バラの花と友達の輪

20150523

隣町H市のバラ公園に行ってきました。

ここは、3月に梅を見に出かけたところで

梅、桜、紫陽花、牡丹、そして薔薇…と

いろいろな花が楽しめる場所です。


私の周りには特に親しくしている友人が数人いますが

それらの友人は子供の学校時代のつながりであったり、

あるいは、私の趣味の関係の友人であったりと

友達の枠がそれぞれ違うので、

それぞれ枠が違う友人同士は知り合いではありません。

このバラ公園にはいつも、友人YさんとKさんと3人で行っていましたが

今回は、私の家の近くの友人Mさんも誘いました。

Yさん、Kさん共に、Mさんとは初顔合わせです。

私が、それぞれの紹介をしてお互いがあいさつを交わしたところで

すでにお昼前でしたので、まずはご飯を食べに行くことに。

前もって、Kさんが予約を入れてくれていたお店です。

閑静な住宅街にあるお店は

住まいをお店にしたとても家庭的な雰囲気のお店でした。

ガラスの大皿と小鉢ものなど

15種類の料理が少しずつ盛りつけてあって

それのどれもが、とても丁寧に料理されていました。


lunch150522.jpg


こういう、ちょっとづつって言うのが女性好みです。

これに食後のコーヒーが付いて1000円

とてもリーズナブルです。



家庭的な雰囲気の中で

初顔合わせの友人たちはすぐに打ち解けました。

食事って言うのはお互いの気持ちを開放させてくれるものですね。


食事が終わったところで、バラ公園に向かいました。

今年は去年よりもバラの咲が早かったのか

既に終わりかけた薔薇もありましたが

それでも、バラのトンネルは優雅な香りを放っていました。

日傘をさして、広い園内を散策しながら

バラの花と、ネーム札を見比べては、

同じようなバラなのに

どこがどう違って、名前がちがうのだろう・・・と、

そんなおしゃべりをしながら・・・・


barakouen150522.jpg

バラの種類はここにアップできないほどですので

少しだけ・・・・・



一通り見終わった後は、雑貨屋めぐり

海沿いのお店や、新しくできたお店など

Kさんがいろいろ案内してくれました。

ほぼ毎月一回、Yさん、Kさん、そして私の3人は

ランチ&お喋り会をしていますが

来月から、新しくMさんもメンバーに加わって

ますます話が弾む会になりそうです。



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
今日は雨の予報が曇りに変って日差しも少し出てなんとも穏やかな
天気です。心も落ち着きます。
バラ~大好きお花と楽しいおしゃべりに美味しい食事!最高に素敵な
一日ですね~
最近は友人が減って(職場の友人って離れてしまうと遠い存在になって
しまうと実感。。)
そういう機会が減ってしまいました。いいなぁ~

No title

nikoさん。。

こんにちは♪
こちらも雨予報でしたが、いいお天気になりました。
この時期は太陽が出ても爽やかでいいですね。
我が家には地植えのバラは1種類しかないので
バラ園で十分満喫してきました。
苗も販売されていましたが、バラは手入れが大変と聞きますので
買う勇気がありませんでした。
今回は、近所で仲良くしてもらっている友人と連れ立って行き
2人の友達に紹介して仲良くなってもらいました。
主婦の環境は新しい友達作りが難しいですね。
なので、私も今ある友人たちを大事にしていきたいと思います。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

お友達の輪が広がりましたね♪
Yさん・KさんとMさんの感性は似てるとsionさんは見抜かれたんでしょうね
同じような事に感動したり、好きな物が似ていると
話が合って、ますます楽しい集まりになりますね(^_−)−☆


No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんが言われるように、みなさんさっぱりとした性格なので
すぐに溶け込みました。
食事中にNHKのテレビ小説の話になって、一人の人が、最近見ていないと言うところから
みんながあらすじを教えてあげてて、盛り上がっていました。
私は、見ていないので、チンプンカンプンでしたけどね(笑)
そんな些細な話題から意外に近くなれるのですよね^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop