4年目になりました。そして、3年目になりました。

20160713

昨夜からの大雨で、当地では土砂災害警報が出ました。

いつでも避難できるようにと言うレベルです。

ここ数日、いろいろなことがあり、落ち着きません。

そのため、今日の英会話教室もお休みしました。

 
++++++++++++++++++++++


昨日から、我が家の会社用のPCがダウンしてしまい

急きょ昨夜息子に来てもらいました。

お嫁さんがお友達から贈られてきたメロン

「2個入っていたので、お父さんたちにもおすそ分けです

7/15が食べごろだそうです」と。。

melon16712.jpg 


いつもPCのことでは息子頼みの我が家

息子は学部がそういう関係でしたので、夫は最も頼りにしているのです。

なんとか、PCも復旧しましたが、息子曰く、替え時だとか・・・


お嫁さんも一緒に来ていたので、夕食を一緒にとりました。

お嫁さんはできることなら夫の実家に来たがらないものだと聞きますが

息子のお嫁さんは、まったくそう言うこともなく、いつも息子と一緒に行動しています。

私もお嫁さんが好きなので、以心伝心なのでしょうか(*_*)

夕食の支度を手伝ってもらっていたら、昨日私が作ったジンヤーエールの液を見て

ginger ale16712

「お母さん、私も今作ってるんですよ」って・・

不妊治療中の彼女、体内を温めるために生姜を普段からとるようにしているらしいのです。

私のを飲んでもらいましたら、「お母さんのは私のよりも少しピリッとしますね

香りも違うような・・・」って。

「そうそう、私のは唐辛子や、香辛料が入っているから…」と。

少しくせがあるので、不妊治療中のお嫁さんには

こんな刺激的な味はやめた方がいいですね。

でも、こうやって、共通の話題があるのはいいものです。

夫と息子はPCにかかりっきりで、3時間余り、

その間のお嫁さんとの他愛ない話は

私にとっても楽しい時間でした。

そう言えば、息子夫婦、先日の七夕の日で、ちょうど結婚4年目を迎えました。

穏やかな息子と、おっとりしたお嫁さん、とてもいい夫婦です。

そして、最後に、今月11日に、満三歳になったhanaです。

久々の登場・・・
hana16711.jpg

先日、お尻のあたりが腫れているように思ったので、

クリニックに連れて行ったときの写真です。

普段は写真をなかなか撮らせてくれません。

車の中だと、逃げられないので何とか撮れました。

gooは、お留守番でした。


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

今朝は爽やかな朝です!

おはようございます〜!
やっと北海道から帰って来ました。
大雨で大変だったんですね〜 こちらも、帰ってから降ったり止んだり
湿度が高いし、15度以上の温度差に辟易していました。

sionさんのお嫁さんはおっとりしているんですね〜
嫁と気が合うのは幸せなことですね
うちの長男の嫁はとてもせっかちです。
せっかちというか、頭の回転が速いのでしょう
今回も、来て欲しいと言われ気が重かったのですが、
長男と孫のためと思い奉仕してきました。
ちょっと苦手な嫁だけど、良いところもあるので
これからも上手に付き合うしかないですね〜 苦笑

reomamaさん。。

こんにちは~♪
おかえりなさい~。
お疲れ様でしたね。
我が家がやはり一番ですよね^^
うちは、私はどちらかと言うとせっかちなんですよ(^_^;)
ですが、お嫁さんはゆったりしてて・・だからと言って私がイライラする感じでないのです。
むしろ、こちらまで気持ちがゆったりとします。
おっとり型のお嫁さんですが、スポーツが好きだったり、アウトドア派だったりと
性格と言うのは一律できるものではないのですね。
誰しもいろいろな面を持っていますものね^^
reomamaさんも、お孫さんも居たりで、お疲れになったでしょうね。
しばらくはゆっくりされるといいですね。
お忙しいのにコメントまでありがとうございました。

土砂災害警報が出たほどの大雨、大丈夫でしたか?
こちらは朝から青空、セミも鳴いて、夏本番みたい~~
と、洗濯物をどっさり干して仕事へ・・・
帰る間際になって急に大雨! 洗濯物は全滅でした(。-_-。)
このジメジメした天候のせいでしょうか?
我が家のPCもちょっと不調です・・・
sionさんには強い味方がおられて羨ましい♪
直してもらってる間のお嫁さんとのお喋り、楽しそうです
きっと気持ちが通じ合ってられるからですね(*^―‘)b

hanaちゃん、3歳おめでとうございます♪
まだまだ若いから元気いっぱいですね
ところでお尻のあたりの腫れは大丈夫でしたか?

AKKOさん。。

こんばんは~☆
今日は雨が止み少しばかり晴れましたが
ほんと蒸し暑い一日でしたね。
こちらも毎日のように大雨警報、土砂災害警報が携帯に入ってきます。
こちら方面、お陰様でいまのところは被害はないようです。
AKKOさんのおたくのPCも不調なんですか?
我が家は、私が使っているPCは大丈夫なのですが
仕事用のPCのハードディスクが不調??…私よくわからないのですけどね(^_^;)
でも、仕事に差し障るのだ大変でした。
なんとか・・でも・・新しく購入しなくちゃいけないのかな~と、それも頭が痛いですね(^_^;)
いつも不調になると息子頼みで、平日は仕事の帰りに寄ってくれたりと迷惑をかけています。
家のお嫁さん、素朴な人ですが、しっかり者で、気立てがよくて。。。と(笑)
嫁自慢ばかりになりますが、何といっても夫婦が仲が良いのが親としては一番うれしいことです。
4年たっても、一度も喧嘩がないそうです^^
見習わなくては…(^_^;)
あ、hanaですが、心配しましたが(腸が下がってきたのかとか、肛門の筋肉がどうかなったのかとか・・
すべてネット情報ですが)
でも、先生に診ていただくと、そう言うのではないそうです。
太ってお尻の肉がだぶついているんだとか・・・飼い主に似たんでしょうか(^_^;)
フィラリアのお薬だけもらって帰りました。
ご心配、ありがとうございます。
コメント、いつもありがとうございます。

息子さんご夫婦は、4年目なのですね…♪
ウェディングケーキを手作りされていたのが、
ついこの間のように感じられますが、
3年前だったのですね。
なんだかsionさんと、お嫁さんがゆ~ったりした雰囲気で、
ブログ拝見していても、ほほえましく思います。
PCの不具合、すぐに対応していただけるので、いいですね。
私も、買い替え時が近くなっています。
ただブログ用なので、何とかダメになる日まで…です ^^

saisai さん。。

こんにちは~♪
ほんと、時のたつのは早いですね。
そうそう、よく覚えていてくださって・・ありがとうございます^^
ウェディングケーキを作ってブログにアップしましたっけね。
式前日の夕方、結婚式場のホテルの厨房まで
出来上がったウェディングケーキを持って行き
厨房の冷蔵庫で保存してもらうと言う、わがままも聞いていただきました。
ホテル様には感謝です。
私はせっかちですので、お嫁さんとの会話はイライラするどころか癒されます^^
我が家のPC、4年くらいしか経ってないので、買い換えるには勿体ないのですが
いつダウンするかと思うと、仕事には使えません。
応急的なことは息子に頼っているので助かります^^
私もブログが主な使い方ですよ。
ブログが続く限りは、PCにも頑張ってもらいたいです^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop