デコパージュとクルミパンと・・

20160821

8月も半ばを過ぎたと言うのに

相変わらず暑い日が続きます。

毎日楽しませてもらったオリンピックも、

はやフィナーレになりました。

我が家の庭にはオリンピック張りの

こんなお客様もやって来ます。

内村航平さんに負けず劣らずのポーズ

tonbo20160821.jpg 
細い前足後ろ足で体制を保ってて。。^^

me16.gif

昨日は洗面所の戸棚を整理しました。

天井までの戸棚には洗剤類の買い置き

タオル、その他諸々がしまってあるのですが

上の棚などは踏み台に上がらないと見えないくらいなので

普段触ることもなく、とりたてて片づけるものもないと思っていました。

  

今回、その棚の物を全て取り出してみました。

見本でもらったシャンプー類や、ホテルのアメニティグッズなど

いろいろ入っていました。


旅の思い出にと持ち帰った物ばかりですが

使うこともなく、しまったままでした。

そこでひらめいたのが石鹸のデコパージュ。

持ち帰った石鹸の中で一番大きかったのは

上海に行った時のリッツ〇ールトンホテルの物でした。

decoupage1.jpg


それにデコパージュしてみることに。

何週間か前に、テレビでデコパージュの作品を見たことがあり

それの材料が百円ショプで揃うと言っていたので

百均に行ったときそれらの材料と買って、

いつか何かを作ってみたいと思っていいたのでした。


decopage2.jpg
 
 

余りきれいな出来栄えではありませんが

一応、石鹸にイチゴの模様を付けることができました。

次回は箱か何かに模様を張り付けてみようかと思います。





me16.gif


そして、今日は朝からパンを焼きました。

変わり映えのしないクルミパンです。

我が家だけでは食べきれないので

午後から娘に取に来てもらいました。

クルミパンは孫たちも大好きなので

焼いた甲斐はあります。

kurumipan.jpg 





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

暑いなかのお片付け

我が家はクーラーを1部屋しかしないので片付けは涼しくなってやります
夏は遊ぶに決めています
sionさん、偉いね!

あおぞらさん。。

おはようございます♪
今日も朝からギンギンに太陽が照りつけています。
いつまで続くのでしょうね、この暑さ。
今日は片づけはお休みです(^_^;)
やろうと思ったらすぐやるのですが、その熱が冷めると意欲が失せると言う
私の性格にはあきれます。
我が家も朝から陽が入って暑いのですが、
お昼前ごろになるとエアコンを入れ
留守の時も窓が開けっ放しにはできないし
ワンコが居るのでほぼ一日中エアコンが入っている感じです。
ですが、廊下の物入れなどはエアコンが効いていないのでまさに汗だくです。
少し涼しくなったらまた片づけを再開しようかと・・
暑いときは遊ぶ…それいいですね^^
コメント、ありがとうございます。

オリンピック、日本選手の活躍で楽しく熱い夏でしたね♪
そして、いつまで続くかこの暑さ!の8月もあと1週間になりました
蝉の鳴き声もツクツクボウシに変わってきましたね
片付けていると出てきますね、試供品や旅先の宿の石鹸やシャンプーなど・・・
試供品はなるべくすぐに使うように気をつけていますが
いつの間にか溜まっています(^_^;)
石鹸にデコパージュをされて、可愛くなりましたね♪
これは飾ったり、タオルの間に入れて香りを楽しまれるのかな?
空き箱にデコパージュして、オシャレに変身させて下さいね(^_−)−☆

AKKOさん。。

おはようございます♪
オリンピックついに終わりましたね。
寝不足も解消ってところでしょうか。
それにしてもいつまでも暑いですね。
そちらでもセミの鳴き声が聞こえるのですね。
我が家も朝早くからセミの鳴き声で目が覚めます。
アメニティーグッズは、旅のささやかな楽しみでもあります。
ホテルによって素敵なものもありますしね^^
デコパージュ、思ったほどの出来ではありませんでしたが
デコパージュ液も百均で買ったことですし、また挑戦してみます。
空き箱。。そうそう、それを考えているところです^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop