気になること、解決しました。

20160907

まず.・・・

先日(8/27)書きました「気になることそして癒される家族」

カレンダーの12日に記した事柄が何だったかわからないと言う話

やっと解決しました。

 201609calender.jpg


それも、友人からの確認の電話で思い出したのですが・・・

「○○さん、12日のお当番大丈夫ですか?替わっていただける?」と

確認の電話がかかってきたのです。

彼女、旅行に出かけるため、その日はヨガを休むので

当番を替わってもらえない?と、以前電話をしてきたのでした。

その時、電話で話しながらカレンダーに〇印だけ書いたようです。

何とか、当日を待つことなく解決できてホッとしました。


me16.gif



最近なんだか物忘れがひどくなったような気がします。

このまま進行したらどうしようかと真剣に思うことがあります。

gosya.jpg 


自営業の我が家、今月決算月なのですが

そんな大事なときに、会社用のPCがダウンしたりして

大事なプログラムが紛失してしまいました。

先日来から、PCを調べるのですが、どうしても見つからず、

結果、今日、担当の税理士さんに来ていただきました。

会計ソフトが何とか立ち上がり、元通りに戻りホッとしました。

心配事が一気に解決して、安心しました。



buttercake20160906.jpg  

バターケーキを2単位の材料で21㎝クグロフ型1台

15㎝クグロフ型2台作りました。

友人の誕生日祝いと、税理士さんに差し上げるものと・・・

そして、我が家用に・・


暑い時期ずっとオーブンを使ってなかったのですが

久しぶりに焼きました。

melangeur.jpg


cakeはいつもMelanreruのミキサーを使います。
私のお助けマシンです




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

12日の〇印、解決できてよかったですね。
我が小規模経営でも毎日PCに入力しています。
外付けHDにバックアップを取っているのですが
急な本体PCのダウンは困りますよね。
こちらも大事に至らずよかったです。
して、sionさんの自営業って・・?

hotterさん。。

こんばんは~☆
カレンダーの12日の○印、あれからあれこれ考えたのですが
友だちと会う約束も思いだ出なくて思案しておりました。
でも、友人が確認の電話をくれたのでようやく思い出したのでした。
ホッとしました。
そう言えばhotterさんのところも、自営業ですから帳簿付など
大変でしょう。
我が家は夫が定年後大手メーカーからのアフターサービスの仕事を請け負っています。
それほどの仕事量もありませんので、事務も大したことはありませんが
会社組織にしていますので、会計は税理士さんが付いています。
夫には仕事を早くやめて会社もたたんで欲しいのですが・・(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

思い出せないまま12日にならずに良かったです^^
きっと電話で話しながら〇印を付けたのは
「ひょっとしてそうなったら代わってもらえる?」だったのでしょうね
姉と電話しながら、メインの話の後にいっぱい喋って
結局何の話でかけたんだったけ?は良くあります
お互いに電話を切る前にメモしとこう・・・と、なります(^_^;)

物忘れと、探し物が多くなり、自分が情けなくなる時です
私はメモ魔で、そのメモをカウンターにテープで貼っています(。-_-。)

AKKOさん。。

こんばんは~☆
お体の方はよくなられましたか?
大きな催しがある前ですから、無理をされませんように。
私も、AKKOさんみたいなことはよくありますよ。
さんざんほかのことをしゃべって、結局本題を忘れてしまったりと。
ついつい話に夢中になると脇道に入ってしまうのですよね。
そうそう、メモ・・これですね。
飼いたいものがあるときすぐに携帯にメモをします。
特に、百均の物が必要なとき、店に行って結局何を買いに来たんだっけ?
と言うことが何度もあり、それから携帯にメモすることにしました。
携帯はいつも持って出かけるので。
メモ用紙にして、そのメモを忘れるのは私ですから・・(^_^;)
ほんと、最近とみに物忘れが多いです(-.-)
歳のせいでしょうか(-_-;)

気になることがすっきり解決されてよかったですね。
読みながらあるあるとうなずきました。
メモしたメモを忘れることもあります。
もうショックを通り越して笑ってしまいます。
お孫さんとのやりとりも
微笑ましくて素敵です。

ぶんぶんさん。。

こんにちは~♪
今頃になって思い出しました。
何でもないときにふっと思い出すのですよね。
あれほど頭を絞っても思い出せなかったのに。
脳の管理がうまくできなくなりました(^_^;)
私の場合、メモしたメモ用紙を忘れていきそうで…
最近は忘れてはいけない持ち物などは前日にバッグに入れたり
メモも携帯のメモに書いて登録したりと、工夫はしています。
ぶんぶんさんも、メモしたメモを忘れられることがあるのですね^^
そう言うお話を聞くと、あ~、自分だけじゃなかったんだ。。と自分を慰められます^^
でも、年齢のせいにして自分を治めるのではなくて、
大事なことはしっかりと頭に入れるようにしなきゃいけませんね。
孫との会話ももう少しの間ですね。男の子は年頃になると無口になるようですから・・(^_^;)
コメント、ありがとうございました。

私も。。。(^^;)

気になる事が解決出来て良かったですね!
実は私も9月のカレンダーの20日に○をしていたのがどうしても思い出せなくて(^^;)
先日、健康診断の用紙が送られてきて、健診日だとやっとわかった次第です 笑
捜し物もしょっちゅうです。私も先が思いやられますぅ〜

おいしそうなバターケーキ♡
一気に心配事がなくなりホッとしてケーキ作りもルンルンでしたね!

やっと朝晩は秋らしくなり今日は爽やかな天気でした。
夏のお疲れが出ませんようにお身体ご自愛ください。

reomamaさん。。

こんばんは~☆
無意識にしたことって言うのは記憶に残らないものですね。
reomamaさんもまさに同じシチュエーションでしたからきっと思い出されなかったのでしょう^^
ですが、reomamaさんなんて、まだまだお若いので大丈夫ですよ。
深刻ではありませんよ^^
2年前に脳神経化にかかった時、梗塞が始まっていると言われました。
ですが、梗塞は40代くらいから少しづつ始まるらしいです。
で、私の梗塞も年齢相応ですって。。。(^_^;)
でも進むのが怖いですね。
朝晩は秋の気配を感じるようになりました。
秋は私の1番好きな季節です^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop