一週間ぶりの更新です。

20161001

ご無沙汰していました。


PCを立ち上げ、ネットにつなぐと、ブログを書いたりコメントを書いたり

リンクを通じてお友達を訪ねたりと

日常の一部になっていましたので

離れてからずいぶん日が経ったように思いましたが

あれからまだ1週間しか経っていないのですね。




そんな中、気持ち的には暇はありませんでしたが

少し落ち着いてきました。


今日からまた日常の記録として綴っていきたいと思います。


sumire.gif 


庭の酢橘も日に日に大きくなり

このままではミカンのように黄色く色づいてしまうと思い

虫嫌いな私ですが、ゴム手袋をして、長そでを着て、いくつかの実を摘みました。

秋刀魚の季節、酢橘はたくさん収穫したものの

主役の、秋刀魚が今年も高いですね。



摘んだ酢橘をこのままにしていてもしぼんでしまうので

いつかのレモン酢のように、酢橘を使って酢橘酢にしてみよう。

そして、酢橘ジュースも・・・と、先日摘み取ったものは何とか加工しました。


soltsudatisuggersudati.jpg 



まだ、枝にはたくさんの実が残っているのですが・・(^_^;)

そして、プランターに植わった柿の木が今年は15~6個実を付けました。

見た目は悪いですが、朝食のデザートになっています。




madeinhomekaki.jpg






昨日は気分転換に美容院に出かけ、肩までの髪の毛をカットしました。

 
hearcut20160930.jpg


12~3センチのカットでした

暑い夏を我慢して伸ばしてきたのにぃ~・・・ですが

すっきりしました♪




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

sionさん、新しくなってとってもいいですねぇ~~
いつも楽しみに拝見していたので再開されて嬉しいです♪
今年は一気に秋がきましたね~秋は一番好きな季節なので
楽しみたいです。
実は私、ブログを変更しょうかと・・・今準備しています。
いままでのはそのままにしておきますが整ったらお知らせ
しますね~その時はよろしくお願いします。

ありがとうございます。

nikoさん。。
お久しぶりです。
私の勝手で、少しだけブログから離れておりましたが
今日更新しましたら、まだ一週間しか経ってなかったのにちょっと驚きです。
随分、時間が経ったように思ったからです。
今や、ブログは日常の一部になり、生活記録と共に、みなさんとの
コミュニケーションの場として楽しみにしてきました。
ですから、待っていてくださる方が居て嬉しいのと、ありがたいのと。。^
nikoさんはブログのお引っ越しですか?と言うか、新規に立ち上げられるのですね。
楽しみに待っています。
ブログスペースもいろいろありますから、ご自分に合うところが見つかるといいですね。
私も楽しみに待っています☆
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。励みになります。

No title

こんにちは♪
どうかされたのかなぁと、心配してましたが、再開されて嬉しいです♪
収穫の秋ですね
酢橘がこんなに沢山!ふんだんに使えて羨ましいです♪
家でなる柿は、お店の柿より見栄えは悪いけれど、美味しいですよね
義父の家の柿の木は訳あって倒してしまったので、今年からは収穫がありません(ノ_・。)
PCから離れると、短い期間でもすごく長く感じますね、同感です(^_−)−☆

ありがとうございます。

AKKOさん。。
こんばんは~☆
お久しぶりです。
AKKOさんも少し落ち着かれましたか?
家のことでいろいろあったり、時期的に忙しかったりと
バタバタしていました。
ご心配をおかけしてすみません(-_-;)
猫の額ほどの庭に、酢橘や、柿、ブルーベリーブラックベリーなど
実の生るものが多くて、季節ごとに楽しませてもらっています。
ただ、私が虫嫌いなので収穫はほとんど家族です。
ですが、見るに見かねて、先日酢橘の実は私が採りましたが・・
柿はビタミンCが豊富だと言いますから、食べなきゃって・・^^
地面に植え替えを頼んでいますが、狭い庭、どこに植えようかと未だにプランター育ちですが、律義に毎年実をつけてくれます。
柿の木も大きくなると手に負えなくなると聞きます。
このくらいの大きさがちょうどいいのかな?と思ったり(^_^;)
毎日、仕事を含めてPCの前には座りますが、ブログを離れることは
そんなになかったので、今回は長く感じました^^
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
これまで道理どうぞよろしく☆

良かったです

スダチを処理していたのは私のリンクにある毎日ワクワクさんです
覗いてみてね

こんばんは~☆

あおぞらさん。。
お返事が遅くなってすみません。
一日外出していましたので・・
酢橘のこと、あおぞらさんのお友達のサイトで
詳しく見れるんですね。
訪問してみます^^
情報ありがとうございました。
それにしても今日も暑い一日でした。
台風の行方も気になりますね。
コメント、ありがとうございました。

No title

おかえりなさい ^^

いつもマイペースでね。。。
それが一番大切ですから。。。^^

ありがとうございます。

こじゃさん。。
こんばんは~☆
ご無沙汰しておりましたm(__)m
そうですね、リアル生活とうまく調節しながら
マイペースでこれからもやっていきます。
ご心配をおかけしてすみません。
>それが一番大切ですから。。。
身にしみます。
コメントありがとうございます。

No title

一週間ぶりの再開
ゆっくりと充電できましたか。

我がブログの10月1日の記事、修正が・・・
オシロイバナ?はトレニアでした。

充電OKです☆

hotterさん。。
こんばんは~☆
お返事が遅くなりました。
一週間の間にいろいろなことが重なり
自分のキャパを思い知らされた気がします。
あれもこれもと、頭の中では整理できるものの
行動となると、設計書通りにはいかないものですね(^_^;)
よくばりが過ぎると、こんなことになります。
よ~くわかりました^^
先日の花、オシロイバナで葉なかったのですね。
オシロイバナも、トレニアもラッパの形をしているので
見間違いそうですね。
オシロイバナの方が花びらが少し薄いかな?
いずれにしても、どちらも可憐な花ですね。
コメント、ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop