れの海水浴の人たちで賑わうそうです。

 kaigan.jpg


湾になっているので波もなく、穏やか瀬戸内海の風景でした。



砂浜に打ち上げられた流木を取って

Kaさんが、「仙人の杖みたいね~」とおどけて見せてくれます。

白くてとてもきれいな流木なので写真に撮ろうと思ったら

私が持って立てて上げるからとご親切に・・^^


nakayosilunch3.jpg


そのうち、棒は砂浜に刺さって持っていなくても立ちました。

子供のような会話をしながら、はしゃぐ私たちは、まだまだ若いです^^

美味しいものを食べ、美しい風景を見て、大きな声で笑い

何と幸せな私達でしょう。

この次は、先生たちも含めて5人会、来月が楽しみです。




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
気が合う人とお食事。。♪
大切な時間を過ごされましたね
交流関係を大事にされ、これからもお元気な内は
続けられることでしょうね
私も年に一回、会う勤務のころの友
不定期だけど会える同級生など大事にしています。
これからも楽しまれてくださいね

すっかり秋になりましたね。

himawariさん。。
こんにちは~♪
ここ数日、朝晩が冷えますね。
やっと秋が来たって感じですが
あっという間に冬になるのではないかと思うほど
朝晩は冷えます。
友人と言うのはありがたいですね。
元気を貰えます。気心が知れあった友人は
姉妹のような感じです。
一人っ子で育った私はつくづく、友のありがたさを感じます。
himawariさん、秋になったので「日●庵」にはお友達行かれるのでは?
この季節、どんなお料理でしょうね~。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは!
瀬戸内海がすぐ近くで、山が後にあるなんてステキですね〜
海を見ながらおいしいランチとたのしいおしゃべりができるのは最高!!
なんでも話せる友人ってホントにかけがえのない宝物ですよね。
これからもずっとお互い支えたり支えてもらったり・・・
私は和歌山の海の近くで生まれ育ったので海が大好きです。
でも、滋賀は湖はあるけれどまた海とは違うんです。
潮の香りが懐かしい・・・ 
次は先生も一緒に5人で賑やかなランチになりますね〜(^_^)v

ランチは主婦の息抜きですね

私もよく行きます
友達ともランチは楽しいですねv-238

こんばんは~☆

reomamaさん。。
reomamaさんのお生まれは今のところではなく他県なのですね。
そう言えば、そちらは大きな海のような湖がありますが
やはり海とは違う感じなんですね。
確かに、海の傍に行くと潮の香りってあります有ります^^
夫の実家が海の傍なので、それはよくわかりますよ^^
この歳になると、友人って大切に思います。
付き合いが長いと、肉親に似たような感じさえしますものね。
友人は私にとっては大事にしたい宝です。
いつもコメントありがとうございますs。

こんばんは~☆

あおぞらさん。。
あおぞらさんのブログを覗かせていただくと
美味しいランチが掲載されていますよね。
それも、フレンチとか少し高級感のある^^
田舎ではなかなか本格的なフレンチなんていただくことはできませんが
イタリアンは、意外にカジュアルでよく利用したりしています。
友達とのランチは楽しいです。同感です^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
ホント、仙人の杖みたい!
3人でキャーキャー、ケラケラと女学生?!のように笑い転げてられた様子が目に浮かびます(*^^*)
声を出して笑うって良いですね♪
瀬戸内海は安心できる海、私も大好きです
心の充電が出来ましたね(^_−)−☆

No title

寒くなってきましたね。

こちらでもランチ時は女性狙いの店が多いですよ。
それも、おばちゃんがプチ贅沢で入れそうな価格帯
皆さん商売上手です。

肌寒い夜です。

AKKOさん。。

こんばんは~☆
波に洗われてツルツルの木肌が妙にくねくねとして
仙人の杖みたいでした^^
いい年をしたおばさんたちが、少女のようにコロコロとよく笑いました。
気のおけない友って言うのはいいですね。気取ることなくつきあえます。
それにしても、よく笑いますよね、女性が集まると^^
瀬戸内海は穏やかで外海と違った風情がありますね。
美しい風景と、美味しいものを食べ、喋り、笑い。。
ほんといい時間を過ごせました。
いつもコメント、ありがとうございます。

一気に秋が深まっていくようで・・

hotterさん。。
こんばんは~☆
ほんと、夜などは肌寒いですね。
hotterさんの住んでおられるところなどは
素敵なお店も多いでしょうね。
義姉の話の中に「三ノ宮」がよく出てきます。
田舎暮らしの私には眩いような場所なのでしょうね。
当然、神戸マダム狙いのレストランも多いでしょう。
ちょっと行ってみたい気がします^^
夫が仕事でお昼を外で食べることがよくあるのですが
何処も、おばさんたちがたむろしているって。。(笑)
主婦のテリトリーも変わってきましたね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop