気になること、そして、癒される家族

20160827

今朝は気持ちほど涼しく感じます。

扇風機もつけず、窓を開けただけで

外からの風が涼風に変わってきたように思います。

さすがに8月も終わりに来ると夏の終わりかな?と・・

sennitikou.jpg


そんなことを思いながら、カレンダーの9月を開いてみました。

家族の予定はダイニングのテレビの横に掛けてあるのですが

それには、夫、私、次男の予定表が書きこんであって

家族それぞれの予定が一目で分かるようになっています。

そして、ダイニングの片隅にある私の机の前には

私専用のカレンダーが掛けてあります。

それを手にとって9月の予定を見たのです。

すると、9月12日のところに丸印が付いているものの

用件が書いてないのです。

201609calender.jpg 
 


これは何だったんだろう・・・・といろいろ考えるのですが

全く思い出せず、でも何かがあるから印をつけたのだろうから。。と

結局未だに思い出せないでいます(-_-;)


気持は若いつもりですが、脳は刻々と縮んでいるのでしょう。

なんだか最近、こんなことが多い気がします。

そのうち、あ~そうそう。。。と、思い出せばいいのですが(-_-;)


me16.gif 



久しぶりのgooとhanaです。

gooは6歳に、hanaは3歳になりました。

gooは賢くて番犬並みの頼りになるワンコですが

hanaは、まるで人間の調子のいい女の子張りに媚び上手。

夫に対しては特にそうなのです。

人間の男女が区別できるのかしら・・・^^

そんな2匹ですが、見ていて可愛く、楽しい家族の一員です。


goohana160827.jpg 
gooはこのオレンジのおもちゃが大好き。

どこに居てもこれを鳴らすと駆けつけてきます。


そして、hana

これ、お気に入りの座布団です。

犬用の丸いベットの中に入っていたもの

でも、その中に入るのは嫌で

中に敷いてあるこのクッションだけ咥えて

夜は、私たち家族の寝室に

朝はまた咥えてリビングへ持ってきます。

幼い子供が毛布やタオルを手放せなくて、いつも持ち歩くと言う

そんな心境なのでしょうか。

だいぶ汚れているのですが、私が取り上げると

執拗に追いかけてきますので

洗濯もままなりません(-.-)




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こちらも夜は少し涼しくなってきた気がします。

天気が不安定で、今度の台風も心配ですね。
これ以上被害が出ない事を願いたいですね。

もの忘れ、、私も多くなってきましたよ~。

あ!そうだ!とネットで調べようと開いたのに、
パソコンを離れて一つ何かをした後に座ったら、
あれ??なんだっけ・・・・とか。。。(>_<)

どうしましょ・・・(-_-;)

こじゃさん。。

こんばんは~☆
こじゃさんはまだお若いのに、そう言うことがあるんですか?
私なんて、その手のことは日常茶飯事です(-_-;)
一つ覚えたら、ひとつ出ていくと言う私の頭の中。
キャパが狭くて、一定量しか保存できないようです(-_-;)
でも、だんだんひどくなっていくような気がして、ちょっと不安です。
今朝涼しかったのは台風の影響かもしれませんね。
台風はそちら方面を通りそうですが、大きな台風なので
心配ですね。
こちらも明日は大雨のようです。
最近は雨も油断できないほどの雨量ですから不安です。
お互い大きな被害が出ないといいですね。
こじゃさんもお気をつけて・・
いつもコメントありがとうございます。

12日の予定、思い出せましたか?
思い出せないまま当日が来るのは怖いような、楽しみなような??

息子に向かって実弟の名前で呼びかけて「〇〇してね~」
息子は?? 
口から出るのと、頭の中で思っていることが違ういろいろチンプンカンプンな事が増えているこの頃です(^_^;)
こんな事、sionさんはないですか?

hanaちゃんは甘え上手なんですね^^
ワンコにも個性がありますね
うちは菜々は我慢強く、茶々丸は気を引きたがる性格です(*´◡`*)

AKKOさん。。

こんばんは~☆
今日は一日中激しい雨が降りました。
そちら方面も雨が酷かったでしょうね。
12日の丸印の意味は未だ思い出せません。
きちっとした丸ではなく大雑把に書いた丸印、何か電話でもしながら印を
付けたのかなぁ~と思ったり(-_-;)
呼び間違いは私なんて日常茶飯事です。とにかく忘れ事が多いです。
なので、ブログを書いていることは脳にも刺激を与えていいかな?と思ったり^^
hanaを見ていると、人間の女性の嫌な面を見た様な時がありますよ(笑)
gooはその点、男らしいです(笑)
AKKOさんの菜々ちゃん、茶々くんもそれぞれ特徴があり
ワンちゃんも、それぞれ個性があるものですね。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは~
何とか暑い夏も終わりになりそうですがまだ、油断できませんね
gooちゃんもhanaちゃんも元気そう。。。♪
皆さんの癒しなんでしょうね
色々身近に観察されると面白いでしょうね

我家もいなくなって随分立ちますが、生き物はもう飼うのはやめました。
金魚のみです(笑)
夏休みは孫の宿題とお遊びの相手で少々忙しくしてました。
永い夏のようでしたよっ

himawariさん。。

こんばんは~☆
ここ数日涼しくなりましたね。
夜具も肌布団を着るようになりました。
やっと秋が始まったと言う感じです。
himawariさんはお孫さん相手に忙しくしておられた様子
ホッとされましたでしょう^^
これからは季節もいいですから、写真撮影にも拍車がかかりますね。
また、素敵な写真を見せてくださいね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop