我が家の連休は・・・

20160717

今日はお天気になりそう・・・

玄関先の植木鉢に植わったミントの花が咲きました。

すっかり大きくなりすぎて、階段を覆います。

mint170717.jpg


庭では百日紅の木にポツポツと花が咲きはじめました。

梅雨明けも近いでしょうか・・・

この花が咲きはじめると夏の始まりを連想させます。

sarusuberi16717.jpg


お昼前になって急に思いついた外出でした。

萩までドライブしようか・・・夫の発案でした。

次男と、ワンコ2匹を連れていざ出発。

萩の「しーまーと」で夕食の材料を買ってこようか・・と

夕食を念頭に出かけたのですが・・・

まず、駐車場に入れないくらいの車の量。

あ、そう言えば、連休だったっけ?と、気づく私。

やっと駐車場に入ったものの、「しーまーと」の中はごった返すほどのにぎわい。

そして、驚いたのは、どの魚屋さんもほとんど完売状態。

私達の夕食の仕込みは、ここで断念ということになりました。

帰り道、萩往還の道の駅で一夜干しのイカを買って

今夜の酒の肴と言うことに。

そして、私はお決まりのソフトクリームを。

sumire.gif 
 
帰り、秋吉台に寄り、ワンコを散歩させ、それから帰宅へ。

わずか3時間弱のお出かけでした。

帰ってから、わたしのPCの周りの片づけ・・

先日、英会話教室で、発表の時に使った趣味の写真を


小さく印刷したほんの一部をPCの前に飾りました。

photo20160717.jpg

明日は、夫は試合、私は家の片づけでも。。。

世の中、連休を楽しむ人々、そして、いつもの日常と何ら変わらない人々

いろいろですね~♪





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
天気予報では曇りでしたが朝から晴れて気持ちいいです
連休も毎日が日曜な暮らしをしていると忘れてしまいますね~
我が家のオットも美術館に行こうかと言うのでわざわざ混んでる
時に?と言うとあぁ~連休だったか~です。
ちょっとしたドライブ楽しいですね♪

連休はお天気に恵まれていますね
「しーまーと」で新鮮な食材購入できなかったのは残念でしたね
秋吉台でお散歩なんて、贅沢~(*^―‘)b
息子家族は北海道に出かけました、子連れで大変でしょうに・・・
我が家はこれといった変化もなく^^
「海の日」のイベントでヨットスクールのお手伝いに主人が出かけたので
私は羽を伸ばして~~
パンを仕込みながらお掃除して、午後からはプールに行こう♪と。
ゆっくりした休日を楽しんでいます(*^^*)

nikoさん。。

こんにちは~♪
こちらも今日は朝からいいお天気です。
セミの鳴き声が今日の晴れを待っていましたとばかりに
大合唱です。
比較的、今日は気温が低いのか湿度が低いのか、さらっとした感じです。
国立西洋美術館が世界遺産に認定されたので、今日は朝から観覧客が
列をなしているとか・・・ご主人もこちらに行かれたのでしょうか^^
暑い日は冷房の効いた場所でゆっくり絵画を楽しむ、とてもいいと思いますね^^
nikoさんもご一緒だったのかな?
連休はあっちこっちが混みあいますね。
わぁ~、一層蝉の声が大きくなりました。
耳がジンジンするくらいの大合唱です(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

AKKOさん。。

こんにちは~♪
今日はいいお天気になりました。
梅雨明けしたのでしょうか・・・
「しーまーと」は観光客にも人気の道の駅なので
連休ともなると、たくさんの人出です。
でも、お魚が無くなるほどとは、初めて出くわした状況でした。
ご主人は、ヨットの作業にお出かけで、AKKOさんはプールなんですね。
夏の季語になりそうな休日ですね^^
私も午前中に、新聞紙、雑誌、段ボール箱、などを車に積んで
近くの業者のところに運んできました。
ちょっと気持ちがすっきり。
まだまだ片づけたいところはいっぱいあります。
先のことを考えながら、今から少しづつ整理をしていきます。
早めの終活です。
いつもコメント、ありがとうございます。

こんばんは!
梅雨明けが発表されましたね〜
これから、本格的な夏が始まりますね
そそ!私も百日紅の花が咲き出すと夏がきた〜って感じます。
3連休の最後に、ドライブに出かけたんですね
そんなに混んでいたんですかぁ〜 すごい!

我が家は、今日、次男の結婚記念日だったので
嫁の両親と私達夫婦、次男夫婦で夕食を食べに行きました。
1年振りの嫁の両親との再会で楽しく過ごせました。

reomamaさん。。

おはようございます♪
今朝も早くから蝉の合唱です。
彼等にとっても長い雨で待ち遠しかったことでしょうね^^
reomama家にも百日紅の花があるのですね。
あの花を見ると、暑い夏って感じです。我が家の花の色が赤だから余計に感じるのかな?
白い百日紅もありますよね。
3連休は、久々のお天気もあって、お出かけの人が多かったのでしょう。
「しーまーと」は今や萩の観光コースにもなっていますからね。
ご次男さんの結婚記念日に両家の親も一緒にお祝いなんて、いいですね。
そう言う集まり方もいいなぁって思いました。
reomamaさんのご配慮なんでしょうね。
いいお話でした。参考にしたいです^^
お返事が遅くなってすみません。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

百日紅、毛虫付きません・・?
以前我が家にあった百日紅にはよく毛虫がいました。
注意してくださいね。

hotter さん。。

こんばんは~♪
梅雨明けと共に一気に暑さも増してきましたね。
我が家は山の中にあるので、梅雨明けと共に
セミの鳴き声が激しくなってきました。
彼等も梅雨明けを待っていたのでしょう。
百日紅も毎日花を増やしています。
毛虫がいるんですか??わぁ、近づきたくないですね~。
虫は苦手ですから、ましてや毛虫は痛みと腫れが来ますよね。
教えてくださって、ありがとうございます。
夏は、こういった私の苦手なものがたくさん我が家の庭を訪問してきます。
招かざる客です。ほんとv-237
いつもコメント、ありがとうございます。
今日は来客でお返事が遅くなりました(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop