片づけの産物は・・

20160818

このところ、暇を見ては片づけを始めています。

主に、押し入れと言うか、物入れの整理です。

お盆前に整理していたら、奥の方から懐かしいものが出てきました。

もう何十年も前に買った軟式テニスラケット。

使いもしないのに、よくもまぁ大事に取っていたものです。

そして、小さく折りたたんだ物も・・・

これは?と手に取ると、スポーツメーカーの名前が見えました。

広げてみると、鞄です。

思い出しました。

もう30年以上前に、買ったad●id●sのカバンでした。

garakuta.jpg


折り畳み式になっていて、夫が使ってたカバンでした。

長男、長女が小学生の頃です。

次男はまだ生まれてなかった・・・

そんなことを思い出しているうちに、これは置いておこう・・と言うことに。

想い出は、何かにつけ片づけを邪魔します(^_^;)

そんなことをしていたら、何も捨てられないだろう?と、

頭の片隅で自問するのですが・・・

me16.gif

こんな古いものではなく、新しいものも出てきました。

これはお祝い返しでもらったもの、と言うか

最近は、ギフトブックが来て、そこから選ぶと言う方法が多くなりました。

これはすごくいい方法だと思います。

自分で選べるなら欲しいものを選ぶことができますから。

その時、私が選んだgeoジオ」の鍋です。

ですが、今使っているテフロンの鍋が捨てきれなくて

未だにこの新しい鍋を下す機会がないのですが・・

cookingpan1.jpg cookingpan2.jpg



古い鍋はスッパリと捨てて、この鍋に切り替えればいいものを

貧乏性なのですね、テフロンの鍋がまだ焦げ付きもなく使える。

そう思うと、この鍋の役目は終わってないよね。と

me16.gif

そう言えば先日、このギフト式のお返しで、裁縫箱を貰いました。

お菓子の箱を裁縫箱に代用していた私、

なかなか裁縫箱を買う機会がなくて

ギフトブックが送られた来た時、一番に裁縫箱に飛びつき

品物が送られて来るのを楽しみにして

荷物が送られてくるや、すぐに使い始めました。


sewingbox.jpg



菓子箱の裁縫箱にはそれほど未練も持ちませんでしたから(^_^;)



sumire.gif


こんな調子で

8月、9月と暑さが遠のいて涼しくなるころには

我が家の物入れも物が整理され涼しくなりそうです^^


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

この前不用品を回収してもらい物置部屋がすっきりしました。
デスクトップPC2台、プリンター1台・・などもろもろを
市が無料回収出来ない物を無料回収してくれる業者に・・
それも無料で、引き取り商品は限定されますが助かります。
そちらにもこのような業者、ありますか・・?

hotterさん。。

こんにちは~♪
こちらにもありますよ^^
でも、PCとか、電気製品、あと金属の物とかで
ガラクタは有料になるみたいです。
我が家も、年末に利用したことがあります。
捨てるのに困ったとき、買ったことへの後悔を感じます。
これからは新しいものを買う時、熟慮に熟慮を重ね、自分たちの生活に
絶対に必要か否かを考えなきゃと思いますね。
でも、便利なものを見ると欲しくなる・・この性格を改めなきゃって思います。
いつもコメント、ありがとうございます。

暑い時期なのに片付け進められているのですね
私は酷暑を言い訳に片付けは全く手を付けず・・・
先日、山のように溜めていた包装紙が崩れ落ちてきたので
仕方なく片付けました、でも全部は処分出来ませんでした(^_^;)
思い出が詰まっている物もあり、なかなか処分出来ないこと、よくわかります♪
裁縫箱、素敵ですね♪ 
整理も出来てスッキリしましたね(*^^*)

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんは今お忙しいから片づけどころではないですよね。
ひと段落したらしのぎやすい季節にもなりますから、それからでも
十分だと思います^^
もっとも、普段きちんとされているのでそれほど大変ではないと思います。
包装紙・・・そうそう、紙袋もまるで集めたかのようにたくさんありますよね。
我が家もそうです。、これ…誰かにお菓子を作ったときに使おうとか
そんな感じでついついきれいな手提げ紙袋はとっています。
その量がだんだん増えて・・
裁縫箱、菓子箱から昇進しました^^
買いたいと思っていた時だったので2重に得した気分です。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop